2006年08月08日

脱走2006夏

今日、脱走しました!

はい、ももですけど。.jpg

最近のももは暑さと、家の中の快適さから玄関にいても、まったりと過ごし、動く気配すらなかったのに。
お兄ちゃんが出かけるとき、玄関の戸を開けっ放しで出てしまいました。
その時、玄関にいたももは、これ幸いと思ったようで、お外に出てしまいました。
だけど、ほら、根性無しのももですから。(参考記事→ 「脱走」 「脱走2」 「根性無し」
慌てて玄関を出ると、すぐ横に置いてある乳酸菌飲料の宅配ボックスの上に乗り、尻尾を振りながら、いつものように景色を眺めていた…。ももったら…。
即、捕獲!
家の中に投げ入れる。
しかし、まだ外に行きたくスキをねらい、再度脱走を試みる。
だけど、玄関扉で捕獲!
だから、そんな根性無しのももが、みんなは大好きなんです。
もう、出かけないでね。

ごろん(にゃに?).jpg
猫「にゃぁ?」


今日のもも
ご機嫌度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
その後はまったりお昼ねタイム突入でした。出る気配なし。頼むよ、ももさん。

ニックネーム みみ at 20:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。楽な子ぢゃ〜。
この模様で夜脱走すると、まったくわからなくなるもんね。
前から言おうと思っていたんですけど、このイラストかわいいね!
←特に緑のバックやつ!
Posted by rider at 2006年08月08日 21:28
あはは(笑)
ホントももちゃんは楽な子ですねー!!
でもでもこういう時って根性無し(笑)のほうが助かりますよねー!?
勇敢(?)に飛び出されたら大変ですよねー(苦笑)
Posted by とっちー at 2006年08月08日 22:30
(^o^)/ riderさん
そうそう、夜の脱走は考えると怖いですね。さび柄は特に。
ももがその辺で立ち止まる子で、ホント良かったです。(T−T
イラストは、それぞれ下の字の方に描いていただきました。
ウチの「ねこ友リンク」にもリンクがあるので、覗いてみてはいかがでしょう。
今もモデル猫さんを募集していて、(はじめての方も)コメントでお願いしているので、いかがですか?
Posted by みみ→riderさん at 2006年08月09日 13:04
(^o^)/ とっちーさん
ホントにももは猫なの? と疑いたくなる子です。
以前飼っていた子たちは、お外へは自由な生活でしたが、逃げる時などは機敏に動き、トロイ私は捕まえることが出来ませんでした。出来て羊飼いの犬状態。
でも、そんなドジな分、こっちはありがたいんですけどね。ふふ。
ホント助かってます。
Posted by みみ→とっちーさん at 2006年08月09日 13:06
ドキドキはらはらですよねぇ(;´Д`)

玄関先で遊びたかったんでしょうねw
猫って外の景色好きだもんなぁヽ( ´ー`)ノ

Posted by ねこねぇ at 2006年08月09日 19:28
ももちゃん、根性無しで良かったですね(^^ゞ
外が気になるのは、わかるけど困りますよね。
「脱走」って去年、こちらにお邪魔させて貰った頃のお話でしたね、
懐かしいわ〜〜って見て来ました^m^
Posted by クロ子 at 2006年08月09日 20:28
脱走されると本当に青ざめると思うのですが、ももちゃんは近くにいる(であろう)ので、他の猫ちゃんよりは安心…ですね(^_^;)
外に行きたい気持ちは、分からないでもないのですが、やはり危険がいっぱいですからねぇ。
ムギがベランダや玄関から脱走したら…
そうならないよう、普段から気をつけまーす。
Posted by ムギママ at 2006年08月10日 00:59
日記のタイトルを見て一瞬ヒヤッとしましたが、なるほど〜。
かわいい脱走ですね☆
我が家のチョコは、玄関側はビビッて出ようとしません。
かなり小心者なので(笑)
ももちゃん、暑いからお出かけではなく、まったりお昼寝タイムを満喫しましょう♪
Posted by マーブル at 2006年08月10日 21:01
(^o^)/ ねこねぇさん
えぇ、えぇ。そうなんですよ。
戸が開いてるとき、「あ」に濁点がつくぐらいヒヤヒヤしております。
だけど、本猫はお察しの通り、見学だけでした。ほっ。
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年08月18日 23:37
(^o^)/ クロ子さん
そうなんです。去年の話でしたよね。早いものです。
クロ子さんも、いろいろお付き合いくだり、ありがとうございます。m( _ _ )m
ももはあれから、脱走の意欲は雪とともにどこかへ行ってたのに、最近復活です。
ホントほんとに根性なしで助かってます。(^^;;;
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年08月18日 23:43
(^o^)/ ムギママさん
以前飼ってた我が家の猫たちはお外へは自由な生活でしたが、
ももは、猫として問題点が多々あるので、室内番猫を目指し頑張っています。(笑)
外はいろいろな危険がありますものね、しかしムギさんはふいとその世界に戻りたいって気持ちもおこらなくもないですから、心配はありますよね。
だけど、ムギママさんちの快適さを知ってしまったから、大丈夫ですよ。d(^ー^)
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年08月18日 23:49
(^o^)/ マーブルさん
本当に「ももったらぁ」が、脱走劇のたびの家族の会話です。
いつまでも、家の中にいて欲しいし、脱走してもこの程度で、
とどまっていてほしいものです。
チョコさんも小心者でしたか(笑)
そこがまた、いいんですよね。
お昼ねタイムの満喫。はい、ももによく言っておきます。(^^
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年08月18日 23:54