2005年10月12日

脱走2

たった今脱走しました! w(゚o゚)w
発見したのは、お風呂上がり。なぁんか部屋がすずしいなぁと思いながら水分補給をしていたら、足元にももがいないことに気づき、心当たりを探してもいない、玄関を見たら、ちょうど猫1匹分の隙間が開いている!
外は暗いし、寒くなってきたので、ばあちゃんと2人服を着込んで懐中電灯を持ち、もも捜索部隊出動しました。
1歩出た横に、『やばい! 見つかった!』という顔をしたももを発見! 即捕獲!!
やはり、じいちゃんの言うように「根性無し」のようです…そんなももが大好きさ(^o^)/ お帰り、もも。

【日記2005の最新記事】
ニックネーム みみ at 20:57| Comment(6) | 日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜よかったですね。「根性無し」でもよかったぁ(=^_^=) ねぇ、ももちゃん。
外にでてしまって、事故にあったら…いつも、どの飼い猫さんもそれが心配です。
外の世界に慣れている野良くん達だって車にひかれて命を落とす事が多いのに、家猫だったらなおさら危機回避難しいでしょうから。
『ももちゃん、冒険は楽しいかもしれないけれど、危険と隣合わせですよ!ママの言うことちゃんと聞いてね。』
Posted by nyanmyupurin at 2005年10月13日 02:44
ももちゃん、冒険が楽しくなっちゃったんですね(^_^;)
でも「根性なし」で良かったです〜!!
お外はママさんとリードでお散歩…って
わかってくれると良いですね(^^ゞ
ところで〜玄関は、ももちゃんが開けたんですか?
ももちゃん、賢いわ〜って褒めてあげたいけど
脱走はね〜(>_<)
Posted by クロ子 at 2005年10月13日 15:48
ご無沙汰してます〜(*- -)(*_ _)ペコリ
だだだだだだだ脱走ですかっ!?Σ(゚△゚;)
なかなかやるなぁ〜ももちゃん(笑)
飼い主としては気が気じゃないですよね。
「根性なし」でいいのよ〜そのままでいてね。
さぁ次の脱走はいつかな・・・?(笑)
Posted by クラム at 2005年10月13日 15:56
(^o^)/ nyanmyupurinさん
前飼っていた2匹はカンもいいほうだったのに、両方事故にあいました。
1匹は軽いケガ、1匹は大手術でした。
いくら田舎とはいえ、今の時代、油断できない交通事情。
1度外の味を味わせてしまったので、ももと駆け引き? をしながら色々教えていこうと考えてます。(><)
Posted by みみ at 2005年10月13日 16:45
(^o^)/ クロ子さん
戸、そこなんですよ。ももは戸は開けれないんです。やはり、また白猫がやってきたのかな。と家族で話しています。
晴れている日は要注意です。あと、もものさみしがりの性格を上手く利用して、家の中に誘導しています。
ほんとドジなので、「根性無し」で助かっています。頼むよももさん!
Posted by みみ at 2005年10月13日 16:52
(^o^)/ クラムさん
つ、次の脱走ですか? (・・;)ドキドキ…
人間もそうですが、猫も不器用っていますよね。ももはまさにそれ! 
女の子だからそう遠くへは出かけないとは思うけど、ドジさんだから、より心配…
いつまでも「根性無し」でいて欲しいと願うママです(><)
Posted by みみ at 2005年10月13日 17:00