2007年06月11日

猫の楽園

以前、ブログ名「ののてん」のたけこさんから、教えていただいてた、
「カーブドッチ」に行ってきました。
そこは本来、ワイナリーがメインの場所で、ワインなどの購入や、
食事が出来たり、結婚式が挙げられる施設があったりと、
新潟にいることを忘れさせる建物と景色でした。
(電信柱が見渡す限り見えないんですよ。)
庭もイングリッシュガーデン作りで、敷地のあちこちにバラがたくさん植えられていて見ごろでした。

何故、そこに行ったかというと、父の日用にお酒が欲しかったのも理由ですが、それよりも敷地内にたくさんの猫たちが自由に動き回っていると聞いたからです。

行ったらビックリです。
多くのお客さんの中で、くつろいでいるんですよ。ねこたちがこんな感じで…。
 ↓ ↓ ↓
カーブドッチの猫200706-01.JPG

それも、もの凄く人なつっこいのです。
椅子に座ったパパにネコちゃんが近づいてきて、お膝に乗ってくれました。
それも、必死で隠れようとしてる…。
カーブドッチの猫200706-02.JPG

触ってもまったく嫌がらない。
カーブドッチの猫200706-03.JPG

初対面の人間のお膝でこんな感じで寝てくれるネコちゃん。
カーブドッチの猫200706-04.JPG

ここのネコたちは手入れがきちんとされていたので、「カーブドッチ」の管理者さんたちにも可愛がられているのがわかります。
きっとこのネコたちも「カーブドッチ」の社員(社猫)で、
給料は、食事とお手入れを受け、
仕事は、お客さんのお相手。つまり接客。猫ボスが猫たちの仕事振りのチェックをしている。
などと半分妄想のシステムを思わせるのは、こんな顔を見せてくれるからかな。
  ↓ ↓ ↓
カーブドッチの猫200706-05.JPG

サビネコもいました。
この子は結婚式を挙げて会場から出てきた、式関係者のみなさんの中に入り、甘えていました。
カーブドッチの猫200706-06.JPG
それを見た娘は、「私も猫に囲まれて、こういうとこで結婚式した〜い。」と…。(^^;

ジェラードだけ食べてきたけど、ホント美味で、食べていると猫たちがおねだりに来ます。
そんな、ふれあいが出来る場所でもあります。
その光景を見てて、「ナーゴの猫」の世界だなぁと思います。
まさにここは、猫にとって楽園で、猫好きの人間にとっても楽園でした。
また、行こう〜。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みみ at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 街の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはっ。娘さんと私の夢が同じってことですね。
そうそう、まさにナーゴの国の世界。私GWも行ったんですけど、やっぱりあそこは人がわさわさといるところではないかんじですよね。
なるほど〜社猫か〜。うまいこと言う〜。そうなんです、うちの姪っ子もこの前カーブドッチにいったとき「私になついてきて、つれて帰りたかった」って言ってたけど、みんなにそう思わせる営業上手な社猫さんなんですよね。
現実から逃避したいとき私はあそこにいってブドウ畑と猫をながめ、ぼーーっとします。もちろんアイスつきで。
ぱぱさんのうしろに隠れようとするにゃんこ、かわい〜〜〜〜。
Posted by たけこ at 2007年06月11日 17:49
うわ〜、パラダイスですねー。こんな素敵な所が近くにあるなんて羨ましいです。
カーブドッチのHP見てきましたよ。まるで外国にいるような風景ですね。
みみさん、いいな、いいな。ほんとナーゴの世界!

遅くなってしまって、ごめんね、ももちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう。
今年もお姉ちゃんが王冠作ってプレゼントしてくれたんだね。
ももちゃん、今年こそ番猫見習いから昇格しなきゃだね( ̄m ̄)。
Posted by nyanmyupurin at 2007年06月12日 12:58
素敵なところがあるんですねぇ〜〜
招待客として呼ばれたら・・・主役の花嫁よりも
社猫さんに、目がいってしまいそうだわ。私

本当の保健衛生上は、よろしくないんだろうけど。手入れされた社猫がのんびりしている空間って、
それだけで癒されますよね。。。
Posted by リンダ at 2007年06月28日 13:57
(^o^)/ たけこさん
いやいや、本当に良い場所を教えていただき感謝、感謝です。
行ってびっくりしました。
これが、猫の楽園の世界かぁ。って。
私以上に家族が喜んでいました。
また、我が家も癒されに行こうと計画しています。
感謝です。
Posted by みみ→たけこさん at 2007年07月13日 12:09
(^o^)/ nyanmyupurinさん
ですよね。同じ県にこんな場所があったとは勉強不足でした。
今も子どもにせがまれているので、近々行かねばならない我が家です。
(自分が行きたいからなんだけど。)

ありがとうです。めでたく、3歳になりました。
今年は1ヶ月前から娘は計画していたようです。
昇格名は只今考え中です。(^^;
Posted by みみ→nyanmyupurinさん at 2007年07月13日 12:14
(^o^)/ リンダさん
本当に別世界でした。
結婚式時に行けたのは本当にラッキーでした。
だから、娘も式をあげたいと言ったんだろうけど。
目が猫たちに行くのはリンダさんだけではないですよ。σ(^^;

ワイナリーのお客さんばかりのはずなのに、大勢がカメラを構えている。
猫好きというキーワードで、暗黙の了解があるようです。(^^;
Posted by みみ→リンダさん at 2007年07月13日 12:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/880585
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック