2006年08月18日

そこはね…。

顔(汗)「あのね、もも」
あのね、もも。001.jpg
猫「にゃに?」

顔(汗)「ももが今いるとこなんだけどね」
あのね、もも。002.jpg
猫「にゃ?」

顔(汗)「とっても、気に入ってるんだよね」
あのね、もも。003.jpg
猫「にゃぁ〜」

顔(ぷんっ)「本当はそこ上がっちゃダメなんだよね」
あのね、もも。004.jpg
猫「……。」

顔(ぷんっ)「おい! そこは、タオルケットの上なの。毛を大量につけないでよ。」
あのね、もも。005.jpg
猫「♪〜。」

最近、ジリジリのお天気続きで、雨にお会いしてませんでした。
昨日の夕方、カミナリとともに降った夕立だけで、毎日ここぞとばかりに、
布団や座布団などの大物を干しています。
あまりの暑さに、だらだら汗で起きる寝具が毎日快適に寝れるのはありがたいのですが、
もうそろそろ、曇りの日も欲しいと思う、日焼けが気になる、だいぶ大人年齢のみみです。

台風被害を受けている皆さまに、お見舞い申し上げます。m( _ _ )m

以前、町内の野良猫のサビ猫さんがいることを紹介しましたが、
少し前おなかが大きいのを、家族が確認していました。
そして、数日前から、産まれて少したっている子どもたちを、家族が見つけました。
何でも、あのカルガモ一家のような状態で町内を歩いていたとか。
みた〜い。という衝動にかられても、なかなか会えない猫たち。
それが今日、私の車の後ろから逃げ出す3匹を発見しました。
2匹が真っ黒(1匹は確実、もう1匹は多分)少し遅れて走っていくサビ柄の子。
思わずにんまりしてしまいましたよ。
生後2ヶ月前後かな。(^−^
出かけて、帰ってくると、車をとめる小屋の奥、さっきと同じあたりでくりくりのお目目で私の車を見ている子どもたち。
ゆっくり走って行くと、走って隠れてしまいました。
どうやら、私の車の小屋を寝床にしている感じです。
仲良くなれないかな…?


今日のもも
快適度:眠い(睡眠)
家族がいるときは、クーラーのきいた部屋で過ごしたりしています。
でも、長くいるのが苦のようで、スグ出て行ってしまいます。
だけど、みんなが出かけているときは、大丈夫? 暑いよね。

ニックネーム みみ at 23:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野良サビちゃん。ママになったんだねぇ〜
みみさん。こりゃぁ〜絶対。引き取るベシ。
でも、大家族だぁ〜〜
真っ黒ちゃんが一匹って、キキ君と重なるw〜
黒猫ちゃんって、子猫時代。メッチャ可愛いですよね。

みみちゃんと、仲良くなれますように^^
Posted by リンダ at 2006年08月19日 22:41
タオルケットの上は気持ちいいんですよね〜(笑)
ムギも時々布団やタオルケットの上にやってきて、ちゃっかり休憩しています。
毛はコロコロ(丸いテープのやつ)でとるしかないでしょうかねぇ…

野良サビちゃんが生んだ、子サビちゃんが気になります♪
元気に育って、どうにか慣れてくれるといいなぁ(*^_^*)
Posted by ムギママ at 2006年08月21日 00:18
タオルケットの上って猫が大好きな場所ですよね☆
我が家のチョコもよくのってます(笑)
だからコロコロがかかせないのですよね〜(^_^;)

子猫たち、元気に育っていくといいですね♪
Posted by マーブル at 2006年08月21日 12:00
こんにちは〜。
いや〜ん(*≧ω≦*)うちもタオルケットとか、
洗濯したてのタオルなんか大好きですよ♪
コロコロついでに背中まで転がして見るんですが、それは嫌みたいで逃げていきます。^m^
Posted by にゃんころびっち at 2006年08月21日 15:10
(^o^)/ リンダさん
そうなんです、気がつけばママになってました。
大変な野良生活なのに、ウチの町内を育てる場所にしてくれたのは嬉しい限りです。
家族にアピールをしてみると、受け入れはダメダメぽっい返事です。最終的に、野良は捕まえることは難しいし、ももがかわいそうだ。でした。
そうなんだけどね。
と、まだあきらめてないみみです。
でも、その後、3匹を見てないので、また町内を徘徊しているようです。

ホント、ホント、黒猫の子めっちゃくちゃ可愛かったですかったです。(><)ノシ
Posted by みみ→リンダさん at 2006年08月23日 14:42
(^o^)/ ムギママさん
基本的に寝具類好きなんですが、お外に憧れてるせいか、お外に干したものにすごく興味をしめします。
衣類の上にもよくあがります。…毛が〜(T−T

野良の子たち、無事に育って欲しいものです。
ウチの中の子は無理かもですが、まずは私に慣れてくれればと、願ってます。(^^
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年08月23日 14:47
(^o^)/ マーブルさん
そうそう、ふわふわ、もこもこ系って、なんであんなに好きなのか分からないくらい、好きですよね。なんか日本語変ですよね。(^^;;;
チョコさんもよくのりますか(笑) 猫にはたまらない魅力があるんですね〜。

野良親子、たくましく育っていってほしいと願ってます。うるうる。
この子たちと縁があれば、いいけどね。
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年08月23日 16:35
(^o^)/ にゃんころびっちさん
どもも〜。にゃんころびっちさんちは、タオルだけじゃないんですよね。ほら、勝負…ごもごも。どうして、猫たちはあんなに洗濯物、寝具物好きなんですかね。困ったもんですよね。(笑)
コロコロ作戦ですか、背中まではナイスかも。猫にとっちゃ、ブラッシングして〜ってとこでしょうけど、毛を取るにはいいかも〜。(爆笑)
注意:虐待の意味ではないのよ。念のため。(^^;

Posted by みみ→にゃんころびっちさん at 2006年08月23日 16:42