2006年04月25日

グリーンアイ

ももは我が家にくる前から右目が病気になっていました。
点眼をしたりしていたのが、最近風邪ぎみなのか体調が少し落ち、目がまた悪くなりました。
一番ひどいときで開かず、ウインクしていました。
そこで、昨日24日の朝。
「もも〜、病院行くよぉ〜」の声にわかったのか、朝からお昼ねせずにすりすり寄ってきていました。

どこいくでちゅか?.jpg

診察では、(いつものように)おとなしく静かに診察室を歩き回っていました。(^^;
先生が目に傷があるかもというので、蛍光塗料のような黄緑の薬紙を目にあて右目を黄緑色にし、部屋を暗くして、特殊なライトをあてて調べてもらいました。
結果は、傷はなし。というので、抗菌の目薬のみ処方。経過見で今週再院予定になりました。

ふぅ〜、つかれた。.jpg

帰宅後は、黄緑の涙を流した後(涙目なので)、お昼ねへ突入。
お疲れ様。

その通院が効いたのか、今日はにゃあにゃあと私のストーカーになっています。
元気過ぎですよ、ももさん。(−_−;;;;;;

ニックネーム みみ at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜、可哀想に・・・。
でも、傷がなかったのは良かったですね!
風邪も早く良くなるといいですね。
でも、病院に行くことを理解して、すりすりなんて、
おりこうさんですね〜、ももちゃん!
病院でがんばったぶん、いっぱい、みみさんに
甘えるんだもんね〜^m^
Posted by Sunny at 2006年04月26日 00:28
ひとりっこだから、喧嘩とかで傷になることもないですものね。
ももちゃん、慢性的にお目目が開かなくなっちゃうのね。経過が心配ですね。
病院へ行っても怖がらないし、「行くよ」っていうみみさんの言葉も理解しているももちゃん、賢いですね。やっぱりさび猫の子は賢いといいますが、本当だなってこの記事でもまた思いました。
Posted by nyanmyupurin at 2006年04月26日 05:22
ももちゃん、病院に行ったら良くなるってわかってるんですね!
ホントに賢いですね〜(*^_^*)
みみさんに「ありがとう!」って言ってるんでしょうね♪
嬉しいストーカーですね^m^

うちのミミも昨日、病院に行ったんですけど
待ち時間の車の中でハアハア…興奮してワンちゃんになってました(>_<)
体調が心配で連れて行ったのに、かえって具合が悪くなったかと
焦ってしまいました。今日は元気に走って騒いでますけどね!
ももちゃんを見習って欲しいわ〜(^^ゞ
Posted by クロ子 at 2006年04月26日 13:58
ご無沙汰しております。
あらっ!わたしがこないうちにモモちゃんの可愛いクリンクリンのお目めが!!!
痛そうですねぇ><
でも傷がなくてよかったぁ〜
はやくよくなるといいですね。
Posted by at 2006年04月26日 15:43
ももちゃん、大丈夫ですか?
うちのたくあんもたまに涙を流して
目のまわりカペカペにしてます。
前に病院へ行った時、ももちゃんと同じ
緑色の蛍光の液体を入れられて
鼻まで蛍光緑になって大笑いしました。
甘えっこのももちゃん、早く良くなってお母さんを安心させてあげてね。
Posted by みほ at 2006年04月27日 21:35
(^o^)/ Sunnyさん
はい、もも頑張りました。(T−T)
本人(猫)は病院という所をどんなふうに理解しているかは疑問ですが・・・。
まあ、嫌ではないようなので助かります。
今回、先生の言われるまで、しっかり点眼と通院しようと飼い主頑張っております。
もも、よろしくね。あ、足に爪がささる〜〜。(T_T)

Posted by みみ→Sunnyさん at 2006年04月28日 22:04
(^o^)/ nyanmyupurinさん
ご指摘の通り、なんで今回傷ができたのかわからないんですよ。
外に出る子ならまだしも・・・
ま、人間の子もそうだけど、元気なのは助かります。そして、病院も嫌がってないのも。
ただ、賢いかどうかは、うちのももの場合あてはまるのか、とっても疑問なところですけどね・・・(^^;
「nyanmyupurinさん、ありがとうにゃ」byもも
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2006年04月28日 22:11
(^o^)/ クロ子さん
そこそこ、病院がどういうとこかの理解が、ももには怪しいんですよ。
嫌なとこではないけど、いじられるけど、なんか楽しいかも・・・って思ってるかもしれないしね。

ミミちゃんが犬さんのようにとは、相当ですね。
気分も乗らなかったし、いろいろ思いとうらはらだったんだろうな。大変でしたね。
クロ子さんちも医者かかり続きますね。
でも、2匹とも、元気なって良かったです。(^^)ノシ
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年04月28日 22:20
(^o^)/ 愛さん
こちらこそ、ちと、長い冬眠をしていたので、ごぶさたしてました。m( _ _ )m
医者嫌いではないので、頑張って通ってます。
もちろん、1日数回の点眼も飼い主頑張ってます。(^^;
ももったら、どこで傷をつけたのかな・・・?
Posted by みみ→愛さん at 2006年04月28日 22:27
(^o^)/ みほさん
たくあんさんもでしたか。それはそれは。お大事にたくあんさん。
ももは目やにまでではないんですが、すごい涙目です。
女の子だから、色っぽいといえば聞こえはいいですが、本人はせつないんですよね。
病院自体を嫌がってないのがホント助かってます。
頑張ろうね、もも。
Posted by みみ→みほさん at 2006年04月28日 22:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/280335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック