2010年08月31日

猫の人形焼き

SN3I033700010001.jpg

東京にスキルアップの勉強に出かけてた義妹から、人形焼きのお土産をいただきました。
勉強会の申し込みをパパが我が家のFAXから送ったお礼だそうです。
気をつかわなくてもいいのに、いつもいろいろありがとうね。

義妹から人形焼きははじめてのお土産だったのですが、中を見て納得。
猫の人形焼きがあるではないですか。
(*^o^*)カワイイ〜。

他にゾウや植物の形で味の違うのもセットで入ってたけど、芋あんの猫バージョンばかり減っていく我が家…。
(^。^;)

ごちそうさまでした。(^人^)

ニックネーム みみ at 16:20| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

借りぐらしの猫

先週のことですが、娘と姪っ子と3人で映画を見てきました。
(前回更新の写真のことです。)
公開すぐというわけにはいきませんでしたが、ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」です。

映画館に着くと、チケット購入の列。夏休み中ですからね。
娘たちは、あの列に並ぶの? と心配顔。
いえいえ、大丈夫だよと、いう私に戸惑い顔に変化。
今回もネットでチケットを予約して、機械で清算、発券したのでラクラクでした。
いろいろな子ども映画をやっているので、親子連れが多かったですね。
孫たちを連れて行ってたおじいちゃんなどもいられたので、みなさんお疲れ様です。
私は。。。私が見たかったんですよ。
たまには息抜きもさせてもらいたかったし。
子どもを口実に。。。です。。。ありがとうパパ。

で、肝心の映画ですが、内容は言えないけど、
楽しかったですよ。何度もふふふって笑えたし。

(続きは内容にふれるかもなので、
読みたくない人のために以下追記で白字にさせてください。)

arrietty_banner_468_60.jpg

「借りぐらしのアリエッティ」のHPはこちらから

続きを読む
ニックネーム みみ at 16:41| Comment(0) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

犬と猫のバッグ

IMG_4900-01.jpg

tomoko*のちくちく生活のtomoko*さん製作のバッグです。

実は春にお願いして作っていただいたものなんです。
末っ子のことでドタバタしていたら、紹介がこんな時期になってしまいました。
tomoko*さん、紹介が遅れて本当にごめんなさい。(滝汗)

SN3I03200001-01.jpg

オーダーで作っていただけるので、甥っ子姪っ子の分もいろいろお願いして作っていただきました。
写真は、先週の姪っ子と娘です。(この時の話はまた後日)
このバッグが来るまで、大きなトートバッグなどを使っていた2人。
今は、このバッグに宿題のノートが入っている時はマレで、
DSやウォークマンやらお菓子などのプライベートバッグに大活躍中です。

このバッグを見たパパが、オレも欲しい。と言わせた丈夫さです。

tomoko*さん、ありがとうございました。
パパの分の時(具体的なデザインが決まったら)など、またお願いします。

ニックネーム みみ at 13:44| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

可愛いアンヨが見えてるよ〜。

お盆も過ぎ、まだまだ暑いですね。
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
みなさんおかわりありませんか?
我が家は、ゴーヤーパワーに助けられみんな元気です。

最近の暑さでPCをクーラーの下で立ち上げているので、ももはノートパソの上を陣取っています。
もちろん、閉じている時ですが。。。

末の娘が寝たので、パソをしようとももを下ろし、やっていると。
いつの間にか居なくなってる。。。
探してみると、キャットタワーのとこに、まだらなアンヨを発見!
タワーは、外を見るためようにと窓際に置いてあり、ここ最近の猛暑で寄り付かなかったキャットタワー。
カーテンも閉めてあったし、クーラーの空調で気持ち良かったのかな?
ベビーベッドもそばに置いてあるので、ももも一緒に娘とおひるねです。

そーっと、隠し撮りです。
IMG_4980-01.jpg

あ、気づかれた。
IMG_4981-01.jpg


その後、娘が起きだすと、もももベビーベッドの隙間からのぞいて、様子をうかがい気分はお姉さんです。

ニックネーム みみ at 16:17| Comment(1) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする