2005年10月06日

もも〜どこ?

袋好きのもも、空き袋があれば大きさは関係なく入ってみます。
あれ〜、ももはどこ〜?

あたちは、だ〜れだ?.jpg あ・た・ち.jpg

と、遊んでいたのは午前中。
お昼に2階にいると、外出先から帰って来たばあちゃんが、
「ももいる〜? 玄関開いてるんだけど〜」と。
えっ! ももは2階にはいない! ももは戸は開けれないので誰かが開けた筈。
あわてて玄関に行くと、ばあちゃんが白の野良猫が1匹家の中にいたとのこと。1階にももはいないので、外を探す…
もも〜! もも〜! こういうとき、呼べばニャ〜と答える猫なら返事するのになぁと思いつつ、家の周りを見たら玄関側で、ばあちゃんが「ももこっち〜」の声。行くと玄関前に止めてある車の下で様子を見ている。我が家の小屋の中にうずくまってたとのこと。
スティックのおやつをチラつかせながら誘い出し捕獲。
ケガは無しでした。よかった、よかった。
その1時間後玄関の外に怪しい影が左右に動いたと思ったら、スッと玄関が開き、白猫が入ろうとする。
昨日のように「こらぁ」と言うと、スタコラサッサと逃げていきました。
白猫というより、汚れてベージュぽい色でしたが、昨日のボスより大きい猫でした。多分昔人間に飼われてたんだろうなと予想出来る動きでした。
ももは無事でしたが、たぶん玄関あたりにいたももに気づき白猫が戸を開ける。
ももはやったぁと、恐さから小屋に逃げる。
どうしていいかわからず迷ってたところで、ばあちゃん登場! そして捕獲劇。だったのかな。
ホント無事で良かったです。(TT_TT)

今日のもも
ドキドキ度:ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら
不安度:もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
無事でよかったよ。わーい(嬉しい顔)

【日記2005の最新記事】
ニックネーム みみ at 17:16| Comment(2) | 日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事故とかに遭ったら…考えると怖い。
何もなく無事でヨカッタですね〜。
ももちゃんも、ドキドキだったねぇ。

写真のももちゃん、買い物ビニール袋で遊んでますねぇ(* ̄ー ̄*)
うちのみゅー2号も、これ大好きですよ。
いつも頭突っ込んで、ひとり大騒ぎして遊んでます。
Posted by nyanmyupurin at 2005年10月07日 00:32
(^o^)/ nyanmyupurinさん
はい、おかげ様で無事でした。まだまだ、過保護ママは続きます…。
中に入るものも、箱や袋好きですよね。ももはどちらかというと、袋派かな。
ホント大騒ぎして大好きですよね。
その純粋さがママは好きだよ。猫たち…
Posted by みみ at 2005年10月07日 21:01