2006年07月25日

増量中(><

今日もハゲのとこの経過見で、病院行ってきました。
実は、カサカサにいい感じで治ってきたハゲのカサビタが、昨日の夕方取れていました。(><)ノシ
取れたときは、赤くジュクジュクしてて、痛々しい状態でした。
今日は、また固まってましたが、まだ通院が続くなと覚悟をして行ったら、
先週とは違う先生だったけど、意外なことを聞かれました。

くすり060725.jpg

「この子は、外に出かけますか?」
へ!? ただのアレルギーからのハゲに、外出するかの問診に、大きな?マークが飛び交い。よくよく聞くと。
「今の時期の、この症状は外に出る子に現れて、原因が寄生虫のことがあるんですよ。」と。
意外な言葉に、先生は続けて。
「家の中にいる子はかからないのですが、でもかからないとは言い切れないです…。」
とも言われながら、話し合いの後、同じ薬を続けて飲み、様子を見ることになりました。
先生は可能性の話だったのですが、原因はどうなんだろう…。
また来週受診です。

気になることが一つ。
ももの体重なんですが、病院での正確な体重計での表示が…、
5月の受診時は、3.40kg。
先週の受診時は、3.55kg。
今日の受診時は、3.60kg。
これって、マズイですよね。
ももさん、ヒナガ一日寝て過ごしてはいけませんよ。
あなた若いんだから、運動しましょうね。
棚の上(お目目うるうる)01.jpg
猫「ニャむいんだもん。」


今日のもも
すばやさ度:小鳥小鳥
診察中の動きはトロく、診察が終わればさっさとキャリーに入って、帰りを待ってました…。
先生に挨拶ぐらいしてよ。ももには、実家の親みたいな先生なんだからさぁ。

ニックネーム みみ at 21:18| Comment(4) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当の原因は、一体何なのでしょうね〜?
何にしても、早く完治すると良いですね!
赤くジュクジュクなんて、本当に痛々しいですもんね。
頑張れ、ももちゃん!(運動もね(^_-)-☆)

下の記事のレス、ありがとうございます(~_~)
うちのアニー、迷子札どころか、首輪もつけていないんです。
気になってはいるんですが、本猫が嫌い、また、家族の中に
首輪反対の者もいて、今のところ、つけていないんです。
過去の脱走時は怖がりのお陰か、脱走しても家の敷地内の
生垣の下にジッと隠れているくらいなので、外へ逃げたりしないと
安心していることもありますが、災害時のことを考えると、
つけた事がいいのはわかっているのですが、
なかなか踏み切れないでいます。
Posted by Sunny at 2006年07月26日 00:24
お久しぶりです♪今日からブログ再開しました。
ちょっとのつもりが…長〜い休みになってしまいました(>_<)
また、ももちゃんに会いに通わせてもらいますので
よろしくお願いします(^v^)

ところでハゲですか!!ももちゃん可哀想〜(T_T)
寄生虫で〜なんてあるんですね、初めて聞きました(>_<)
原因がはっきりわかると良いですね。
うちのオトは神経質な性格なもので引越しの前と
引越し後に2回もハゲましたが塗り薬と時間の経過で治りました。
ももちゃん、頑張ってね!早く良くなるように祈ってます。
Posted by クロ子 at 2006年07月26日 16:34
(^o^)/ Sunnyさん
ホント、アレルギーならまだしも、寄生虫って…いくら田舎でも〜 ONZ
薬頑張ってます。ももとパパが…(^^;;;
私、駄目なんです、猫への投与。
パパごめんね〜。

迷子札の件。
そうでした。アニーさん首輪から問題でしたね。
でも、Sunnyさんの言われるように、広く猫を見たとき、必要ですよね。
首のが完治したら、本腰で考えようかな。
ありがとうでしたm( _ _ )m
Posted by みみ→Sunnyさん at 2006年07月26日 21:36
(^o^)/ クロ子さん
おかえりなさ〜い。
待ってましたよぉ。復活ですか。わくわく(^ー^
こちらこそ、よろしくです。

そうなんです。ハゲさんになってます。(><
それでも、先生からはカルテを見ながら、先週より小さくなってますね。
と言って下さって、今日もさらに小さくなっている気がします。
ありがとうございます。
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年07月26日 21:40