2007年09月05日

定期健診2007

今年も9月がきました。

定期健診01.JPG

誕生日もきて、病院から予防接種のご案内ハガキが届いたので、
ちょうど切らした目薬も処方してもらいに、今日行ってきました。

今回はプラス、左目の上にあるイボのようなデキモノの診断もしていただきたいのも目的です。
それで、思ったが吉日と思ったからもあります。

顔(イヒヒ)「いざ、出発〜!」
定期健診02.JPG
猫「どこ行くのぉ〜。やらぁ〜〜。」

今回は犬君が少なく、ねこしゃんばかりで、ももも一安心。
いつもより大人しく待つことができました。

先ず体重測定…。
えっ!! 4キロ!? なんともも、4.4kgありました。
ももぉ、君にはち〜とばかし太り気味ですよ。

目は調子の悪いときの点眼治療ということに落ち着きました。
ほっ。

いよいよ、イボのようなもの。
去年の定期健診の時も診ていただいたんだけど、
「はじめは爪などでの傷からはじまったようで、
大きくなったりしたら診せにきてください。」
と言われていました。
そして1年後の今、少し大きくなったようだし、心配だし…。
と話しているそばから、先生その患部をもみもみ、ぐりぐり…。
(・・;
「イボのようですね。
悪いものだと、(ぐりぐり)こうやると筋肉にくっついてたりするんですが、(もみもみ)こんな感じで動くので、(ぐ〜りぐ〜り)様子見でいいですよ。
まぁ、このままで無くなるというものではないので、
ひどく気になるようなら、オペで取るという形になりますけどね。
このままでいいですよ。」
「そうなんですか。」
って、…ももの視線が痛かった。
ごめんね、もも。
でも、大丈夫というのがわかったし。

「では、注射を…。」
(≧▽≦
でも、そこはももだから、黙って、ジッとしてうけれました。
先生から、いい子だったと、めちゃくちゃ褒められました。(^o^)/
良かったね。
もも猫「よくないでちゅ。」
おうち帰ったら、おかかあげるからね。


診察料金
 診察料   500
 薬価料  1200
 ワクチン 3000
        +税
 計  4935円也

今回お土産に「ヒルズ サイエンス・ダイエット プロ アダルト(1〜6歳用)タイプ」の試供品タイプ1袋もいただきました。(^^;
ごちそうさまです(−人−)

ニックネーム みみ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、また大きくなったね〜。
にゃんを追い抜きましたよー。みゅーちんより大きいです。
さては、我が家のももに追いつけ追い越せか?!
うーん、それは危険。やめようね〜(笑)。

イボ、なんともなさそうでよかったです。点眼治療は相変わらず可哀想だけども、頑張れももちゃん!
Posted by nyanmyupurin at 2007年09月09日 15:35
(^o^)/ nyanmyupurinさん
はい、大きくなってましたぁ〜。(≧▽≦)ノシ
家族の愛情を一心に受けて…(^^; 親ばかの裏目というか…(汗)
でも、にゃんさん&みゅーさん追い越しちゃいました? それは、やばいなぁ…。
ももさんにはママの愛情を持って近づけないぞ。って、その愛情でやばいんだよね…。
我が家も猫じゃらしダイエットですね。

(=^▽^=)「がんばるにゃ!」
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2007年09月09日 15:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1065019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック