2005年10月03日

立ち入り禁止

猫や犬を室内で飼っている方は、家のどこかの部屋や一角は、入ってはいけないと決めた場所があるとは思うのですが、猫さん、犬さんはちゃんと守ってますか?
決まりは破るためにあるではないですが、目を盗んでは忍び込んでいませんか?
我が家もそんな場所があるのですが、ももは承知で堂々と入ります。少しは遠慮がちに入ってくれれば、と思うのですが…。
本人から鼻歌でも聞こえてきそうな…

忍び込み.jpg
猫みつかっちたぁ〜^^;;;えへっ
戸を開けましょう.jpg
猫この戸開けときましょうかね。
おいおい、違うでしょももさん。

しかる前にカメラをかまえてるのが、まずイケナイんだけどね…たらーっ(汗)


今日のもも
狩り度:人影人影
窓のそばに来た鳥に飛びかかろうとするが、所詮窓の中……。

【日記2005の最新記事】
ニックネーム みみ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋敷は完全室内onlyなので、
玄関に通じる所はもう不可侵条約きてますね^▽^。
人間もドアはこちら側は開けてはいけません状態。
引き戸にはつっかえ棒。
そこまでしないといけない。
猫の底力は侮れない〜^▽^;。
Posted by りゅう at 2005年10月03日 23:00
我が家も入れない部屋、1部屋だけあります。
この部屋はドアノブの扉なのですが
ドアノブの開けることをまだ覚えていないので、今のところ大丈夫です。
でも、ドアの前に後ろ足だけの立ちポーズで
前足ガリガリ攻撃には遇ってます。
あと開けてもらわれては困る押入は、りゅうさんと同じくつっかえ棒です。
引き戸や取っ手で引っ張って開けるキャビネットの扉は、もう開けられ放題です。(^_^;) 
Posted by nyanmyupurin at 2005年10月03日 23:18
おほほほほ〜
立ち入り禁止区域 うちはすっかり無法地帯になり果てました(涙)
いまや猫のはいれない場所はない。。って所でしょうか。。
でもちゃんとしつければ覚える子は覚えるみたいですよね。 繰り返し教える。。
それがなかなか出来ないのですよね(>_<)
Posted by ちょし at 2005年10月04日 00:45
(^o^)/ りゅうさん
りゅうさんちの猫さんたちは団結したときは凄そうですね。お互いが知恵を出し合って…。( ̄口 ̄;;)
つっかえ棒か、敵もやりますね。そこまでして対策をせめばならないとはホント猫パワー恐るべしですね。

(^o^)/ nyanmyupurin さん
取っ手などもだめですか、開けられ放題とは…とほほですね。しかしドアノブは高度な技術が必要なんでしょうかね、「回す」という行動を猫さんが覚えないことを祈ります…(^^;;

(^o^)/ ちょしさん
そうそう、なかなか出来ないんですよね。その可愛さが…おっと、それがいけない。繰り返し繰り返し…
戸などは、りぼんちゃん自分で開けますか? だけどテーブル上などは断固拒否せねばですよね、お互い…(^^;;
Posted by みみ at 2005年10月04日 08:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/81265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック