2006年04月28日

緑の涙

昨日27日病院に行って来ました。
「前回より目が開いてますね。」と先生に言われたけど、
「もう一回目を調べて見ましょう。」と言われ、前回と同じグリーンアイの検査をしました。
すると、目がよく見える分、傷を発見! がく〜(落胆した顔)
本人(猫)は元気なので、傷修復を助ける目薬が追加処方になりました。

緑の涙.jpg

前回処方の目薬も、今回の目薬もしみないタイプなので、押さえている以外は嫌がらず、
点眼をさせてくれます。
病院でも、先生から「この検査や点眼を嫌がる子が多いんですよ。頑張ったね、上手だよ。」とほめられました。(えっへん!わーい(嬉しい顔)) お姉ちゃんに毎日激しくかまわれているのが、良かったのか・・・??
次回はGWあけに様子見の再通院です。
もも、目薬2つ頑張ろうね。

ニックネーム みみ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(;´Д`)

ホンマ緑色やぁ(;´Д`)
けどしみないのはいいですね。
うちのましゅまろもよく目痛めます(´・ω・`)
4にゃん居るとケンカばっかやからねぇ。
ドン臭いましゅまろが負傷ですw
ぶらうには強いんで(≧ω≦)b

休み明けにはすっかり良くなってるといいですね(*´▽`)
 頑張れももちゃん!!
 
Posted by ねこねぇ at 2006年04月29日 09:26
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
えぇっ!ももちゃん大変だったのですね。
傷があったのですか・・・かわいそう。
でもホントにお利口さんですね、ちゃんと手当てさせてくれるなんて。
ももちゃん早く良くなりますように♪
Posted by mimi at 2006年04月29日 22:22
お久しぶりです。
かわいいお目々にキズがあったんですか。
それは、大変。
早くよくなるといいですね。
ウチのにゃんズの中にも、よく涙が出ちゃうコがいるんですよ。
目薬をするんですが、ももちゃんみたいにお利口さんじゃないんです。
毎回、羽交い絞めしてさしているんですよ。(^_^;)
Posted by CAT at 2006年04月30日 01:00
(^o^)/ ねこねぇさん
病院での緑に光る目は、中々見ごたえありますよ。
って、飼い主が楽しんでどうする(^^;;;;
闇夜に光る目って、これなんだぁ。とニヤニヤみてました。
(意味が違うような・・・ももは大変なのにゴメンね)
やはり多重飼いのネコさんは、ケンカなどで目を傷めちゃうんですか。(T-T)
ましゅまろさん、頑張るんだよ。
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年04月30日 08:03
(^o^)/ mimiさん
ご心配ありがとうございます。
傷といっても、ほんの小さな点の傷なんです。
でも、傷には違いないんだし、もも本人はせつないですよね。
普段のかまい方に比べたら、目薬は序の口なのかも・・・というと、普段どういう遊びをしているんだ? と思われるかもしれませんが。想像どうり、そんな感じです。(笑)
Posted by みみ→mimiさん at 2006年04月30日 08:11
(^o^)/ CATさん
(病気はなんでもそうだけど)目は切ないですよね。本人(猫)も、見ている人も。
ブログを読んでいて案外、目の病気の猫さんが多いのにビックリしてますが、
CATさんちの目薬は、液体ですか? 軟膏ですか?
以前処方の軟膏や、他の液体はしみるのか、ひどく嫌がりました。
CATさんちのにゃんさん、嫌がるのはそんなのに左右されてる可能性ないですか?
Posted by みみ→CATさん at 2006年04月30日 08:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/283427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック