2009年04月29日

お天気の日は…。

image/sabineko-2009-04-29T15:26:24-1.jpg

4月29日って特異日じゃなかったかしら?
ほら、10月10日とか毎年晴れの確率が多いアレの日だったような…。

そんな話は知らずに、「じょんのび」しているもも。気持ち良さそう〜。
(「じょんのび」→新潟弁で、お風呂に入り「極楽、極楽〜」と言ってしまうくらいゆったり、のびのびしていることをいいます。)

もも、世間様は黄金週間やGWとかいうお休みに入ったんだよ。
田植えがあるウチには関係ないけどね。┐(´ー`)┌

ニックネーム みみ at 15:26| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お仕事中(午前の部)

image/sabineko-2009-04-28T11:24:06-1.jpg

おとといの暴風雨がウソのように晴れた今日はお洗濯日和。
猫のももにとってはお外チェックのお仕事に大忙しです。
鳥さんが挨拶に来たり、回覧板を持ってお隣のばあちゃんが来たり、田植え準備のトラクターが走って行ったりと、ももは休むヒマがありません。
(^_^;)
もも〜。そろそろお昼だよ〜。(^O^)/

ニックネーム みみ at 11:24| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

サビぐあい

image/sabineko-2009-04-24T16:10:31-1.jpg

猫は寒いと誰かのそばに来て寝るし、暖かくなるとなったで日差しの誘惑で、やっぱり寝る。
そんなももを見ていると、耳の裏側のサビ柄が気になりました。
人間の指紋のように同じものが二つと無いサビ柄を、にやけながら見つめる午後のみみです。

ニックネーム みみ at 16:10| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

猫さんクリップ

image/sabineko-2009-04-23T13:45:41-1.jpg

先日、久しぶりに子どもたちに付き合いゲームコーナーに行ってきました。
そこで、クリップのUFOチャッチャーを発見!
うさちゃんとかの動物デザインで、その中の猫さんに一目惚れ。
「かわいい〜」と、子どもたちそっちのけでケースに張りついている私。
運動音痴なので、ゲームコーナーではコインゲームしか遊べない私なのに、100円玉を機械に投入…。
1、2番とボタンを押して拾ってくれたのは猫さんクリップ2個(^O^)/
1個50円になりましたが、私自身は500円くらいの価値ある嬉しい気持ちです。
何事もチャレンジは大事だなと再確認した戦利品でした。

ニックネーム みみ at 13:45| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「サクラサク」春になりまちた

image/sabineko-2009-04-22T09:41:32-1.jpg
みなさん、お久しぶりでちゅ。ももでちゅ。
長くご無沙汰してまちた。
みなさんはどうですか? 花粉症とか大丈夫でちゅか?
こちらはママ(みみ)もあたちも元気でちゅ。
でも、この間までママは気持ち悪いとうなってまちた。
パパの話だと赤ちゃんが出来たと言ってたでちゅ。だから、言われた通りママの上では寝ないことにしたんでちゅ。てへっ、エラいでちょ。
弟か妹が産まれる夏までには、無理をさせないようにママを休ませるお仕事が増えたでちゅ。
あたちも頑張るでちゅよ〜。(癒やしビーム)

ニックネーム みみ at 09:41| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする