2006年08月30日

8月30日は…。

早いもので、ももがウチの子になって丸2年がたった。
2年前の今日、動物病院での劇的な出会いがあった。
(→記事「ようこそ我が家へ。」
あんなにちっこくって、抱くのもそ〜と持ち上げてた。
体力もなく、人なつっこいだけが救いだった2年前。
あれから、2年が経った。
今では…。

顔(笑)「もも、記念に写真を撮りたいんですが。」
画像 004あれから2年−01.jpg
猫「…」

顔(汗)「え〜〜と。ももさ〜ん。」
画像 005あれから2年−02.jpg
猫「Zzz」

家族に役割分担をして、お嬢様のようにまったり生活を満喫中。
もも、これからもよろしくね。

ニックネーム みみ at 16:49| Comment(14) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノд`)・゚・。

ももちゃん 
幸せだね(ノд`)・゚・。
みみさんちの子になってホンマ良かった(┬┬_┬┬)

完全にぶらうにとタメなんだね♪
うちも2年前の夏 保護したの(*´▽`)
7月頭で 画像のももちゃんよか小さかったッス(*´▽`)
これからもよろしくね(ノ´∀`*)

 
Posted by ねこねぇ at 2006年08月30日 18:12
ももしゃん・・・・二度目のお誕生日?家族記念日?オメデトウございましゅ。

さびねこクラブ応援します。
でもぉ〜写真は、ちょっと待ってくださいね。
なんたって、とびきりの笑顔探さなくては・・・
近所で一番の美猫だと信じておる親ばかなもので。こんな不純な動機でも、参加表明してもいいのかしらん。
Posted by リンダ at 2006年08月30日 21:43
うちも10月には2年の家族記念日になります。同じですね(*^_^*)
たくさんかわいがってあげてね。
お目の話ですが、うちのブログはまだ勉強中なので申し訳ありません。でも、はやくよくしてあげたいのでももちゃんだけ特別?おしえてあげますね。連絡は携帯でいいですか?
Posted by 黒兵衛 at 2006年08月31日 00:00
こんにちは〜。
ももちゃんとはこのように出会ったのですね〜。
これを縁と言わずに何ていうのでしょうね。(T△T)泣けちゃうわ。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
詳しい経緯はわからないけど、うちのサビ子も捨てられていたみたいなのね。。。トホ。
でも元気に育ってくれてよかったですね♪
Posted by びっち at 2006年08月31日 11:06
ももちゃんの家族記念日、おめでとうございます♪
これからもみみさんちに癒しと笑顔を作っていってくれるんでしょうね。
そして、CATにもちょっぴり分けて下さいね。
さびねこクラブ、楽しみ♪ですね。
どんなコがいるのか、ワクワクしちゃいます。(#^.^#)
Posted by CAT at 2006年08月31日 15:05
2年前のステキな出会いがあったからこそ、
私もみみさんやももちゃんに出会えたのだなぁと
しみじみ〜
まったりできるということは、本当に居心地が
良いのですよね☆
Posted by マーブル at 2006年09月01日 09:31
(^o^)/ ねこねぇさん
ウチに来た頃、来客みんなにももの境遇を話すと、みんな口をそろえて、「おまえ、良かったね。幸せ者だね。」と言ってくださいました。
本猫はキョト〜ンとしてましたけどね。
ももはウチに来るべきしてきたんだと、今も思ってます。
家族の方が幸せにしてもらってますけどね。

ぶらうにーさんも保護で2歳なんですかぁ。
一緒ですね、ホント他猫とは思えないわ。
こちらこそ、よろしくですぅ。(^^
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年09月01日 21:49
(^o^)/ リンダさん
そうですね。家族記念日ですね。
誕生日は娘がつけてくれたので…。(^^; (7月14日の記事に載ってます)

はい、写真お待ちします。よ〜く厳選してくださいね(^^
だって、あんなに色気のある猫ってそうそういないですよ。ホント。
親ばかですか、私もですよ。というか、みんなそうですよ。うん。
参加表明は自信持って堂々としてくださっていいのですから。
Posted by みみ→リンダさん at 2006年09月01日 21:57
(^o^)/ 黒兵衛さん
お〜、黒兵衛さんちも丸2年の家族記念日ですか。同じですね。
ところで、黒兵衛さんちの猫ちゃんはどんな子ですか?
性格とか、柄とか今度教えてくださいね。
ブログも、ど素人ではじめた私なので言えるのですが、何とかなりますよ! d(*^ー^*
目の件は、ありがとうね。
Posted by みみ→黒兵衛さん at 2006年09月01日 22:06
ももちゃん、家族記念日おめでと〜〜♪♪

さびねこクラブのメンバーさん、どんどん増えてるねー!!(^▽^)
サビちゃんズでいっぱいの画像が出来そうで、ホント楽しみ〜〜♪
Posted by とっちー at 2006年09月01日 22:38
(^o^)/ びっちさん
ど〜もぉ。泣かせてしまったのですね。(/_\
ホント縁ですよね。ももとは強く思いますよ。
(詳しくはカテゴリ「成長の記録」7月12〜14日の記事で。)

きゅまちゃん、捨てられてたんですか。
なるほど、それでいとこの2匹にきゅまちゃんなのか…。
今度記事で教えてくださいね。って、記事になってたのかな? (ごめんなさい)
Posted by みみ→びっちさん at 2006年09月02日 08:39
(^o^)/ CATさん
ありがとう。気が付けば丸2年経ちました。
猫らしくないドジももなので、よりみんなにかまわれている幸せ者です。
あ、親ばかですぅ。アセアセ。
さびねこクラブ、どんどん名乗りをあげてくださっているので、嬉しい悲鳴です。
まだまだ増えていくだろうけど、本当に楽しみですよね。
Posted by みみ→CATさん at 2006年09月02日 08:47
(^o^)/ マーブルさん
また、猫が家族になれるのか。そんなくら〜い半年でしたね。
今のメンバーが当たり前で、その誰かがいなくなるというのは考えてなかったからね。
それが、猫の神様のお導きで(笑)ももが来たんですよね。
ひしひしと感じますよ。だから、マーブルさんはじめ皆さんに会えたんですよね。
いろんなものに感謝、感謝です。
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年09月02日 21:53
(^o^)/ とっちーさん
ありがとう〜です。(*^^*

本当に「さびねこクラブ」メンバーが増え、嬉しいですよぉ。
どんな感じになるか、たのしみです〜。って、私のコンピュータ技術もかかってる…?
Posted by みみ→とっちーさん at 2006年09月02日 22:05