2006年09月07日

大脱走2006秋(><)ノシ

数日前のことですが、ももさんまた出てしまいました。
今度は私が荷物の出し入れにと、玄関の戸を少しの間開けていたスキを狙って、
ダッシュ逃げをしました。(TT−TT
頼みますよぉ〜。
本猫はご機嫌さんで、車の下を探索…。

脱走2006秋−01.JPG
猫「♪♪〜♪」
脱走2006秋−02.JPG

あれだけ好きなオカカ誘いにものらず、ばあちゃんと娘と私3人の追い込みで、
10分強のお散歩を楽しんできました。ONZ

家に戻してから、ばあちゃん情報を聞くと…。
その日の朝にももが玄関の戸の隙間を必死で覗いているので見ると、
野良の白猫サビネコが仲良く並んでウチの中を覗いていたそうです。
ばあちゃん曰く、あれは夫婦だ。そうです。
その後、もものいつもの網戸の方に白猫が行き、ももも行き、じ〜〜とにらめっこ。
お互い興味津々。

どうやら、このときお外のお誘いを受けたようだ。
でも、あの白猫そんなにかっこいい猫か? ママとしてはジャニーズというより、
歌謡曲とか歌ってる系のタイプに見えるぞぉ。
今この町内のボスは、この白猫になったので、強いだろうけど、
ムキムキタイプでもないぞぉ。ん〜〜。
ももは、ウチにいてね。本当に頼みますよぉ。(;−;

それからといもの、ここ数日は、誰かが玄関に行くと、出るぞぉ体勢です。
もうもう〜〜。(><)ノシ

そういえば、そのサビネコの子どもたちですが。
合計3匹で、黒、黒に近いグレーに縞、サビでした。
あの後、移動して2件先のお宅辺りをみ〜んなして、ねぐらにしているようです。
仲良きことは美しきかな。(^^
あ〜、写真撮りたぁ〜い。


今日のもも
甘えんぼ度:猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
涼しくなってきたのもあるのか、私にペタペタついてきます。
ちょっと書き物をしていても、ひざにトンと陣取り、
電話してても、背中から登り肩に居座ります。(^^;;;

ニックネーム みみ at 11:33| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら・・・
クセになっちゃってるんですね( ̄▼ ̄;

彼が誘ってるのかぁ。
( ‥)ン?
ももちゃんって避妊してないの!?
だとしたら大変よね…(((((((;゚Д゚))))))

避妊してたとしたら雄はちょっかい出さないだろうに
よっぽどももちゃんが魅力的なのかもね(*´▽`)
 
Posted by ねこねぇ at 2006年09月07日 12:42
今度は秋ですか!
うむむ…大変でしたねぇ。
ももちゃん、好奇心旺盛な時期?

サビ猫の子どもたち…写真見たぁ〜い(笑)
Posted by マーブル at 2006年09月07日 14:53
こんにちは〜。
ももちゃんまた脱走?(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと自分で戻ってくるのですか?
ハラハラしちゃいます。(*ノωノ)

さびねこクラブ発足おめでとうございます♪
いっぱい集まりましたね〜。
たくさんいるのでとても興味深いです。
ゆっくり回る時間がないのですが、さびねこクラブを発足してくれたみみさんに感謝です。(*^^*)ポッ
Posted by びっち at 2006年09月08日 15:23
あちゃ〜、また脱走しちゃったのね、ももちゃんったら。
もしや逢い引きの約束でもしたの?
でもね、ママがあの白猫さんはダメだって( ̄m ̄)
ジャニーズ系の猫さんがお相手でも、
きっとみみママはダメって言うと思うけど(*^_^*)
Posted by nyanmyupurin at 2006年09月08日 20:39
サビちゃんのベビーの写真、私も見たいでっすw
ももしゃんは、お友達がほしくなったのかなぁ〜
でもネェ〜
脱走は、よくないと思いますぜ。
この場合、みみさんがSPになって、リード付きでのお散歩を楽しむしかないのかなぁ〜
Posted by リンダ at 2006年09月09日 15:04
ももちゃん脱走癖がついちゃったんですか。
ママさんとしては、どんなイケメンネコさんが
お相手でもダメって気持ちでしょうね。
うちのおはぎも私が座ってると膝の上に乗ってきます。まだ暑いので勘弁して欲しいんですけどね。
Posted by みーちょん at 2006年09月09日 21:53
脱走癖?困っちゃいましたね!
ももちゃんは怖い目にも遭わず楽しかったのは良かったけれど・・・家族はたまりませんよねェ〜。
親の心、子不知・・・と言うのでしょうか(^^ゞ
うちでもだいぶ前に1回だけビービーが脱走したことがあり、やはり幸か不幸か怖い思いをしなかったのでその後1週間位は出たがってました(-。-;)
でも時が経つにつれて忘れたように気にしなくなりましたよ(^_-)

Posted by mimi at 2006年09月10日 11:28
ももちゃん、また脱走しちゃったんですか(^^ゞ
しかも白猫さんに誘われちゃったんですね。
ねこ祭りでもあったんでしょうか〜??
あ、あれは真夜中でしたっけ…(^_^;)

↓サビ猫さんがいっぱい〜で素敵ですね!!
名前がなかったら、きっとわからないですね。
お友達にゃんの加工は、もう少しお待ち下さいね(^^ゞ
Posted by クロ子 at 2006年09月10日 20:53
(^o^)/ ねこねぇさん
困ったことに、クセになってるようです。
こうやって書いてる今日も出てました。(T−T
でも、内外自由猫にする気はないのですが…。

そうそう、サビネコ好みの白が誘ってるようです。(><)ノシ
あ、もも避妊手術はしています。それは大丈夫なんだけどさぁ。
ももは仲間ぁ〜♪で、興味津々だと思うんですよ。
ホント困ったものです。
Posted by みみ→ねこねぇさん at 2006年09月11日 16:33
(^o^)/ マーブルさん
はい、今度は秋です。というか、今度も秋です。
去年も今頃脱走常習犯だったので。┐(−_−;)┌
涼しくなると動き出しますね。まだ暑い日は伸びてますもの。(笑)

子どもたち写真、撮りたぁ〜い(笑)
Posted by みみ→マーブルさん at 2006年09月11日 16:38
(^o^)/ びっちさん
ど〜も〜ぉ♪
またまたですよぉ。(><)ノシ
自分では戻ってきません。家族が追って帰ってきます。以前、縁の下に入ろうとしていました。1人で帰れないのに〜!

サビネコって、今まで知名度も低く、三毛に比べて雑に扱われていたんですよね。
だから、「汚い猫」でおしまいみたいな。
血統書はない猫だけど、みんな仲間だよという集まりが欲しかったんですよ。
いろいろ探したけど、活動中が見つからなく…。
でも、皆さんの賛同あってのクラブですもの、こちらの方がありがたいです。びっちさんはじめ、皆さんに感謝です。
Posted by みみ→びっちさん at 2006年09月11日 17:10
(^o^)/ nyanmyupurinさん
また、やっちゃいましたよ。それに、今日も。(><)ノシ
ぜ〜たい、あの白猫ボス、サビネコ好みですよ。
白「おい。お前と同じ模様のがいるぞぉ」サビ「ほんとだぁ」みたいな。
でもさ、この時お誘いを受けたなら、奥さん公認のお誘いってことですよね。
ん〜〜、単なるお茶会の誘い? な、わけないか。
で、nyanmyupurinさん推察通り、ママは許しませんよぉ。あんな、気の多い猫。体もぶよぶよしてて…。あれ? 野良なのにぶよぶよって…??
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2006年09月11日 17:18
(^o^)/ リンダさん
そうなの、あの時期の可愛さってほんのわずかじゃないですか。
おさめておきたいし、サビネコファンが集まって来たこのブログにUPしたいし…。でも、あれからお会いしてないのよ。(;_;
怖いもの知らずのももだし、誰もお友達考えだと思うんですよ。
やっぱりリード付きですかね。いやいや、もうちょっと頑張ってみます。
Posted by みみ→リンダさん at 2006年09月11日 21:49
(^o^)/ みーちょんさん
過ごし易い気温の時はひたすら玄関に入りびたりです。誰かが開けてくれ〜。と待っています。(笑)だって、戸は自分で開けれなく、誰かが開けてくれるものにしているんですもの。ほほ。完全にお嬢様しています。(^^;
ま、そのおかげで助かってるとこも多々あるんですけどね。
おはぎさんも上がりますか。季節を先取りしているんでしょうかね。
でも、暑すぎです(><)ノシ
Posted by みみ→みーちょんさん at 2006年09月11日 21:58
みみさん、加工がやっと出来ました♪
見に来て下さいね〜(^v^)
Posted by クロ子 at 2006年09月12日 20:21
(^o^)/ mimiさん
そう、確かに「クセ」になってます。
本当に困ったものです。とほほ。

ビービーさん脱走ですか。
好奇心旺盛で冒険に行きたかったのかな。
でも、何事もなくよかったです。
それも1回だけとはなんて親思いなんでしょう〜♪ 猫の鏡だわ。(笑)
脱走した時点で、親の心…ですが…。(^^;
ウチも落ち着くのを待っています。(祈)
Posted by みみ→mimiさん at 2006年09月12日 20:54
(^o^)/ クロ子さん
もう、ウチのお嬢には困ったものです。(−_−;
ぜ〜〜たい、あの白猫に誘われたとしか思えない! 
と、冷静さを無くしてしまうママです。(^^;
猫集会ですね。この町内は猫の匹数が少ないせいか、静かです。
だから、誘われているのかな。
でも、ママはゆるしませんよぉ〜。

クロ子さんのをお手本に作ってみました。えへへ。おハズカシイ。
加工出来たのですか! どんなのかな? 楽しみ〜。
Posted by みみ→クロ子さん at 2006年09月12日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/447849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫の飼い方の基本は
Excerpt: TB失礼します。猫も日本で飼われているペットの中ではとても人気が高くてこれから飼いたいと思っている人も多いでしょう。これから猫を飼ってみようかなという人たちのために猫(ネコ)の飼えう前に知っておいたほ..
Weblog: 猫の飼い方の基本は
Tracked: 2006-09-08 07:15