2006年08月03日

先生、どうでちゅか?

今日、診察に行ってきました。
ハゲさんの1番酷かったところが真っ白な皮膚になり、体毛も生えてきました。
生命力って、すごいですね。
2番目に酷かったところが小さなカサビタが残ってるだけで、
先生にも驚かれました。
「お〜〜、これはいいですねぇ。このカサビタもすぐ取れますよ。ここの薬はもう止めましょう。」
やったね、もも。頑張ったから、飲み薬終わりだって。\(^o^)/
そして、ウインクしかけの目を診てもらうと、猫にある第3のまぶたの部分に傷がついてるのがみつかりました。
前の時みたいに、グリーンアイの検査はせずに、肉眼で見れる小さな傷でした。
それで今回は点眼液は1種類の処方でした。 

お薬060803.JPG

診察後はさっさとキャリーに入っちゃうし、もうぉもうぉ、ももったら〜。

あづいでちゅ。.JPG

帰宅後は、暑さとドライブのお疲れか、やれやれとベチャァ〜と寝て過ごしていました。
ももさん、目薬さそうよぉ。


今日のもも
ダイエット度:花火花火花火花火
今日の体重は3.45kgでした。
いい感じ〜。運動でより、夏ばてじゃ…ないよね…?

ニックネーム みみ at 20:51| Comment(8) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、がんばったのですね〜!
早くお薬いらずになるといいですね。
今日はお疲れ様でした。

それにしても、ももちゃんはベスト体重ではないですか。
のび〜んと寝ている姿も細い!
我が家のチョコは5.2kg…(^_^;)
Posted by マーブル at 2006年08月03日 23:18
みみさん、ももちゃん、お疲れ様でした。
ハゲさん、順調に回復しているようでよかったですね。
お目々も傷も早く治るといいね。
自分で傷つけちゃっているのかな?
Posted by CAT at 2006年08月03日 23:36
ももちゃん、よく頑張りました!(*^_^*)偉い!
お目々はデリケートな所だから、すぐ悪くなりますよねー。
目薬で早く良くなってね♪
あ、そういえば私の体重が…
夏の運動はキツい〜
Posted by ムギママ at 2006年08月04日 01:18
ももちゃんお疲れ様でした。
よく頑張ったね♪

ももちゃんの後ろのはお子さんのオモチャですか?
大きいですね!

ももちゃんあのトラックの荷台に入ったりしません?

うちの子だったら入るだろ〜な・・・
Posted by 愛 at 2006年08月04日 11:41
(^o^)/ マーブルさん
はい、大きな犬さんもいた、にぎやかな待合室でしたが、頑張ってきました。
体重は、やはりベストなんですかね。
ある意味一人っ子のもも、食事の競争がないし、お皿もそのままにしているので、自分で量を調整して食べています。
あとこれだけ、おやつにとっとこう。みたいな…。
やっぱり、腹八分が大事なのかな…私の方がかなりヤバイ(^^;;;;;
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年08月06日 08:21
(^o^)/ CATさん
ももも慣れが出てきたのか、車でもあまり鳴かなくなりました。
また、あそこかよ、ちっ。とか思ってたりして。(^^;;;
あれから、目は開いているほうですが、涙がうるうると出てきてます。
まだ拭くほどではないんですが、今回もしっかり点眼して早く治るよう頑張ります。
Posted by みみ→CATさん at 2006年08月06日 08:27
(^o^)/ ムギママさん
そうなんですよね。多重飼いなら、よく目のトラブルがあると聞くけど、
ももある意味一人っ子だし、なんでぇ? って感じですよ。
って、そこがドジ猫なもものチャームポイントで…(ちゃうちゃう。笑)
体重は、私もそうなのに、最近はクーラー生活真っ最中ですよ。
かなりではなく、相当ヤバイみみです。(^^;;;;;;;;
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年08月08日 14:21
(^o^)/ 愛さん
毎週この暑さを涼みに行ってるような病院通いです。
ももも頑張ってます。ハゲさんのとこはOKが出たので、まず一安心。
次は目ですが、これが目薬さすまで、隠れる抵抗をしています。ふ〜。

おもちゃはウチの子が小さい時使ってたものなのですが、小さい子の来客が頻繁な我が家な為、いつも出してあります。黄色い方の座る部分にチョコンと座ってたことはありますが、入ることはないですね、というか子どもたちが激しく遊ぶので、警戒しているとこもあると思うのです…。
でも、そこで寝ていると、車にひかれそうですよね。(><
Posted by みみ→愛さん at 2006年08月08日 14:30