2008年06月12日

紫陽花の葉

先週からNHKTVで趣味として植物画を描きませんか。という番組がはじまった。
そういえば学生以来、植物デッサンをしていないな。とテキストまで購入して描いてみました。
そうしたら、新しいもの好きの方が呼んでもいないのにチェックにくる。
消しゴムを手で転がそうとしたり、臭いを嗅いだりしていて、モデルの葉っぱに気がいく。
葉っぱを食べるかと思いきや、乾燥を防ぐために入れておいた水を美味しそうに飲み始める。

アジサイの葉20080612-01.JPG

美味しかったかい? ももがいても絵が描けることがわかったから。
ま、いいか。(おいおい。汗)


↑ このテキストです。とても親切に指導されているので、わかりやすいです。


で、結局。その葉のデッサンはこんな感じになりました。

ニックネーム みみ at 13:13| Comment(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする