2006年08月23日

大脱走2006夏 パート2

出ちゃいました! 脱走しちゃいました。

大丈夫と書いたばかりなのに、私がいなかったとき、
娘が玄関の戸を開けたとき、スキを狙って、猛ダッシュで脱走しました。
今回は距離がのびて、家の横にある物干し場まで走っていきました。
いつもはトロイももも、娘のダッシュの追跡も追いつかず、早かったそうです。
さっきまで、玄関で昼寝をしていたので、

番猫です!?.jpg
イメージ写真

体力を温存していたな。という動きです。
ももは捕まえられたくなく、アジサイの木の根元に逃げ込み、様子をうかがってたそうです。
そこへ、ばあちゃん登場!
棒などで追い出し、玄関で待ち構えた娘に誘導され、玄関からウチに入り、脱走劇に幕がおりました。
頼むよぉ、もも〜。

本猫は、また、玄関でお昼寝へ突入です。(どきどき)

ニックネーム みみ at 15:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ももちゃんの脱走劇冷や汗モンでしたね。(笑)
ワタシも実家で犬が玄関開けたら脱走して冷や汗モンでした。
若かったので元気が有り余っていたんでしょうね♪
数年前、うちのくまが玄関から脱走したこと気付かずに数時間放置したことがあります。(笑)
Posted by にゃんころびっち at 2006年08月24日 22:10
ももしゃん。あじさいまでの逃避行成功オメデトウございますw。
でもね。ももしゃんの理解を超える“怖い事”が沢山あるから、ミミ一家は守ってるんだぞぉ〜
夜中の運動会で、なんとが我慢してほしいものですw

みみさん。雌猫って行動範囲狭いのが利点ですよね。おばあちゃんと娘さんの行動に感謝。
それより、猫族にとって住みずらい世の中を、なんとかしたいものです。
Posted by リンダ at 2006年08月24日 22:56
ももちゃん、またもや脱走ですかぁ。
ウチも時々、1番上のまぁ君がやらかします。
ちょっとした隙を付くんですよ。
いつも気をつけないとダメですよね。
Posted by CAT at 2006年08月25日 17:25
またもや?
フムフム、全開の日記のときは様子見だったわけですね。
ももちゃん、けっこう賢い!
油断できませんね〜。
Posted by マーブル at 2006年08月25日 21:07
奇遇(?)ですねw
こないだ ぶらうにーも2度目の脱走しました(;´Д`)
すぐにとッ捕まえたんで問題なかったんですが
うちの場合夜出たがるもんで(;´Д`)
黒いから分からんっちゅーねん(;`Д´)ノ-з


しかし後姿はそっくり!
多分私…間違う自信ありますわ( ̄▼ ̄;
 
Posted by ねこねぇ at 2006年08月25日 22:45
あらら脱走しちゃいましたか!
やっぱお外がいいのかな?
でもお外は危険がいっぱいですもんねー><
Posted by 愛 at 2006年08月26日 13:47
(^o^)/ にゃんころびっちさん
ももも、しっかりした? 子なら多少脱走しても…いやいや(笑)安心なんですが、
ドジももなので、心配です。外の世界を知ってる、または適応できる子なら、
そう心配は少ないでしょうがね。ふう、やれやれです。
犬さんも、きゅまちゃんも脱走ですか、若いから。確かにそれあるかも。
しかし、きゅまちゃんの数時間の脱走はラッキーでしたね、きゅまちゃん。
あ、いえ、にゃんころびっちさん大変でしたね。無事帰還出来良かったです。(^^;
Posted by みみ→にゃんころびっちさん at 2006年08月26日 14:55
(^o^)/ リンダさん
「にゃぁ、ありがとうにゃ。やってみたにゃ。(=^▽^=)V また、やってみたいにゃぁ。」
あちゃぁ、まだ本猫はやる気満々のようです。
困ったものです。(笑)
戸が開けれないももとしては、誰かが戸を開けるのを待っているわけですから、脱走時は誰かがいるわけです。しかし、本当に今回はこの2人に大感謝です。
家猫&野良猫たちの住む世界がナーゴのようなら…って、日々思いますね。
Posted by みみ→リンダさん at 2006年08月26日 15:04
(^o^)/ CATさん
はい、またやっちゃいました。もうもう〜〜ですよ。
外への魅力が強いのはわかりますが、ももの場合他の子より、より心配です。
まぁ君ですか、どの毛並みの子だったかな。
もう一つのブログにお邪魔して見てみようぉっと。
ホント、気をつけないとですよね。
Posted by みみ→CATさん at 2006年08月26日 21:02
(^o^)/ マーブルさん
はい、またですよ。(><)ノシ
困ったものです。マーブルさん言われるように、前回は様子見だったようです。
賢いかどうかはわからないけど、本猫なりの行動だったんですよね。人間にはお見通しの行動で、でも、それで家の中に入れることが出来たし…あれ? やっぱり、ももはドジ猫のようです。(^^;;;
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年08月26日 21:18
(^o^)/ ねこねぇさん
おぉ〜、奇遇ですねぇ。(笑)
ぶらうにーさんは夜派ですか、集会に行きたいのかな。
だけど、サビの夜はわからないですよね。
家の中の暗いとこでも探しますもん。(笑)
ま、お互い笑って話せる状態でよかったですよね。
ホント家の中で過ごしていて欲しいものです。はい。
後ろ姿そっくりですか。なら、私も間違う自信あります! (爆笑)
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年08月26日 21:24
(^o^)/ 愛さん
そうそう、外の怖さを知らない分、外は中と同じと思ってて、出ようとするんですよね。
しかし、ももの場合、ドジすぎるので怪我して帰ってきそうで心配です。(><)ノシ
Posted by みみ→愛さん at 2006年08月26日 21:28