2006年12月09日

お休みの間に…。

えらく、更新せずお休みが続いてしまいました。(大汗)
お休みをしていた理由の一つがこれ。

あみぐるみ‐01.JPG
そう、あみぐるみ。
子どもの学校の関係で作品を作ることになり、はじめたもの。
今まで編み物と言えば、棒編みしか出来なかった私が、ある本を見て、これをどうしても欲しくなり作り始めたら、注文を多数舞い込むようになり(ありがたやぁ〜。)作っていました。
しかし、妻に嫁に母の合間のこと。
他に学校行事のスタッフ事などが重なり、気が付けば11月も末。
もも、君を待っている人がどうしたかと思っているよね。
と思ってた矢先、いつもは流行に乗り遅れている我が家なのに、
子どもたちが立て続けに、あのノロウイルスにかかってしまいました。
ほんと、こわいです。
娘の学校が2日間休校になりました。新聞にも載りました。
だってね、全校410人中72人欠席ですから。ピーク時120人以上の患者数でした。(校内)
かかったからにはと、薬局で消毒用のピューラックスと使い捨て手袋を購入しました。
みなさんも、手洗いしっかりしてくださいね。

で、ももさんの熱い視線が…。
あみぐるみ‐02.JPG
猫「(じー。)それはにゃんですか?」

顔(笑)「君も知ってるののさんとてんさんだよ。」
あみぐるみ‐03.JPG
猫「そっか、最近部屋にこもってると思えば、そういう事だったんでちゅね。」

顔(ペロッ)「いやぁ、出来はどうかな? (汗)」
あみぐるみ‐04.JPG
猫「おかか食べたいでちゅ。」
顔(汗)「それって、何かの口止め料?」

ブログ「ののてん」のたけこさんに頼まれ、作ってみました。
本物のののさんと、てんさんとのショットもありで、この編みぐるみを紹介してくれてます。
よかったら覗いてください。(ありがたやぁ〜〜。)


【日記2006の最新記事】
ニックネーム みみ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと復活で安心しました〜。
いつも、どうしちゃったのか心配いてましたが、このような可愛い理由だったのですね。(それなら、許すみたいな(笑)。)
みみさん、とっても上手に鉤針編みされてますよ。とても初めて作ったとは思えないです。もともと器用なんですね、きっと。
「ののてん」さんへ今、覗きに行ったら楽天さんメンテナンス中で見ることが出来ませんでした。(残念)また、明日にでももう一度見に行きます。
ももちゃんも元気そうでよかったです♪
Posted by nyanmyupurin at 2006年12月10日 03:57
どうしたのかと思っていたら
こういう事だったんですね。
普通の猫の編みぐるみとは違って
かわいいですね〜私もやりたいわ〜
かぎ針編みってはまりますよね。
棒針よりバラエティ豊かに編めるし。
でも編みぐるみでサビは別な意味で難しそう^^;
Posted by GANBARUNEKO at 2006年12月11日 16:22
お久しぶりです♪
いろいろお忙しそうですね。
でも、更新されて安心しました。

ももさんにも会えてうれしかったです♪

にゃんこの編みぐるみかわいいですね〜
黒い子が好きです♪
さびにゃん作るとしたらどんなふうになるのかなぁ?

Posted by a-tan&fa-tan at 2006年12月12日 00:37
あみぐるみが原因ならしょうがないですよね。
あれは、ハマっちゃいますからね。
私は、小学校5年の時にハマってしまい
未だに腰痛が治らない・・・・姿勢が原因かも^^
私は、ヘタクソでしたが
この作品は、喜ぶ人が多いですよね。
善行積んだから、許してあげましょう....って誰が?
Posted by リンダ at 2006年12月12日 00:42
お久し振りです。ちょっと心配しておりました。

ノロウイルス、怖いですね〜。
お子様たちはもう大丈夫ですか?

私はカギ編みが出来ないので、編みぐるみを作れる方って尊敬します。
独特の風合いが、なんとも可愛いですよね。
私も練習して、ウチのサビちゃん作ろうかしら。
出来上がるのは、何年後でしょうか(笑)
Posted by union-jack at 2006年12月12日 17:43
(^o^)/ nyanmyupurinさん。
(^o^)/ GANBARUNEKOさん。
(^o^)/ a-tan&fa-tanさん。
(^o^)/ リンダさん。
(^o^)/ union-jackさん。
メッセージありがとうございます。
編みぐるみって、私とは無縁のものだと思ってたんですよ。
だって、かぎ編み出来なかったし、今も自己流だし…。ははは…。(とりあえずごまかし?)
みなさんにもお褒めいただき嬉しいです。感謝。
次の作品が出来たらまた紹介したいと考えています。
Posted by みみ→みなさまへ。 at 2007年02月21日 13:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/611023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック