2006年08月14日

お外に、だちてくだちゃい。(動画)

この間の脱走劇で味をしめたのか、お外に興味深々。
お外への世界に憧れています。
まただよぉ。ももさん。

普段めったに鳴かないももが、1回だけ玄関の戸を開けろと訴える声が入ってます。<22秒>
  ↓ ↓ ↓



そして、あきらめたのか、いろいろチェックをしながらいつもの定位置をに向かいます。<19秒>
  ↓ ↓ ↓



ち〜とも、若者っぽくないですよ。ももったらぁ。

ニックネーム みみ at 00:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんはあまり鳴かないのですね。
我が家のチョコはここ数年よく鳴くようになりました。
甘ったれ度と比例しているようです(^_^;)
動画は「ももちゃん、細いなぁ」と思いながら見ていました☆
Posted by マーブル at 2006年08月14日 13:11
うんうん。この甘えた声で、キキ君も鳴きます。
キャワユイんですよねぇ〜〜でも、ももしゃんは、偉い。一回で諦めるもん。キキ君、最後は、ドスのきいた号泣になります。

みみさんちにも、二台も車があるンだすね。
次女んちの二台の車は、ショッチュウ走り回っているので、家庭内事故多発です。ももちゃんは、事故に合う事ないのですか?
Posted by リンダ at 2006年08月14日 19:20
( ゚д゚)!ももさん、お腹スリム!!!!
さざびーなんか、手足は細くてもお腹が……。

ももさんあんまり鳴かないのね。さざびーさんもあまり鳴きませんよ〜。
無口なタイプ?
Posted by sabiane at 2006年08月15日 03:42
ももちゃんって、こんな声しているんですね。
やっぱり女の子だーー。カワイイ声している。
比較写真、ちょっと待ってくださいね、うちの巨もも、ダンボール箱に入り浸りで写真が撮れない(涙)!!
カップヌードルも用意して準備は万端なんですが…。
Posted by nyanmyupurin at 2006年08月15日 12:19
ももちゃん、可愛い声ですね!
うちのミミともオトなんか…しつこく鳴きますよ(^^ゞ
それに諦めるのも早いわ!お利口さんですね。
うちの猫たちも見習って欲しいものです(~_~;)
Posted by クロ子 at 2006年08月16日 17:14
お久しぶりです♪
ミャオンのひと泣きがかわゆいですね〜
一応アピールしてみるんだ〜
定位置に向かう後ろ姿もかわいいです♪
Posted by あやりん at 2006年08月16日 21:13
(^o^)/ マーブルさん
ええ、鳴きません。鳴いてほしいときも鳴きません。
それで、夜締め切ってた部屋に閉じ込められてて、夜中の家族のトイレで気づいたという事も多々あります。
ももからすれば、部屋の戸は閉まったけど、家族の声が聞こえるし、聞こえなくなっても、また誰か来て開けてくれるから、私は待ってるの。とばかりに、じ〜と待ってます。
だから、お外になおさら出せないんですよぉ(T−T
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年08月23日 13:33
(^o^)/ リンダさん
キキ君もこんな感じですか。かわいいなぁ。
「男」になってきてもやっぱり、子どもは子どもって感じで。ふふ。
で、ももの場合、1回で諦めてはいないのですよ。
この時はしばし何度か鳴いてました。珍しいことですが。最近主張をするようになってきました。ももにとって嬉しいことです。(^^

車はウチの子が使ってたもので古いものですが、田舎な分、小さいお子ちゃまの訪問客も多いので、出しっぱなしにしてあります。
車の家庭内事故は、ももとはないのですが、大人の足がよくひかれます。(><
ももは夜間に人間の足にしっぽを踏まれたり、けられたりの人身事故が多発中です。(^^;;;
Posted by みみ→リンダさん at 2006年08月23日 13:46
(^o^)/ sabianeさん
スリムですかね。家族はみんなして、なんだこのたぷたぷのお腹は、これだから体力がないんだよ。と言ったりしてます。マッチョな猫に育て上げたいのか? と思うときもしばしば…。(ひそひそ)
さざびーさんもお腹ですか…。あ、押入れのアレが証拠ですね。ももも似たもんです。ホント体力ないですよ。
さびねこさんは無口なタイプが多いのでしょうかね?
Posted by みみ→sabianeさん at 2006年08月23日 13:53
(^o^)/ nyanmyupurinさん
ええ、こんな声してます。
例のせんしゃは子猫時代鳴きすぎて、ハスキーな声だった分、我が家では可愛い? 声に新鮮で、嫁いだ義妹が、はじめてももとの対面のとき、キャーキャー言ってました。(^^;

比較写真。いやいや急がなくても。待ってますから。
それより、今はにゃんさんとお仕事を優先してくださいね。
あと、親びんと、クネクネお嬢さまと、末っ子の箱入り(中の)息子も優先で…。(あ、ついでって意味じゃないのよ。あせあせ。)
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2006年08月23日 14:15
(^o^)/ クロ子さん
ありがとうです。
ミミさん、オトさんは産まれてからずっと生活の中でいろいろ競争しながらですし、
いろいろな主張は、本来の猫の様子ですよ。
ももはもとの性格もあるのか、まったりしすぎて、困ったものです。(^^;;;
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年08月23日 14:20
(^o^)/ あやりんさん
おかえりなさいです。
本猫は、とりあず鳴いてみました。的ですよね。
もっと主張してよ。と思うのですが。
まぁ、根性無しのももなので、そこはいいとするか…。(^^;;;;;;;;;;;
Posted by みみ→あやりんさん at 2006年08月23日 14:23