2009年09月15日

予防接種と定期検診2009

image/sabineko-2009-09-15T11:32:54-1.jpg
昨日、年に1度の予防接種と、それを兼ねた定期検診に行ってきました。
今回はパパに連れて行ってもらった関係で、昼間あたたかい日差しの中でたっぷり昼寝してからの夕方受診でした。
もともとペットキャリーに入るのは嫌じゃないけど、鳥さんたちを見ながらまったりしてたのに連れて行こうとするパパに抵抗。「あたちは鳥しゃんとお話ししてるでちゅ。もっと遊びたいんでちゅ。なんでわからないんでちゅか!」とばかり、パパの腕に長い引っ掻き傷を数本つくりました。(≧∇≦)
腕を消毒中、キャリーを玄関の数センチの段差のとこに置いてたら、ももが中で動きキャリーごとゴロンゴロンと天地逆さまに落ちてしまいました(」゜□゜)」
なのにそこは、ほら、ももですから(汗)、鳴きもせず私をじっと見てました。
その後連れて行くのにゴロンゴロンとペットキャリーの天地をなおしたのですが、一言も鳴かずにいました。(-.-;)
慣れなのか、我慢なのか、びっくりしたにしても一声鳴きましょうよ。ももさん。

病院では、いつものようにキャリーから出たくない抵抗をしてたもも。
でも、病院や先生は嫌じゃないんだよね。ある意味ももの実家だもんね。ただ何されるかが怖いんだよね。
受診中、暴れることなくビクビクしながら帰ってきました。

帰宅後キャリーから出ても、抜き足差し足のビクビク状態。
私が「もも、おかえり(^O^)」と声をかけると、やっと普通に歩きはじめました。
お疲れさま。頑張ったね o(^-^)o


〈今回の受診〉
体重→4.2kg
受診内容→予防接種(人間的にいえば三種混合ワクチン)、ひたいのイボと、目の経過診
お薬→点眼1種類
会計→4,305円也

ニックネーム みみ at 11:32| Comment(2) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、ワクチン怖かったね〜

私のブログにコメント頂きありがとうございます。
フクさんのお陰でサビねこさんは大好きです。
しかしながら、本日の記事を読んで頂けたらお分かりになるかも知れませんが、フクさんは旅立ってしまいまして。

リンクなどは大歓迎です。
でももし支障があるのならば、ご遠慮なさらずにおっしゃてくださいね。
みみさんのご判断にお任せいたします。
Posted by ぽっぽ at 2009年09月15日 21:48
フクさんのご冥福を祈りいたします。(-人-
知らずにメッセージを書き込みスミマセンでした。
今も大事にされててフクさんは幸せものですね。
さびねこクラブの件は、入部のままの状態で枠を作りたいですね。
Posted by みみ→ぽっぽさん at 2009年09月15日 23:20