2008年11月27日

野良サビ ルルちゃん

image/sabineko-2008-11-27T21:25:01-1.jpg

夕方、娘が学校から帰って来るなり、大きな声で私を呼ぶので訳を聞くと、家の裏に案内する。
また道草しながら帰ってきたな。とついて行くと、切り株の上に座りジッと私たちを見つめるルルちゃんが…。
あと数メートルという距離が限界で、写真を撮らせていただきました。(^-^)/
ありがとうルルちゃん。
しかし、このルルちゃん春に母になったと紹介したけど実は…その後、事故に遭ったりして立て続けに子どもたちが亡くなってしまいました。(;_;)
我が家でもショックで、更新出来ずにいました。
それが、まったりと我が家の裏で休憩をしててくれて嬉しいみみです。

「ももに似てるね。」と娘がしみじみ言う。
えぇ、柄はもちろんですが、動じないたくましさと、人なつっこさはサビ猫の特徴なのでしょうか…?
ルルちゃん、また遊びに来てね。('-^*)/

ニックネーム みみ at 21:25| Comment(1) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ひとりじめ。

image/sabineko-2008-11-24T21:19:02-1.jpgimage/sabineko-2008-11-24T21:19:02-2.jpg

もも「あったかいでちゅ〜。」

うん、そうだね。あったかいよね。ストーブひとりじめだもんね。
それにしても、そんな格好で寝ていると踏まれちゃうよ。

(・_・;)....?
という問題より、もも。
そのお腹のタプタプさはマズいんじゃないですか?
女の子として、アイドルとして…!?
さては、パパとの猫じゃらし運動サボってますね〜。

ニックネーム みみ at 21:19| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

あったかスリッパ

image/sabineko-2008-11-23T22:51:38-1.jpg

娘のスリッパが新しくなりました。
もも「お姉ちゃん、爪が急に鋭くなりまちたよ。」
新し物好き猫さまは興味津々です o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

ニックネーム みみ at 22:51| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

天気の良い日はスリッパで…!?

天気の良い日はスリッパで…!?.JPG

お天気晴れいいですね。ももさん。
気分が良いのはわかりますが、スリッパで遊んでたんですが?
いけませんね。顔(ぷんっ)
それにしても、本当にまったりしてますね。
君の姿はまさに癒しですよ。顔(笑)

でも、明日から天候が崩れ、雨続きの予報なんですよね。
それは知らせずそ〜としておきますか…。顔(チラッ)

ニックネーム みみ at 13:51| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

秋のお昼寝

image/sabineko-2008-11-14T16:36:20-1.jpgimage/sabineko-2008-11-14T16:36:20-2.jpg

猫って掃除をしているとそばに来て、現場監督をしてしてくれますよね。
模様替えではないけど、大きな荷物を動かしてあれこれ片付けていたら、監督さん寝てしまいました。('-^*)

監督さん。君の伸びをした結果のカーテンが痛々しそうですよ。
もう買い替えないとだね、監督さん。

( ̄口 ̄)アップしても目がわからない(笑)

ニックネーム みみ at 16:36| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり。

image/sabineko-2008-11-14T10:19:15-1.jpg

「おかえりでちゅ。」
(・_・;)「た、ただいま。」
最近、貫禄出てきたじゃない?
「そんなことないでちゅよ。(`ε´)」
ま、ももは玄関でお仕事(番猫)中だからいいのか…??

ニックネーム みみ at 10:19| Comment(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

冬到来!

image/sabineko-2008-11-09T23:50:32-1.jpg

暦の上では冬になりました。
朝晩寒くなってきましたもんね。

冬が来たと知ってか知らずか、我が家の温室育ちのお嬢ももしゃんは、「もう冬でちゅよ〜。」と、体で教えてくれます。
毎年この姿がストーブ前で繰り広げられているので、ももで冬が来たと季節を感じる我が家です。

もも、みんなに踏まれないようにね。('-^*)/

ニックネーム みみ at 23:50| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

番猫2008秋

image/sabineko-2008-11-06T23:22:32-1.jpg
もも「誰かこにゃいかな〜♪」

ニックネーム みみ at 23:22| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋…2008その2…。

image/sabineko-2008-11-06T23:13:01-1.jpg
ももの食事は1日2回。
朝晩のカリカリのみが基本ですが、いろんな味を覚えはじめたももは、お昼も食べたいと企んでいます。
ももには甘いママσ(^o^; ですが、ここはグッと我慢して、おかかをひとつまみあげます。
(結局甘いんじゃん…汗)
本猫はそれだけで満足してくれます。
家族が食べている魚も一口もらえば基本的にはそれでOKで、それ以上の要求はしません。基本的にはね…。
そこは、ほら女の子だし。
ある意味お嬢さまだし…(・_・;

なのに、目を離したすきに…。

ももしゃん。そこで水を飲むの遠慮していただけないかしら?
これから洗う食器が入ってるので、飲み水としては衛生上問題あるし。
君をそんなタフに育てたつもりはないんですけど…(滝汗)

ニックネーム みみ at 23:13| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋…2008。

image/sabineko-2008-11-06T22:44:27-1.jpg
最近まで我が家の畑にはトマトやモロヘイヤがとれていました。
それだけ夏の暑さが長く続いていたんですね。
ほんと温暖化です。(>_<、)みんなエコ頑張ろうね。

で、その暑さがひく度合いに比例して、ももの食欲が増してきました。
最近はカリカリのトッピングを要求せず、そのまま食べています。
銘柄を変えたわけではなく、食がいいんです。以前より食いつきがいいんですよ。

それにプラス、以前は食べなかった鶏肉のボイルを食べています。( ̄口 ̄)
どうしちゃったんでしょうか、ももしゃん。
たまにしか、あげませんけど…。(^_^;

毛並みが季節の生え変わりも重なりツヤツヤしてきたから…、ま、いいかぁ〜。

写真は人間の夕食準備のため、鶏肉を茹でているときの、待ちきれないももしゃんです。(汗)

ニックネーム みみ at 22:44| Comment(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする