2008年10月22日

朝、霧の日は。

image/sabineko-2008-10-22T10:20:21-1.jpg

朝、霧が出ていました。
私自身器官が弱いせいか、室内にいても霧が出ると、喉が痛かったり、霧の味がして、ガラガラ声で起きることもあります。
症状は霧が晴れれば、すぐ良くなるんですけどね。
子どもの頃からすれば体も丈夫になりましたが、霧の朝は未だに苦手です。

しかし、朝霧が出るということは、その日晴れるということ。
その日差しを存分に浴びている方が、私の帰りを出迎えてくれました。

「お帰りでちゅ〜。」

ニックネーム みみ at 10:20| Comment(1) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お天気でちゅね。

image/sabineko-2008-10-08T10:12:35-1.jpgimage/sabineko-2008-10-08T10:12:35-2.jpg
お天気でちゅね。こういった日を小春日和というでちゅね。
(お、難しい言葉知ってますね。ももしゃん。でも使うにはちょっとまだ季節が早いかな。)
あたち4ちゃいでちゅよ。
もう大人でちゅ。
いろんなこと知ってまちゅよ。
かどの家のお母さんは撫でてくれるし、となりのお兄ちゃんはあたちを外に出してくれるでちゅ。
(いや、覚えていいことと悪いことがありまして…汗)
またお外行きたいでちゅ〜。
(あきらめて下さい!)

ニックネーム みみ at 10:12| Comment(1) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ケンヂくん



映画「20世紀少年」を観てきました。
(パパが買った)原作の本が家にあるのに1度も見ずに映画をみたのですが、大勢の登場人物の中テンポ良く進む内容で楽しめたし、もし原作を読んでから映画館に行っても、充分楽しめる出来の映画でした。さすが堤幸彦監督。
ずーとハラハラドキドキでしたから。(^o^)/

だって、原作の登場人物に似ている俳優を揃えてるといっても、脇役のメンバーは誰が主役になっても大丈夫のメンバーなので、安心して見ていられるし、逆に誰が「ともだち」なのか分からなくなっているともいえます。

そして、この映画、全3部作中の今回1回目の作品です。
2部は来年2009年1月公開、3部は2009年秋公開予定。
映画を見た後、原作を見たい衝動にかられましたが、少し迷っています。
このまま先を知らずに映画館で楽しむのもいいかなって。でも全部を見るのに1年は長いなぁ。

最後まで読んでくださった方にお礼を。
映画マークの画像をクリックしてみてください。
あるお楽しみが…。(^o^)/

ニックネーム みみ at 15:30| Comment(1) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする