2006年08月26日

その後の目の様子

報告が遅くなってしまってたのですが、ももの目のことです。
8月の頭に点眼液を処方してもらい(記事「先生、どうでちゅか?」)、
様子見でさらに1週間後に病院に行ってきていました。
そこで、一先ず医者がかりはここまでと言われたのですが、\(^o^)/
とても先生が言いにくそうに、
「この子はずっと点眼が必要ですね。」と
先生、わかってますって。素人の私でさえ、完治はないだろうなと思っても承知で飼い始めたんですから。と、思っていると。
先生はさらに、
「1日の点眼数を徐々に減らしていって、液が無くなるまでさして下さい。それからは、症状が悪化したら、またいらしてください。」って。
うんうん。この先生、ももが保護された時からの先生だから、1番症状の悪い時を踏まえた上での、飼い主への説明だってわかるんだけど。
先生、ウチは大丈夫だよ。過去に、聴覚に障害の子や、交通事故に遭い排泄が自分で出来なくなった子や、虫にやられ余命を宣告されてもそれ以上に生きた子など、いろいろな経験者だから、点眼で済むならとても可愛いものです。そう先生に言いたかったけど、言いそびれてしまった。
だけど、そんな優しい先生に、我が家に来る前から治療を受けていたことに感謝をしている。

わーい(嬉しい顔)「良かったね、もも。」
ねぇ、聞いてる?.jpg
猫じ〜〜〜。

ありゃぁ、お目目が…。.jpg
ふらふら「ありゃぁ、お目目やばいですね。目薬さしますか。」
猫「にゃだぁ。」

症状がどうあれ、9月は予防接種の月。
もも、頑張ろうね。

その日の測定体重、3.4kgでした。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みみ at 14:41| Comment(6) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん!お目々、ひとまず良かったですね!(*^_^*)
獣医の先生も優しいですが、それ以上に色々な猫ちゃんをしっかり育ててきたみみさんが凄い優しい人だ!と思います。
ムギ一匹に手こずっている私ですが、見習わなくては。
Posted by ムギママ at 2006年08月27日 00:38
お久しぶりです!
ご訪問頂いたのにお休み中でごめんなさい。

ももちゃんのお目目、遠くより心配してました。
でもとってもいい先生と何よりみみさんがそばにいるからももちゃんは幸せです・・・ね♪
それに脱走のお話を聞くと、とっても元気そう(*^^)v
うちでも夏休みなど親戚が来るとドア&窓の閉め忘れにビクビクでした(苦笑)
工房の方でも3にゃんずの事も時々UPしてますので、よろしかったら遊びに来て下さいね♪
Posted by mimi at 2006年08月27日 11:19
(^o^)/ ムギママさん
はい、まず一安心といったところでしょうか。
いやいや、私はただ遊んで、散歩したりぐらいで、その子たちはほとんど、ダンナかばあちゃんが担当でした。この子が特別どうのじゃなく、家族ですからね。
ムギさんは甘え上手なのですね。(^^
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年08月27日 15:25
(^o^)/ mimiさん
そちらにも書きましたが、終了ではなく休憩であることを祈ってます。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、一段落です。
脱走は、懲りていないので今日も狙ってます。
ホント困ったものです。(苦笑)
3にゃんずは時々でいいのでUP待ってますね。
何事も無理せずに…幸運を祈ってます。
Posted by みみ→mimiさん at 2006年08月27日 15:30
初めまして黒猫の黒兵衛のママです。
お邪魔しますがこれからもどうぞよろしくお願いします。お目がひどいですか?うちも目ヤニがすごいなので悩んでました。友達からおしえてもらったのを使ってみてすぐよくなりましたよ(^.^)
薬ではありません。安心に使ってみてはいかがでしょうか?よかったらわたしに言ってね。
Posted by 黒兵衛 at 2006年08月30日 00:30
(^o^)/ 黒兵衛さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです。
黒兵衛さんちの猫さんも目のトラブルがあるのですね。
猫ちゃんってなりやすいですよね。あのクリクリお目目だからかな?
薬じゃないってことは、魅惑の液体ですか?
黒兵衛さんもブログなどされてましたら、今度教えてくださいね。
Posted by みみ→黒兵衛さん at 2006年08月30日 09:15