2008年07月18日

猫ペン

DSゲーム「タイムホロウ」というのが発売されています。
これを先週購入し今週にはクリアしました。
購入した理由は、推理物らしかったことと、主人公の飼い猫が出てくること。そして、ゲーム情報誌での評価が良かったことが決めてだったのですが、なかなか侮れないゲームでした。
ストーリーも一つ一つ把握していかないと、次の展開でわからなくなりそうなくらいの考え抜かれた内容。次々話を進めたくなる面白さがありました。
クリアした一つの理由に、主人公が飼っている猫(フォ郎)猫が可愛いんですよ。その子見たさもあったんですけどね。
我が家ではゲーム名を「猫ペン」と呼んでしまっている状態です。(汗)

この話(ゲーム)短い2周目があるんですが、これを娘ときゃーきゃーハートたち(複数ハート)ニコニコわーい(嬉しい顔)しながら繰り返し見ています。
それが何かはクリアした人のお楽しみです…。揺れるハート



ニックネーム みみ at 12:23| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

7月13日…あれから4年

オ夕2008-01.JPG

今年も7月13日がきました。
あれから、丸4年です。
今年は晴れていました。
多数のお年寄りを飲み込んでしまった日から丸4年。
そう、もももお母さんと別れてから4年。
今年もしんみりと手を合わせた日でした。
合掌。

(わからない方は カテゴリ「成長の記録」
…雨。」「ようこそ我が家へ。」「ブログまで。
をご覧下さい。)


顔(汗)「もも、笹がところどころ枯れているんですけど、何故かなぁ〜?」
オ夕2008-02.JPG
猫「ち、ちらないでちゅよ。」

顔(チラッ)「(ふーん。)笹、美味しかった?」
オ夕2008-03.JPG
猫「はい!(やばっ!!)」
顔(ぷんっ)「やっぱり…。」
猫草は食べないのに、笹は黙ってても食べまくる ももです…。(汗)


ニックネーム みみ at 21:08| Comment(4) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする