2006年05月09日

3.4kgの抵抗

このキャリーは先日、ホームセンターのペットコーナーから安く買ってきたもの。
以前、犬1匹&猫2匹を同時に飼っていて、やはり匹数が多いと病院通いなどでいるよねと、その時の犬の入る大きさのキャリーを購入し使っていました。(→今までのキャリー)
それは、とても丈夫でボロくなっても使ってたけど、ペットブームの昨今、病院に行くのに、今までの大きさで猫1匹というのはあまりにも大きすぎて、ちょっと恥ずかしく。(/_\)
災害用にでも残し、新しい物をと探していたものです。
もとからキャリーや入れ物好きのももさん。購入時(数日前ですが)見せると・・・

誰にもあげましぇん。.jpg

オリの中.jpg

とっても、お気に召されて出てきません(T-T)

そして、昨日の8日。お披露目を兼ねた? 通院日。
病院に入る前、診察に来ていた、とても大きな犬さんに「ワン!」とほえられ、ビクビクももになっていました。そのせいなのか、診察室に入ると、いつもはすんなりキャリーから出てくるのに中々出てこない。
みかねた男先生にもお手伝いいただき、やっとこ出したぐらいでした。ふぅ〜。
診察台兼体重計では3.4kgを表示。
この体重で、コレだけの出たくない抗議をしていたとは…。(^^;;;;;
前回2回は3.5kgだったので、先生に体調は? と聞かれたけど、元気です。としか答えられませんでした。
だって、GWにゴミ箱あさって、ゲボしてましたとは、恥ずかしくて言えないし…。(/_\)
そして、再度グリーンアイ検査をしたら、今度は傷は見つからず、残りの目薬をさして、おしまい。再通院なし。に、なりました。
良かったね、もも。また先生に検査の時いい子だと褒められたよ。やったね、もも。Good

おうちが一番.jpg

家に帰ってからは、やけに私にベタベタとしていて、珍しくお腹を出して甘えていました。
お疲れ様、もも。
何もなければ、病院は次回9月の予防接種だよ。(^o^)/


今日のもも
ドキドキ度:顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)
小走り度:ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
様子うかがい度:目目目
今日は板金屋のお兄さんがお家の修理に来ています。
やけに気になるももさんです。

ニックネーム みみ at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
うちにもサビ猫がいるので、遊びにきちゃいました!
ももちゃんとても綺麗なサビ柄ですね。
うちのもさもさまるちゃんとは大違いです(悲)

是非うちにも遊びにきてください!
では、また遊びに来ます☆
Posted by とっちー at 2006年05月09日 19:44
これなら飛行機にも一緒に乗れるキャリーケージですよね?
私もこのタイプの一個欲しかったのですが、つい最近ペットショップで黄色のプラ製キャリーケージ買ったばかり…。
ももちゃん、3.4kgなんてちっちゃい。
( ̄□ ̄;)!!ハッ!うちのももの半分もないです!
Posted by nyanmyupurin at 2006年05月10日 02:01
(^o^)/  とっちー さん
はじめまして。いらっしゃいませ〜。
綺麗だなんて照れますよぉ。って、ももですよね。(笑)
いやいや、ありがとうございます。
ご近所のおばあちゃんたちは、タヌキみたいだねぇ。と言います。(^^;
こちらも、遊びに行きますね。よろしくです〜。
Posted by みみ→ とっちーさん at 2006年05月10日 20:39
(^o^)/ nyanmyupurin さん
えっ、飛行機に乗れるんですか? って、貨物扱いですよね。多分。常識も何も全くわからないもので。(大汗)nyanmyupurin さんちのキャリーも猫族さんたちお気に召していたようですね。(*^ー^*)
ももさんの体重。そういえば、体重大台いってましたね…ひそひそ。と、いうことは、ウチのももの2匹分+猫缶の重さが…ごもごも。(笑)
Posted by みみ→nyanmyupurin さん at 2006年05月10日 20:47
新しいキャリー、気に入ってもらって良かったですね♪
前のキャリーって…うちの大型キャリーと同じだと思います(^^ゞ
うちはミミ&オトが小さい頃、二人のお家になってました。
今はワクチンの時しか出番はありませんが…(^_^;)
姉妹が入ると…かなり重いです(T_T)
Posted by クロ子 at 2006年05月10日 21:05
(^o^)/ クロ子さん
そうそう、重いんですよ。1匹でも。(笑)
それで新しいのを購入するつもりになった理由のひとつでもあるんですが…。(^^;;
3匹いるクロ子さんちは必要ですよ。あれ。ホント丈夫ですもん。
重いけど頑張れ! (><)ノシ
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年05月10日 21:29
ももちゃん、お目目治って良かったですね!
やっぱりお利口さんに治療を受けられるからでしょうね。

キャリーは大きめ1と普通1しかないのですか
今2匹入れると・・・持ち上がりませんσ(^◇^;)
Posted by mimi at 2006年05月12日 11:05
(^o^)/ mimiさん
ありがとうございます。心配をおかけしました。
本猫は病院を実家のような感覚でいるのか、くつろいでます。
ただ、入れ替わり犬がくるので、ドキドキでしょうが。(笑)

そうですよね。多重飼いの場合で病院などで一緒に移動の時って、大変ですよね。がんばって!
Posted by みみ→mimiさん at 2006年05月13日 06:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/295340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック