2006年08月03日

花火

昨日の昼間は、子どもの学校関係でバタバタとおわれていました。
その中で、炎天下の中のプール当番はキツイものがあります。(−_−;;;
みなさん、水分をとり、休憩し、この暑さを乗り切りましょうね。

そして、夜。
パパの仕事の関係で、あきらめかけてた、地元の花火見物が、途中からだけど行ける事になりました。
あきらめていたはずなのに、何故か、また焼き鳥を仕込んでおいたものを、急いで焼き出かけてきました。
(前の日の焼き鳥は練習兼ねてました。みんな続けての焼き鳥ゴメンね。)
焼き鳥(^^.JPG

猫「あたちは花火見に行けまちゅか?」
顔(イヒヒ)「もちろん、お留守番です。」
やっぱり、だめでちゅか…。.JPG
猫「でちゅか…。」

        (クリックすると少し大きく見れます。)
              ↓  ↓  ↓
花火060802-01.JPG 花火060802-02.JPG

花火060802-03.JPG 花火060802-04.JPG

花火060802-05.JPG

花火060802-06.JPG
 ↑
コレは10箇所から同時に上げています。
ギネスに申請予定だそうです。

今年は途中からということもあり、いい場所で見れなかったけど、夏の夜を満喫してきました。
みなさんとこの花火大会はどうでしたか?

ニックネーム みみ at 15:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ヽ( ´ー`)ノ
今年も花火見れないかなぁ・・・
なんせ相方が人込み大嫌いな人なもんで(。´・ε・`。)

今日はももちゃんの病院の日かな?
結果また聞かせてね♪
 
Posted by ねこねぇ at 2006年08月03日 15:40
(^o^)/ ねこねぇさん
いいですね。
我が家もダンナが人ごみ大嫌いな人です。
今回も、出来るだけ離れて穴場を探しての(って穴場じゃないけど)花火見物でした。
人ごみは子どもができてからは、少しは緩和されたような…? 感じです。

もも病院、頑張ってきました。お気にとめいただきありがとうです。
ハゲさんはOKもらったけど、今度は目でまた来週病院行きです。とほほですよ。
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年08月03日 21:19
あっ みみさんも手作り♪
私も花火大会の時に焼き鳥を自分でさし手作りしていたのですが雨が降ったので結局行かずに家でたべました。

お祭りで買ったら高いですもんねー><

さっすが主婦♪♪♪

それにしても綺麗に撮れていますね♪
すご〜い!!!花火の写真って難しくないですか?
去年うちの旦那が初挑戦したのですが悪戦苦闘していました。

バルブ?とかシャツタースピードがどうのこうの言いながら。。。

そんなカメラももぅ壊れて今では安いデジカメですが13日に花火大会があるので今年は安いデジカメで挑戦します。

写るかな???

Posted by 愛 at 2006年08月04日 11:38
(^o^)/ 愛さん
実は愛さんとこ見て、作れるんだ〜とやってみました。はじめは、普通におかずとして作ったら、花火があるじゃない、ということで再度作り持って行きました。パクッたようになってしまってスミマセン。
愛さんの言うように、買ったら高いですよね。パパのつまみには最高でした。
ありがとう、愛さん。

花火の写真ですが、旦那さんが言われるバルブ&シャッタースピードは、夜景などを撮る時にマニュアルで行う大事な技です。
だけど、この写真オートマで撮りましたよ。
やったことは、フラッシュをたかない。これだけの設定です。
後は、半押しで待っていてタイミングを見て撮影のみ。
私のカメラ、今主流の一眼でもスリムでもないハンパな古いデジカメですが、この通りです。だから大丈夫ですよ。ためしにネオンなどで練習されてはいかがですか?
Posted by みみ→愛さん at 2006年08月05日 03:46