2007年09月27日

お外、行きたいでちゅ。2007秋

猫「玄関開いてまちゅよ。」
お外行きたいでちゅ。2007秋01.JPG

みみ「お洗濯〜〜♪。」
お外行きたいでちゅ。2007秋02.JPG
猫「あ、ママ。お外楽しそうでちゅね。」

みみ「♪〜〜♪〜。」
お外行きたいでちゅ。2007秋03.JPG
猫「虫しゃんも、鳥しゃんもいっぱいいまちゅね。」

みみ「タヌキも、蛇もいるけどね。」
お外行きたいでちゅ。2007秋04.JPG
猫「嫌でちゅ。おうちにいまちゅ。」

もう秋だというのに、毎日毎日、暑い日が続きまいりますね。
特に蚊にまいってます。
汗っかきのせいもあるのだけど、ほんのちょっとの行動で、
1箇所、2箇所…。かゆくてかゆくて、もう大変です。
この彼岸に虫さされのかゆみ止め薬を追加購入しました。もうやだ〜(悲しい顔)
それでも気温が少しづつ下がってきたようで、
家の敷地内を昼間ヘビが横断してたんですよ。
ヘビ、いやぁ〜ん。(≧▽≦)ノシ

ニックネーム みみ at 22:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんは好奇心旺盛ですね。
のぞいている姿がカワイイです♪
しかし蛇…危険。
うんうん、おうちからのぞいているくらいが
ちょうど良いですね☆
Posted by マーブル at 2007年09月28日 21:26
ももちゃん、のぞいているだけで満足できるんだね。
うちは、レンは脱走しちゃうのでこういうことできません。
ルルは、外に出ても、庭だけで満足しているんですけど、外猫をしていたことのあるレンは、探検に行っちゃうんですよ。
岩手は、かなり涼しくなりましたよ〜!
Posted by satominn at 2007年09月28日 23:07
(^o^)/ マーブルさん
この撮影の後、戸の隙間がもっと開いていたことがありました。
それでも、ももはこんな感じでジーと待っていました。
というかその光景に気づき、私が血相変えて飛んで向かったので、恐くて動けなかったともとれるかも…。(滝汗)
これからも覗いててほしいものです。(あ、危ない? 表現が…。笑)
Posted by みみ→マーブルさん at 2007年09月29日 16:14
(^o^)/ satominnさん
まぁ、基本的には満足できるといったほうが答えがあってますね。
ももも脱走をはかろうとしますよ。スキあればって。でも、人間でいうとこの物心ついた頃から室内猫だったので、脱走しても外の世界が怖くてビクビクです。根性無しのももなんですよ。
レンさんは頼もしいですね。しかし、すぐ帰って来てほしいですね。
頼みますね、レンさん。(^^ 新潟も特に朝晩寒くなってきました。(〜_〜;
Posted by みみ→satominnさん at 2007年09月29日 16:21
みみさん、ももちゃん初めまして!
ももちゃんかわいいぴかぴか(新しい)
きれいなお顔してますねー。^^
お外行きたいのねーダッシュ(走り出すさま)^^
まだ3歳なんだ!興味津々だよねー。
でもへびって!こわーがく〜(落胆した顔)
ウチはマンションなのでちゃちゃ猫(笑)はベランダがお外です。^^
Posted by ユキ at 2007年09月30日 10:45
お久しぶりです!
メタスが来てから毎日大騒ぎですよ(;´∀`)
Posted by sabiane at 2007年09月30日 15:08
ももちゃん、キラキラしたお目目でお外に興味津々だねー(≧▽≦)
でもでも脱走しなくてエライぞぉぉ(笑)
こちらはここ数日で一気に秋めいた気温になってきましたが、ももちゃん地方はどうかしら?
Posted by とっちー at 2007年10月01日 15:00
朝、晩は過ごしやすくなった我地方
しかし、一歩外を出ると、蚊、ブヨに刺されまくります。ったく、私に近寄ってくるのは、こんなのしかおらんのかい!と、怒りまくってます

ももしゃん。ちゃんと待てが出来るなんて、えらい!えらい。我が家の家出息子キキも、家出しなくなりました。かわいそうかも知れないけど、引きこもりしてくれると安心ですよね。
Posted by リンダ at 2007年10月01日 22:47
みみさん、ももちゃん、お久しぶりです!
ももちゃんの切ないお顔がたまらないでちゅ♪
みみさんのご指摘どうり、身軽なパトラは脱走を企てるようになり困っています(-。-;)

色々重なって3ヶ月もブログを休んでしまいましたが、やっと復活できました。
3ニャンズの日記も元のアセラのブログ「いたずら天使」に戻りました。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。
Posted by mimi at 2007年10月02日 13:48
みみさん、こんばんは〜。
お久しぶりにおじゃまいたします。
ももちゃん、家出したりしませんか?
私は怖くてリード付でしかお外に出したことがないです。ももちゃんも出たいけれど、ちょっと怖いのかな。
Posted by みみ(メイ) at 2007年10月03日 21:06
こんにちは。 かなりご無沙汰しております、ムギママです(^_^;)

ももちゃん、しっかり外を観察しておりますね〜 可愛い(*^_^*)
ヘビって・・・出会ったら大変だ!
お家の中が安心だよ〜
ムギもベランダで洗濯物を干している時とか、窓が開いていると寄ってきますが、すぐには出ようとしませんね…
猫は注意深いのかな? でも興味津々…という感じでしょうか。

そろそろ寒くなってきましたが、ももちゃんも、みみさんもお体には気をつけてくださいね★
Posted by ムギママ at 2007年11月08日 23:45
昨夜のニュースで2度目の震災から5ヶ月経った新潟の様子が写し出されて、まだまだ仮設住宅で暮らす人々、崩壊したままの街並みなどが報道されていて、みみさんとももちゃん元気にしているかな?と思いました。
みみさんのお家は、地震の被害はほとんどなかったと伺っていましたが、お米の出来高はどうだったのかなと思ったりして。要らぬ心配をしています(汗)。
今年も残り一週間です。ブログの方では、お会いできないかもしれませんね。
そうそう、ビリーにキャンプインした効果が出て、スリムなボディを手に入れたでしょうか(笑)。
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by nyanmyupurin at 2007年12月25日 22:05
(^o^)/ ユキさん
はじめまして。お返事が遅くなりました。すみません。
もものことほめて下さりありがとうございます。
親ばかな私としては自分の事をほめられたような…。(^^;
ももはたまに脱走するのですが、数秒で帰ってくる完全家猫になっています。
ベランダとはいいですね。
猫さんいるのかな。ベランダも立派なお外ですよ。
日光浴楽しんでね。猫さん。(^o^)/
Posted by みみ→ユキさん at 2008年01月04日 20:35
(^o^)/ sabianeさん
こちらこそ、お久しぶりです。(汗)
大変ですよね。でも、新しい家族は増えると幸せも多いですよね。
Posted by みみ→sabianeさん at 2008年01月04日 20:39
(^o^)/ とっちーさん
未だにお外に興味津々です。(≧▽≦)ノシ
実はたまに脱走しているんですよ。
だけどそこはほら、根性無しのももですから、数秒で帰宅です。(^^;
こちらの地方は雪が積もって寒い正月です。
Posted by みみ→とっちーさん at 2008年01月04日 20:43
(^o^)/ リンダさん
こちらは雪が積もってます。本来の冬になってきました。
雪国のこの土地も去年は積もらなかったので、ほっとしているような複雑な心境です。

待てというか、戸は開けられないももなので、出ることが出来ない図のももでもあります。(^^
キキ君はやんちゃなイメージがあるけど、確かに家にいてくれるのは安心ですよね。
程ほどに帰ってくるんだよ。キキ君。
Posted by みみ→リンダさん at 2008年01月04日 20:47
(^o^)/ mimiさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。

いつもあたちはお留守番でちゅ。
という声が聞こえてきそうです。(^−^;;
パトラさんその後どうかしら、脱走してもすぐ帰ってくるんだよ。って、脱走を前提に話していますよね。すみません。
こちらも長く休んでしまいました。
「いたずら天使」に戻ったんですね。
リンクかえときますね。
Posted by みみ→mimiさん at 2008年01月04日 21:02
(^o^)/ みみ(メイ)さん
こんばんわです〜。
出ますよ。脱走、たまにですけど。
だけど数秒で帰ってくるようになりました。
本猫がお外が恐いようで、出ても車の下に隠れていたり、そのまま玄関にダッシュして帰ってきます。
でも、お外に興味津々。
懲りないももです。(^^;;;
Posted by みみ(もも)→みみ(メイ)さん at 2008年01月04日 21:08
(^o^)/ ムギママさん
こちらこそ大変ご無沙汰してます。(汗)

ムギさん確かに用心深い、でもそれわかりますよ。もももそうですから、玄関までダッシュできたとしても戸のとこへは慎重に行くんです。
左右確認ではないけど見てから脱走へ。
そして、すぐ帰宅。(笑)
猫ってそんなものかもしれないですね。
ムギママさんも風邪など気をつけてくださいね。
Posted by みみ→ムギママさん at 2008年01月04日 21:13
(^o^)/ nyanmyupurinさん
いろいろご心配いただきありがとうございます。
地元では毎日被災地の正月うんぬんを放送しています。
今は時間も経ち、被災地の人も、見る側も気持ちに余裕が出てきたけど、当時の映像が流れると目が潤みますね。平原綾香さんのジュピターを聞いてもウルウルと。(TT-TT
でも、映画の犬のモデルのマリが、山古志にこの正月帰れたことは嬉しい出来事です。
これからも平和な世界であってほしいと願うばかりです…。

お正月気分、今日あたり満喫してますか?
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2008年01月04日 21:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1119566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック