2008年05月19日

脱走2008春(><)ノシ

すっかりご無沙汰してしまいました。m(..)m
前回の更新から季節が変わってしまいましたね。反省、反省。
ももとみみ元気にしております。
実は息子が中学に入学して慌しい毎日を送っておりました。
子どもの成長は早いものです。
それだけ自分も年を重ねているんだろうけど、考えないでおこう…。(汗)

そんな慌しい中、ももも元気に過ごしています。
え、ええ。元気過ぎて最近、いや前から脱走を覚えました。(><)ノシ

脱走2008春-01.JPG
猫「にゃに? 呼んだ?」

この春から我が家が、町内会長と婦人部役員が持ち回りで回って来て、毎日のようにいろいろな方が尋ねてきます。
それを心待ちにしている方がいるわけですよ。
そう、ももさん。
この人は撫でてくれるんだよね。この人は声をかけてくれるし、この人はあたちを外に出してくれるんだよね。
などと覚えたようで、例のトイレの2階で番猫をしながら来客を出迎えてくれます。
以前にも話したように、うちの町内にサビ猫の野良ファミリーが、ももの模様ににているので、ご近所のみなさん野良さんたち共々ももを大事にしてくれてます。
多分お年よりは同じ猫だと思ってるんだろうな。
だから、外に出してくれるんでしょうね。
戸を自分で開けられないももにはラッキーな話ですけど…。
最近迷子札もはずれてしまっているので、付け直しておかないとね。
それよりも、もも。君の仕事場(番猫)はお家の中ですよ〜。(><)ノシ

脱走2008春-02.JPG
猫「だって、お外気持ちいいんだもん!」

ニックネーム みみ at 11:29| Comment(2) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。
サビ猫を飼っているゆずねこと申します。
サビ猫で検索していたらこちらのブログに流れてくることが出来ました。
まだ募集していれば、ぜひ「さびねこクラブ」に参加させていただけないでしょうか?ご検討ください。

ももちゃん、お外でとても楽しそうです。
温かくなりましたし、お外気持ちいいですよね。
Posted by ゆずねこ at 2008年05月20日 20:25
お久し振りですね、みみさん、ももちゃん。
そうでしたか、お子さんが中学生になったのですね。おめでとうございます。
えーーっと、私も自分の年のことは考えるのやめておこう顔(イヒヒ)
ももちゃん、すっかりお外のパトロール猫に変身しちゃっていますね。番猫も見習い中だったはずなのに?(笑)
バージョンアップしたトイレは、誰か来るかな〜とか、お外へ出してくれる人来たかなーの見張りに調度よいし、更にお気に入りの場所として活躍していそうですね顔(ペロッ)
Posted by nyanmyupurin at 2008年05月21日 00:15