2006年07月19日

ハゲ(><)

首の後ろにハゲが2つ出来てたので、病院に行くことにしました。
ちょうど首輪のあたるところだったので、何処かにひっかかったりしたかなと、甘くみていました。

           ↓ この首輪のあたり
そんなに見つめにゃいで…。.jpg

病院に行くと合計3箇所のハゲを発見!
昨日の夜はジュクジュクしてたため、首輪をはずしていたので、その首輪も持って診察を受けました。
はずしていたのは正解で、カサビタが出来はじめていました。
診断では、アレルギーからのかぶれで、自分でかいたりしたために、化膿した状態だと言われました。
布製だったので、そう酷い状態ではなかったようですが、化膿止めの注射を打ちました。注射
お土産は、飲み薬6日分と、消毒薬(イソジン)が処方されました。
しばらく首輪は、おやすみです。
来週、再診になりました。


今日のもも
ガクガク・ビクビク度:猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)
リラックス度:リゾートリゾートリゾート
今日も超大型犬が診察待ちをしていました。奥からもワンワン、キャンキャンの合唱が聞こえていました。
おうちでは、帰宅早々、大あくびのももさんに戻りました。
お疲れ、もも。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム みみ at 11:54| Comment(6) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込みをしていただいて、ありがとうございました。
てんぷら☆さんらいずと申します。

ももちゃん、怖かったけれどいい子で病院に行けてよかったですね。
早く治りますように・・・
うちのジンジンも、耳の中にできたちいさな傷が化膿して、なかなか治らずにいます。
ももちゃん、いっしょにがんばろうね。
Posted by てんぷら☆さんらいず at 2006年07月19日 23:23
病院では頑張ってきたんだね。偉い!
ももちゃん早く良くなってね。

ムギも暑くなって、首輪をしてると後ろ足で掻くようになったので、今しばらく取っております。
音がしないまま近づいてくるので、ビックリしますが…(^^;)
Posted by ムギママ at 2006年07月20日 01:07
みみさん、ももちゃん、お疲れ様〜!
大変だったね、ももちゃん。
でも、頑張ってエライエライ。
帰ってきたら、ホッとして、疲れて大きなアクビも
でちゃうよね。
ゆっくり休んでね〜。
そして、早く治りますように。
Posted by Sunny at 2006年07月20日 11:33
(^o^)/ てんぷら☆さんらいずさん
ご訪問ありがとうございます。m( _ _ )m
病院は、ももにとって実家のようなものなので、
大きな犬がそばに来たり、大合唱が聞こえなければ、大好きな場所です。
ジンジンさんも傷が化膿したんですか、自分でかいちゃったかな?
ジンジンさんも早く治りますように。
お互いがんばりましょうね。
Posted by みみ→てんぷら☆さんらいずさん at 2006年07月21日 13:58
(^o^)/ ムギママさん
ももは、実家に遊びに行ったつもりだったと思いますよ。
ついでに注射を受けた…みたいな。
ちょっと無理ありすぎ?
首輪してると、汗で痒くなっちゃうのかな。
音のしない猫って、ある意味恐いですよね。
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年07月21日 14:05
(^o^)/ Sunny さん
ハゲを見つけたときは、ビックリしましたよ。
女の子なのに〜。って。(笑)
単純に軟膏をもらうつもりでいったら、注射に、内服薬…。
子どものことでもそうだけど、猫でも笑われても医者に連れて行くもんだと、再認識した受診でした。
今は毎朝、パパと飲み薬でバトルを繰り広げています。(^^;;;
Posted by みみ→Sunny さん at 2006年07月21日 14:11