2006年08月27日

新しい首輪♪

首のとこのハゲさんが無くなり綺麗になったので、首輪をつけようと新しいのを買ってきました。
それがコレ! ジャァ〜ン。
  ↓
新しい首輪(全体).jpg

えっ、変わりがない? いえいえ、これがついたんです。
  ↓
新しい首輪(アップ).jpg
迷子札です。(別売りです。)

もしもですよ、もしも、ももがお外に出て、何処かに入り込み首輪がひっかかったらどうしよう。帰れなかったらどうしよう。
などと、マイナス思考に考えていたら、店舗でこの商品を選んでいました。
裏には苗字付きのももの名前と、電話番号を書きました。
以前飼っていたオス猫が交通事故に遭い、帰れないでいたことがあったので、連絡先があればもっと早く病院に連れて行けたのに。という苦い経験からです。
だからといって、ももは家猫で過ごしてほしいのですが…。(^^;;;

さて、付け心地はどうでしょうかね。もも。

つけ心地はいかが? 01.jpg
猫「なんでちゅか、これは!」
顔(汗)「それ、この間までつけてたものと同じだよ。」

つけ心地はいかが? 02.jpg
猫「いやでちゅ。…あっ、爪が取れないでちゅ。」
顔(汗)「ドジなんだから…。」


今日のもも
順応度:プレゼントプレゼントプレゼント
はじめは重みも違うせいか、嫌がってたのに、しばらくしたら鈴を鳴らさないで歩いていました。鈴の意味ないですよ。(−_−;;;

ニックネーム みみ at 15:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは(笑)
ももちゃんもひっかかっちゃたのぉ〜!!
サビ柄はひっかかりやすいタイプなのかしらねー?(笑)
うちのまるもどんなに爪切っても、いっつもひっかかってるよぉ(≧m≦)=3
Posted by とっちー at 2006年08月27日 17:28
ワタシも最近 やっぱり完全室内飼いとはいえ迷子札は必要かなぁ。。 なんて思い初めておりますの。

邪魔にならなくて可愛い迷子札 さがさなくっちゃ
Posted by ちょし at 2006年08月28日 07:05
かわいい♪迷子札だね。
ウチもまぁ君が脱走するから、迷子札必要かなと思います。
でも、邪魔にならないものってなかなかないよね。
爪が引っかかったももちゃん、かわい〜い♪
え〜。
鈴を鳴らさないで歩いてたのぉ。
ももちゃんは、くの一になのねぇ。^m^
Posted by CAT at 2006年08月28日 10:23
鈴を鳴らさずに歩けるなんて、スゴイ!(爆)
ネコの鏡ですね。

・・・。ウチのサビネコは、首輪をつけたら狂ったように走り回って。。。(T∧T)
断念しました。

迷子になったら自力で帰ってくるしかないです。
Posted by rider at 2006年08月29日 12:15
こんにちは〜。
最近のにゃんこの首輪ってひっかかってもいいようにすぐに取れるように出来てるんですよね。(^^ゞ
うちのにゃんこに付けたら見事に3分ではずしてしまいました。(笑)
にゃんこに鈴っていいですよね。玄関開けるときに迎えに来ている音が聞こえると嬉しくてねえ。。。(T△T)
ももちゃんは鳴らさないんですね。^m^ それも立派な特技ですね♪
Posted by びっち at 2006年08月29日 13:49
ももちゃん、おニューの首輪が良く似合ってますね〜♪
迷子札も可愛いです(^v^)
うちは首輪をつける時期を逃がしてしまいました(T_T)
可愛い赤い首輪やビーズの首輪、つけたかったです。
家猫も何があるかわからないですよね。
でも、もう絶対無理だわ〜(;_;)
Posted by クロ子 at 2006年08月29日 15:56
あらら、爪がひっかかったのかあ^^;
新しい首輪、鈴を鳴らさないなんて、すぐに慣れたのねえ〜☆
さざびーさんも、鈴を鳴らさないです。
鳴かないからどこにいるか解らない、だから鈴を…と思っても、鳴らさないで動かれたらあんまり意味がないですね><
Posted by sabiane at 2006年08月30日 01:41
(^o^)/ とっちーさん
ねぇ、どじでしょう〜(笑)
まるちゃんの、柱のひっかかりには、笑わせていただいたし、あの訴える目には負けますよ。可愛すぎですもの〜〜〜。
それにしてもサビはドジなのかなぁ。
Posted by みみ→とっちーさん at 2006年08月30日 10:41
(^o^)/ ちょしさん
万が一って、ついいけない方向に考えると、思っちゃいますよね。
でも、りぼんちゃんは何かをつけるの大丈夫だから、ちょしさんのセンスでいろいろおしゃれ出来そうですよね。あ、しっぽのリボン…!? 首なら大丈夫ですよ。(^^;
Posted by みみ→ちょしさん at 2006年08月30日 10:47
(^o^)/ CATさん
この、猫のデザインに娘と私がほれ込み買いました。
店舗でキャーキャー言ってたろうなぁ。(すでに他人事)
例のまぁ君ですね。確かに、彼だけでもつけたほうが。
そうそう、つけるときは、これつけるとかっこいいんだようとかいうと、いいかも。
以前、こういう迷子札が市販されてなかった時代、
首輪の裏側に縫い付けていた猫ちゃんよく見かけましたよ。これも手かも。
くのいちももは今日も、修行に励んでおります。(笑)
Posted by みみ→CATさん at 2006年08月30日 11:16
(^o^)/ riderさん
鈴は鳴らさず歩いたりするのに気配はバレバレです(笑)そこがもものいいところ。(^^
ももも久しぶりのせいかとまどり、鈴を嫌がってました。2個になったしね。でも、しばらくして良かったので、もし、なすびさんも鈴が原因なら、ヒモで首にまくことから慣れさせていってはどうでしょう??
脱走しない、迷子にならないことを祈るばかりです。

Posted by みみ→riderさん at 2006年08月30日 11:24
(^o^)/ びっちさん
どもも〜〜。あまりにもドジなももなので、セーフティータイプじゃないと安心して生活できません。(笑)本猫も人間も。
3分ではずすのは、そっちの方が特技ですよ。どのこかな?
確かに、猫に鈴。よく言ったものです。きたきた〜♪と確認できますかね。
「びっち」さんは改名ですか? 省略名前? 通名??
Posted by みみ→びっちさん at 2006年08月30日 11:33
(^o^)/ クロ子さん
もも「えへっ♪ そうでちゅかぁ? ありがとうでちゅ♪」
首輪って時期逃すと駄目なもんなんですか? 嫌がって?
そうだったのかぁ。今までの子もみんなしていたので、
いつしても大丈夫だと思ってました。
今回買った2種類、色々色があるので、キラキラと光るネックレスで似合うだろうにね。残念。(T-T
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年08月30日 11:38
(^o^)/ sabianeさん
さざびーさんも鳴らさないのかぁ。
えらいえらい! あ、いやいや。気配も消してたら大変ですね。何かと。
ももはよく踏まれてます。わざとではないのですが、音はしないし、動かないし…。
さざびーさん、君は大丈夫かい?
Posted by みみ→sabianeさん at 2006年08月30日 11:42