2006年09月16日

網戸の向こう側

洗濯物を干しに出て振り向くと、熱い視線が…。

網戸の向こう側−01.jpg
猫「あたちも干しに行きまちゅ。」

顔(汗)「いや、あなたはウチで番猫しててください。」
網戸の向こう側−02.jpg
猫「でちゅか。」

顔(ペロッ)「ほら、最近。虫さん退治してくれてるじゃない。」
網戸の向こう側−03.jpg
猫「…そっち側で、退治したいでちゅ。」
顔(ぷんっ)「いやです。」

最近のももは、家の中に迷い込んだ「ハエさん」と「コオロギさん」を何匹も撃沈しています。
本猫は遊んでいるだけなのですが、猫パンチは相当に激しいらしく、満足げなももの足元に転がっています。


今日のもも
狩人度:爆弾爆弾爆弾
玄関の外に小さなヘビ君が訪ねてきました。
その気配か、臭いかももは興味津々。出たがっていました。
家の中にいて〜〜。(><)ノシ

ニックネーム みみ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ももちゃんの虫退治、見たいです。
うちのメイも虫が大好きです。
大きいのはまだ見たこと無いと思いますが、ハエなら
家中ひっかきまわす位、飛び回ります(泣)。
そして・・・食べちゃいます(怖)。
でも虫を発見したときの鳴き方が「カカカ」と鳴くので可愛いんですよ〜。
Posted by みみ(メイ) at 2006年09月16日 18:48
遅くなりました。
一周年開設記念。オメデトウございます。
いやぁ〜いつから、ここにお邪魔するようになったのか、記憶が定かではありませんが、これからもよろしくお願いします。

もっか、台風の影響で雨続き。軟禁してあるハズの倉庫に、弄ばれたトンボの死骸が・・・
Posted by リンダ at 2006年09月16日 22:57
こんばんは〜。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!ヘビですかっ。
もしももちゃんと対決したらヘビとマングースのような戦いが繰り広げられるのでしょうかっ?

ところでももちゃんは網戸を引っかいたりしませんか?うちはネットが破られて丈夫な網に全部取り替えました。トホホ。
Posted by びっち at 2006年09月17日 01:39
ももちゃん!
実は凄い攻撃力の持ち主だったのねー!
ムギも虫さん好きだけど、まだ攻撃を当てたことはないのです(笑)

ブログ1周年おめでとうございます♪
ムギと共にこれからのももちゃんも、楽しみにしていまーす(*^_^*)
Posted by ムギママ at 2006年09月17日 01:53
ももちゃんとへびさんとの戦いは、見たくないです〜。
ももちゃんは、網戸登ったりはしないんですか?
うちはおはぎは体重重くて、登りませんが他のメンバーが登るのですぐに破けて困ってます。
Posted by みーちょん at 2006年09月17日 10:01
おんなじです〜。ベランダに出る時は、足でガードしながらでないと、出られません。ももちゃんは虫退治がしたいんでしゅね、ももちゃんはえらいなぁ、でも、へび退治はやめましょうね、危ないからネ☆
Posted by cyacya at 2006年09月17日 11:14
おぉ!ももちゃん、狩り熱?
我が家のチョコは玄関から出ることはビビリますが、ベランダには出たがる不思議猫。
もちろん出しませんけどね☆
Posted by マーブル at 2006年09月18日 15:08
網戸越しのももちゃん、何だか色っぽく見えます(*^_^*)
うちでも蜘蛛やゴキブリもひっくり返ってご臨終してます(;゜)ウッ!
3にゃんで追いつめるのでどうも心臓麻痺のようです(^◇^;)
Posted by mimi at 2006年09月19日 17:51
恨めしい視線炸裂ですねw
にゃんにゃん鳴いたりしませんか?

うちのぶらうにはウルサイっすよ〜〜( ̄▼ ̄;
 
Posted by ( ´艸`) at 2006年09月21日 12:07
ももちゃん、人間みたいに表情豊かですね( ̄m ̄)。1枚目の熱い視線、思いっきり懇願してますよねー(笑)。
手でぎゅうって網戸を押しているのが、可愛いです。あっち側へ行きたい気持、よ〜く分かるよ、ももちゃん(*^_^*)。
Posted by nyanmyupurin at 2006年09月21日 18:39
お久しぶりですっ!
ももちゃん甘えん坊さんですねっ!
かわゆい(*^ ^*)
Posted by at 2006年10月01日 19:12
(^o^)/ みみ(メイ)さん
ももの虫退治は、不思議でいっぱいです。(笑)
普段まったりしているのに、何処にその機敏さがあるのか少ない動きで的を得た動きをします。
しかし、ある程度の大きさの虫の限定ですが。(^^;
でも、遊んでおしまい。食べ物認識はないようです。
メイさんも虫さん好きなのね。
教えられた訳でもないのに、ネコさんは飛びつきますよね。これも不思議〜。
Posted by みみ→みみ(メイ)さん at 2006年10月25日 11:43
(^o^)/ リンダさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです。(^^
私も年のせいか記憶がヤバクなってきています。いろいろ。(笑)

トンボの死骸…。迷ってきたトンボなんだろうけど。
さすが、野生育ち。キキさんかな?
逞しさを感じます。(脱帽)
Posted by みみ→リンダさん at 2006年10月25日 11:47
(^o^)/ びっちさん
ども〜です。
ももの蛇に対しての認識がどうなのかチト不安な面があるけど、今のところ遭遇していません。
でも、近寄りそうだな〜。
家の中にいてねぇ〜。

網戸の取替えですか、大変でしたね。
ウチの網戸は、穴が開いている状態で、取り替える状態までではないです。
どうやら、本人(猫)は「戸」という認識のようです。
しめしめ。ふふ。
Posted by みみ→びっちさん at 2006年10月25日 12:01
(^o^)/ ムギママさん
あんなにトロイ。ドジ。まったり猫の何処にあるのかわからない、攻撃力です。(^^;
本猫はまだ、遊ぶだけなんですけどね。
虫が家の中に迷い込むと、「ももに狙われる前に出て行け。」と追い払います。
ももの痛い視線を浴びつつ…(冷汗)
ムギさんもそのうち猫パンチが炸裂する日がありますよ。(^^

なんとか、1年になりました。ありがとうございます。
長期休みにならないように、まずはそこを頑張ります。(^^;
Posted by みみ→ムギママさん at 2006年10月27日 14:11
(^o^)/ みーちょんさん
今のところ、蛇との戦いはないのですが、ママとしても見たくないです〜(><)ノシ
網戸は、風が通る戸として見ているようで、その爪で穴が開いたり、体当たりすれば脱走できるとか、そういった考えにはならないようです。
基本的にまったりなので…。(汗)
網戸も張り替えたりすると、高いですよね。
みんな〜、登っちゃダメダメだぞぉ〜。
Posted by みみ→みーちょんさん at 2006年10月27日 14:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/461850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック