2006年05月13日

町内のサビネコ

さびねこちゃん(野良).jpg

以前に話してた、野良のサビネコさん。
無事冬越しが出来て、一回り大きく成長していました。
この町内にも慣れたようで、道の真ん中で毛づくろいをしていました。
この写真、慌てて携帯でズームでやっとこ撮れたのもので、
この後気づかれスーと消えて行きました。
元気な姿にホッと胸をなでおろしていました。
次はもっと近くで撮らせてね。サビネコちゃん。

ニックネーム みみ at 07:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 街の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のらサビちゃん、無事越冬できてよかったね。

P.S.
ももちゃん、リンクさせてもらったよ〜
Posted by とっちー at 2006年05月13日 07:33
(^o^)/ とっちーさん
野良って気になるし、サビだから尚気になる存在だし、
しばらく姿を隠していたので心配だったんです。
よかった。

リンクありがとうございます〜。
Posted by みみ→とっちーさん at 2006年05月13日 08:01
いいブログですね。また見に来たいと思います。(。・ε・。)
もしよかったら、メグのブログも見に来てくださいね。

http://2ch2.net/.l?=TYp0
Posted by メグ at 2006年05月13日 11:29
野良のサビネコちゃん、冬を越せてよかったね。
去年の秋ぐらいに私も会社でももちソックリなノラちゃんを見かけて、会社の近くは住宅もないし大きいトラックが通るので心配になり保護しようと頑張ったんだけど人に馴れてなくて失敗してしまいました。
先日、その子も元気に姿を見せてくれたので安心したんですよ。

ももちゃんの目の調子もよさそうでダブルで良かったですね〜
Posted by みほ at 2006年05月13日 12:50
(^o^)/ メグさん
はじめまして。
まったりと更新中のブログです。(^^;;;
よろしくね。
Posted by みみ→メグさん at 2006年05月14日 01:52
(^o^)/ みほさん
みほさんとこも、良かったですね。
どんな子(猫)でも気になるし、ましてウチにいる種類だと、より気になりますよね。
車もみんながみんな、ゆっくりと走ってくれるわけでもないし。
がんばれ、野良猫たち!

もも本当に良かったです。ありがとうです。(T−T)
Posted by みみ→みほさん at 2006年05月14日 01:58
こんにちは。
初めてお邪魔させていただきます。

外猫さんたちが無事に冬越しできたということがわかるとホッとしますよね。
私は外猫さんと出会うと思わずにんまりしてしまいます(^^ゞ

「怪獣来襲」は思わず笑ってしまいました。
すみません〜。
我が家では壁紙をビリビリ〜っとされちゃいましたよ(^_^;)
Posted by マーブル at 2006年05月14日 10:24
こんばんは。
バトンに興味を持っていただきありがとうございます。
受け取っていただければ嬉しいです。
私で止まるかな、と思ってました。
よろしくお願いします。

原画の件は喜んでお受けいたします。
料金等はメールでお問い合わせください。
ご購入の強制はいたしませんのでお気軽にどうぞ。
Posted by haruakira at 2006年05月14日 19:28
お久しぶりです♪
私もうちの子達と似た毛色の外ネコさんと会うとすごく気になっちゃいます。
サビネコちゃん、無事に冬を越せてよかったですね♪
障子は我が家はものすごいことになっちゃいましたよ・・・
今はプラスチック障子です。でもやっぱり登るので桟の部分が傷だらけです(ToT)
Posted by あやりん at 2006年05月15日 01:40
みみさん、昨夜、実は「自己紹介バトン」受け取って、次の5人の方のお一人にみみさんにお願いしようと思っていました。
haruakira様のバトン受取されちゃいます?
いや〜ん、一歩遅かったかなー?
私の方はまだ、受けたばかりでに記事になっていないから、ダメかしら…
記事に関係ないコメント長々ごめんなさい。

サビちゃん、道路の真ん中で余裕の毛繕いですね、すっかり野良ちゃん業も板について(*^_^*)。
あとは病気とかにかからないようにしてほしいですね。
Posted by nyanmyupurin at 2006年05月15日 10:38
(^o^)/ マーブルさん
訪問ありがとうございます。m( _ _ )m

他のオス猫野良たちは隣の町内まで出かけているのを見かけますが、サビさんは女の子だし、(サビネコ=女の子予想)たまにしか見かけないんですよね。出合った日はラッキーディみたいな(笑)
警戒心が強いので近くに行くには難しいけど、冬越し出来て良かったです(T−T)

「怪獣来襲」お楽しみいただきありがとうございます。\(^o^)/ももの障子破りは久しぶりなんですよ。ふふ。
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年05月15日 13:27
(^o^)/ haruakiraさん
バトン、私で良ければ。はい、了解です。<(^ー^)

原画の件は、購入出来るとは思わなかったので驚きです。ありがとうございます。
絵画全般の料金の相場がわかりませんが、メールします。よろしくです。
Posted by みみ→haruakiraさん at 2006年05月15日 13:32
(^o^)/ あやりんさん
ウチが田舎な分、野良の住む環境としてはいいのですが、食べ物確保だけが大問題なのです。
悪さをしなければ、田舎のおばちゃんはやさしいいんですよ。(^^;;
ホント冬越し良かったです。(T-T)

やはり障子はプラスチック製ですかね。
ももはあまり破かないし、家中となると金額が…(−_ −;;;;;
我が家は今のままかな…?
Posted by みみ→あやりんさん at 2006年05月15日 13:43
(^o^)/ nyanmyupurinさん
バトン、nyanmyupurinさんとこ来ちゃったんですね。こっちが回そうと思ってました。(笑)
で、バトンの受け取りですが、お受けします。
だって、〇〇の手紙じゃないし、5人づつって最後は人がいないし。今回は同時受け取りで2本バトン受け取ります。X(*^ー^*)でも、次は10人じゃないですよ。(笑)

冬場はゴミ置き場隣の神社をねぐらにしていました。そういえば、ウチの町内でゴハンをあげてるというお宅があるというウワサがあったような・・・? そんなお宅にもオヨバレに行ってればいいのだけど。
がんばれ、野良たち!
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2006年05月15日 13:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/299362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック