2006年10月22日

ドジ加減は、相変わらずです。(^^;

あわただしい秋の中、ご無沙汰をしていました。
ももも、みみも元気です。

元気だったという証拠写真をば…。

日曜日のお買い物の品を冷蔵庫などに入れていると、
ガサモサの音。

猫「ママ、どう?」
もも袋2006秋−01.jpg
顔(汗)「どうって? 言われてもね。」

猫「♪〜」
もも袋2006秋−02.jpg
顔(汗)「おいおい。」

猫「えへっ。可愛いでしょ。」
もも袋2006秋−03.jpg
顔(汗)「つまり。袋、取れないのね。」

ニックネーム みみ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

網戸の向こう側

洗濯物を干しに出て振り向くと、熱い視線が…。

網戸の向こう側−01.jpg
猫「あたちも干しに行きまちゅ。」

顔(汗)「いや、あなたはウチで番猫しててください。」
網戸の向こう側−02.jpg
猫「でちゅか。」

顔(ペロッ)「ほら、最近。虫さん退治してくれてるじゃない。」
網戸の向こう側−03.jpg
猫「…そっち側で、退治したいでちゅ。」
顔(ぷんっ)「いやです。」

最近のももは、家の中に迷い込んだ「ハエさん」と「コオロギさん」を何匹も撃沈しています。
本猫は遊んでいるだけなのですが、猫パンチは相当に激しいらしく、満足げなももの足元に転がっています。


今日のもも
狩人度:爆弾爆弾爆弾
玄関の外に小さなヘビ君が訪ねてきました。
その気配か、臭いかももは興味津々。出たがっていました。
家の中にいて〜〜。(><)ノシ

ニックネーム みみ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ブログ開始1年になりました。

早いもので、ブログを始めてちょうど1年になりました。
始めた頃は、本当にな〜んにもわからず、みなさんに教えていただきながら、TBなどしたものです。(遠い目)
今では、たくさんの方からリンクを、はらさせていただくまでになり、とても嬉しく、心強く思ってます。
そして、みなさんの暖かい言葉を励みに、ここまで続けられたことに、厚く御礼を申し上げます。
って、硬い文になっちゃうから、もも〜、挨拶して〜。

まだらもち(舗・).jpg
猫「♪〜♪〜」

どうやら、最近発足した「さびねこクラブ」で、サビ仲間が増え、ご機嫌さんのようです。
(「さびねこクラブ」は随時メンバーさんを募集しております。(^o^)/ )

もも、こっち向いて挨拶して。

猫「にゃ?」
ごろん。.jpg

あ、いいです。もう…。目、怖いですし。


野良猫さんたちのその後。
サビ親子は隠れているけど、仲良く元気だと我が家の家族情報があります。
(あ〜、見たい〜。)
白猫が野良なのに、お腹がぶよぶよな訳がわかりました。
以前、ウチにも玄関から堂々と入り込んでいた時があったけど、
先週、隣の町内の親戚宅に忍び込み、生の味付け肉を相当食べたそうです。
どうやら、「ちょい」どころか、「相当」悪オヤジのようです。
忍び込みは常習犯のようです。(−_−;
で、あのお腹になっている模様。
ということは、野良サビ母とも仲がいいので、親子でいろいろ食べ物を貰っている可能性大ということかなと思ってます。
空き巣がお仕事ですか、白猫おとうさん。
野良なのだし仕方が無いとこもあるけど、これでジャニーズタイプじゃないのに、もてる意味がわかりました。
もも、あの白猫ばかりがオスじゃないからね。


昨日のもも
甘えんぼ度:るんるんるんるんるんるんるんるん
おねだり度:かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
私がPCの前にいると膝の上に来るようになりました。秋ですね。
お昼に蒲鉾&カニ風味スティック&ハムのきざんだのを、ちょっとあげたら、それから私が台所に行くたびに、私の足に爪を立て、「みゃぁ まぁ〜♪」という感じで鳴いておねだりです。
もうあげません。アレだけです!

ニックネーム みみ at 07:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

大脱走2006秋(><)ノシ

数日前のことですが、ももさんまた出てしまいました。
今度は私が荷物の出し入れにと、玄関の戸を少しの間開けていたスキを狙って、
ダッシュ逃げをしました。(TT−TT
頼みますよぉ〜。
本猫はご機嫌さんで、車の下を探索…。

脱走2006秋−01.JPG
猫「♪♪〜♪」
脱走2006秋−02.JPG

あれだけ好きなオカカ誘いにものらず、ばあちゃんと娘と私3人の追い込みで、
10分強のお散歩を楽しんできました。ONZ

家に戻してから、ばあちゃん情報を聞くと…。
その日の朝にももが玄関の戸の隙間を必死で覗いているので見ると、
野良の白猫サビネコが仲良く並んでウチの中を覗いていたそうです。
ばあちゃん曰く、あれは夫婦だ。そうです。
その後、もものいつもの網戸の方に白猫が行き、ももも行き、じ〜〜とにらめっこ。
お互い興味津々。

どうやら、このときお外のお誘いを受けたようだ。
でも、あの白猫そんなにかっこいい猫か? ママとしてはジャニーズというより、
歌謡曲とか歌ってる系のタイプに見えるぞぉ。
今この町内のボスは、この白猫になったので、強いだろうけど、
ムキムキタイプでもないぞぉ。ん〜〜。
ももは、ウチにいてね。本当に頼みますよぉ。(;−;

それからといもの、ここ数日は、誰かが玄関に行くと、出るぞぉ体勢です。
もうもう〜〜。(><)ノシ

そういえば、そのサビネコの子どもたちですが。
合計3匹で、黒、黒に近いグレーに縞、サビでした。
あの後、移動して2件先のお宅辺りをみ〜んなして、ねぐらにしているようです。
仲良きことは美しきかな。(^^
あ〜、写真撮りたぁ〜い。


今日のもも
甘えんぼ度:猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
涼しくなってきたのもあるのか、私にペタペタついてきます。
ちょっと書き物をしていても、ひざにトンと陣取り、
電話してても、背中から登り肩に居座ります。(^^;;;

ニックネーム みみ at 11:33| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ももvsもも(合同企画♪)

ねこ友のブログ名「にゃんちんと一緒」のnyanmyupurinさんちには、4匹の猫さんがいて、
その中に、やんちゃな もも君がいます。
しかも、その もも君は成長期で体重が7.6kgなのです!
どうやら、他の子の分も食べたりしているのが原因。(あちゃぁ。(/_\) )
昔から、「名は体(タイ)をあらわす」と言うけど、
同じ名前なんだし、同じ猫なんだし、そんなに違うのかな?
という事で、比較写真を撮ることになり、そして、2ブログ合同企画とあいなりました。
パチパチ〜♪
nyanmyupurinさんには、お忙しい仕事の合間に合成写真を作っていただき、
大感謝しております。
m( _ _ )m ありがとうございました。

え〜、ちなみにウチのももは3.4kgなので、もも君はももの倍以上なんです!!!
数値で言えば、(3.4)+(3.4)<(7.6) お〜〜!!

さてさて、違いはどんなでしょうか…!?

その@ 「お札」とでは?
もも比較ハ真(お札)400-01.JPG

そのA 「ヌードル」とでは?
もも&もも比較(ヌードル&ねこのきもち)400.JPG

ん〜〜。違いますね。

nyanmyupurinさんちも他の写真も掲載しています。見に行ってみてねぇ〜〜!




みなさんとこの猫ちゃんも、お札やヌードルを横に置き、比べてみてください。
記事アップしたら、TBしてね。おまちしてます。(^o^)/

ニックネーム みみ at 12:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

新しい首輪♪

首のとこのハゲさんが無くなり綺麗になったので、首輪をつけようと新しいのを買ってきました。
それがコレ! ジャァ〜ン。
  ↓
新しい首輪(全体).jpg

えっ、変わりがない? いえいえ、これがついたんです。
  ↓
新しい首輪(アップ).jpg
迷子札です。(別売りです。)

もしもですよ、もしも、ももがお外に出て、何処かに入り込み首輪がひっかかったらどうしよう。帰れなかったらどうしよう。
などと、マイナス思考に考えていたら、店舗でこの商品を選んでいました。
裏には苗字付きのももの名前と、電話番号を書きました。
以前飼っていたオス猫が交通事故に遭い、帰れないでいたことがあったので、連絡先があればもっと早く病院に連れて行けたのに。という苦い経験からです。
だからといって、ももは家猫で過ごしてほしいのですが…。(^^;;;

さて、付け心地はどうでしょうかね。もも。

つけ心地はいかが? 01.jpg
猫「なんでちゅか、これは!」
顔(汗)「それ、この間までつけてたものと同じだよ。」

つけ心地はいかが? 02.jpg
猫「いやでちゅ。…あっ、爪が取れないでちゅ。」
顔(汗)「ドジなんだから…。」


今日のもも
順応度:プレゼントプレゼントプレゼント
はじめは重みも違うせいか、嫌がってたのに、しばらくしたら鈴を鳴らさないで歩いていました。鈴の意味ないですよ。(−_−;;;

ニックネーム みみ at 15:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大脱走2006夏 パート2

出ちゃいました! 脱走しちゃいました。

大丈夫と書いたばかりなのに、私がいなかったとき、
娘が玄関の戸を開けたとき、スキを狙って、猛ダッシュで脱走しました。
今回は距離がのびて、家の横にある物干し場まで走っていきました。
いつもはトロイももも、娘のダッシュの追跡も追いつかず、早かったそうです。
さっきまで、玄関で昼寝をしていたので、

番猫です!?.jpg
イメージ写真

体力を温存していたな。という動きです。
ももは捕まえられたくなく、アジサイの木の根元に逃げ込み、様子をうかがってたそうです。
そこへ、ばあちゃん登場!
棒などで追い出し、玄関で待ち構えた娘に誘導され、玄関からウチに入り、脱走劇に幕がおりました。
頼むよぉ、もも〜。

本猫は、また、玄関でお昼寝へ突入です。(どきどき)

ニックネーム みみ at 15:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそと探検(><)ノシ

おそと探検01.jpg
猫「にゃ? 開いてまちゅよ。」

おそと探検02.jpg
猫「ちょっと、チェック。」

おそと探検03.jpg
猫「でも、お外はこわいでちゅ。」

このまま玄関先にいるばかりで、この後、ダッシュで家の中に逃げ込みました。
やはり、根性無しで小心者のももです。(*^ー^*

この3枚の写真は、数日前の写真ですが、最近玄関の戸を開けていても、すぐ家の中に逃げ込み、完全家猫化しつつあるようです。
良いことだ、うんうん。


今日のもも
まったり度:晴れ晴れ晴れ晴れ
昨日の雨のせいか、気温が朝から低めなので、朝食後から玄関で、お昼ねタイム続行中です。

ニックネーム みみ at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

そこはね…。

顔(汗)「あのね、もも」
あのね、もも。001.jpg
猫「にゃに?」

顔(汗)「ももが今いるとこなんだけどね」
あのね、もも。002.jpg
猫「にゃ?」

顔(汗)「とっても、気に入ってるんだよね」
あのね、もも。003.jpg
猫「にゃぁ〜」

顔(ぷんっ)「本当はそこ上がっちゃダメなんだよね」
あのね、もも。004.jpg
猫「……。」

顔(ぷんっ)「おい! そこは、タオルケットの上なの。毛を大量につけないでよ。」
あのね、もも。005.jpg
猫「♪〜。」

最近、ジリジリのお天気続きで、雨にお会いしてませんでした。
昨日の夕方、カミナリとともに降った夕立だけで、毎日ここぞとばかりに、
布団や座布団などの大物を干しています。
あまりの暑さに、だらだら汗で起きる寝具が毎日快適に寝れるのはありがたいのですが、
もうそろそろ、曇りの日も欲しいと思う、日焼けが気になる、だいぶ大人年齢のみみです。

台風被害を受けている皆さまに、お見舞い申し上げます。m( _ _ )m

以前、町内の野良猫のサビ猫さんがいることを紹介しましたが、
少し前おなかが大きいのを、家族が確認していました。
そして、数日前から、産まれて少したっている子どもたちを、家族が見つけました。
何でも、あのカルガモ一家のような状態で町内を歩いていたとか。
みた〜い。という衝動にかられても、なかなか会えない猫たち。
それが今日、私の車の後ろから逃げ出す3匹を発見しました。
2匹が真っ黒(1匹は確実、もう1匹は多分)少し遅れて走っていくサビ柄の子。
思わずにんまりしてしまいましたよ。
生後2ヶ月前後かな。(^−^
出かけて、帰ってくると、車をとめる小屋の奥、さっきと同じあたりでくりくりのお目目で私の車を見ている子どもたち。
ゆっくり走って行くと、走って隠れてしまいました。
どうやら、私の車の小屋を寝床にしている感じです。
仲良くなれないかな…?


今日のもも
快適度:眠い(睡眠)
家族がいるときは、クーラーのきいた部屋で過ごしたりしています。
でも、長くいるのが苦のようで、スグ出て行ってしまいます。
だけど、みんなが出かけているときは、大丈夫? 暑いよね。

ニックネーム みみ at 23:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お外に、だちてくだちゃい。(動画)

この間の脱走劇で味をしめたのか、お外に興味深々。
お外への世界に憧れています。
まただよぉ。ももさん。

普段めったに鳴かないももが、1回だけ玄関の戸を開けろと訴える声が入ってます。<22秒>
  ↓ ↓ ↓



そして、あきらめたのか、いろいろチェックをしながらいつもの定位置をに向かいます。<19秒>
  ↓ ↓ ↓



ち〜とも、若者っぽくないですよ。ももったらぁ。

ニックネーム みみ at 00:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

脱走2006夏

今日、脱走しました!

はい、ももですけど。.jpg

最近のももは暑さと、家の中の快適さから玄関にいても、まったりと過ごし、動く気配すらなかったのに。
お兄ちゃんが出かけるとき、玄関の戸を開けっ放しで出てしまいました。
その時、玄関にいたももは、これ幸いと思ったようで、お外に出てしまいました。
だけど、ほら、根性無しのももですから。(参考記事→ 「脱走」 「脱走2」 「根性無し」
慌てて玄関を出ると、すぐ横に置いてある乳酸菌飲料の宅配ボックスの上に乗り、尻尾を振りながら、いつものように景色を眺めていた…。ももったら…。
即、捕獲!
家の中に投げ入れる。
しかし、まだ外に行きたくスキをねらい、再度脱走を試みる。
だけど、玄関扉で捕獲!
だから、そんな根性無しのももが、みんなは大好きなんです。
もう、出かけないでね。

ごろん(にゃに?).jpg
猫「にゃぁ?」


今日のもも
ご機嫌度:わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
その後はまったりお昼ねタイム突入でした。出る気配なし。頼むよ、ももさん。

ニックネーム みみ at 20:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

次はなんでちゅか?

猫「あたちに何ちゅるでちゅか?」

誰かあたちを拾ってくだちゃい。.jpg

顔(汗)「そりゃぁ、目薬さしだよ♪」
猫「嫌でちゅ。」

最近病院通いが続き、投薬が長引いているため、ももも嫌々が出てきている様子。
さぁて、今日はどんな作戦でいこうかな…。

猫「こっちは、寝る作戦でちゅよ。ママはあたちが寝てると、お目目パチパチ薬やらないんだもん。」
顔(汗)「え〜〜と。」

ニックネーム みみ at 08:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

夜中起きてます。

梅雨明けしてからというもの、特に暑いですよね。
暑いのは人間だからではなく、生き物みんなツライですよね。
自分の平熱より高い気温の中にいれば、体力消耗するのはわかりますが、
だからって、かろうじて涼しくなる夜に、運動会したり、トイレに起きてきた人のストーカーしたりと、ず〜〜と起きているのはどうかと思うんですよ。
君が夜型なのは、よ〜〜く知ってるけどね。
知ってるけど、だから、昼間眠くなるんだろうけど、よく日のあたるトコで熟睡出来ますね。

目がない…!?.JPG


今日のもも
身軽度:小鳥小鳥小鳥小鳥
家に迷い込んだ虫さんを追いかけ、立っているとこが数センチ幅の飾り天窓に飛び上がりました。それをばあちゃんに見つかり、コントのようにズリズリすべり落ちたそうです。
落ちたとこはじいちゃんの鉢物の上。あ〜ぁ。
ご馳走度:魚
内緒でばあちゃんから、丑の日のうなぎをちょこっともらったんだよね。

ニックネーム みみ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

花火

昨日の昼間は、子どもの学校関係でバタバタとおわれていました。
その中で、炎天下の中のプール当番はキツイものがあります。(−_−;;;
みなさん、水分をとり、休憩し、この暑さを乗り切りましょうね。

そして、夜。
パパの仕事の関係で、あきらめかけてた、地元の花火見物が、途中からだけど行ける事になりました。
あきらめていたはずなのに、何故か、また焼き鳥を仕込んでおいたものを、急いで焼き出かけてきました。
(前の日の焼き鳥は練習兼ねてました。みんな続けての焼き鳥ゴメンね。)
焼き鳥(^^.JPG

猫「あたちは花火見に行けまちゅか?」
顔(イヒヒ)「もちろん、お留守番です。」
やっぱり、だめでちゅか…。.JPG
猫「でちゅか…。」

        (クリックすると少し大きく見れます。)
              ↓  ↓  ↓
花火060802-01.JPG 花火060802-02.JPG

花火060802-03.JPG 花火060802-04.JPG

花火060802-05.JPG

花火060802-06.JPG
 ↑
コレは10箇所から同時に上げています。
ギネスに申請予定だそうです。

今年は途中からということもあり、いい場所で見れなかったけど、夏の夜を満喫してきました。
みなさんとこの花火大会はどうでしたか?

ニックネーム みみ at 15:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ゴメンネ。明後日になったの…。

朝から、いや、昨日から今日の予定を組んで、計画を立てていたのに、
予定は未定とよく言ったもので、予定通りことが進まない。
その中に、もものお医者さん行きが計画されていたのに、
行けなくなってしまった。
そして、明日は駄目なので、お医者さん行きは明後日になってしまった。
それを不思議そうに、玄関に置いた私のかばんの横にちょこんと座り、
じ〜〜と見つめられた…。目
ゴメンネ。お医者さん明後日、行こうね。
ハゲのとこホントに、いい回復加減だもんね。
目、また診てもらおうね。
ゴメンネ、もも〜。顔(泣)

にゃ。.jpg
猫「にゃぁ〜。」


今日のもも
狩人度:小鳥小鳥
今日は家で、焼き鳥を作りました。肉とネギと交互に串に刺して。
生肉の時から、熱い視線をくれてたもも。
だけど、これは「もも肉」というお肉なんだよ…。顔(汗)え〜〜と。

ニックネーム みみ at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ね(動画)

動画に初挑戦しました。
ももが動いてます。わ〜い顔(笑)。なんとかアップ出来ました。とりあえずですが…。
お昼ね中のももです。<31秒>
  ↓ ↓ ↓


お昼ねしてるのに、回りが気になるももです。
昼間、こんな調子だから体重が増えちゃうんですよね。


今日のもも
トコトコ度:三日月三日月
夜、涼しくなってから、やっと活動をはじめたもも。
でも、みんなの観察なのか、あっちへトコトコ。こっちへトコトコ。
ちょっとは走ったらどうですか?

ニックネーム みみ at 01:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

暑い日

あ〜〜、暑い。
つい口からこぼれてしまう言葉…。
子どもには、アイス1日1本までとか、氷なめてばっかりいないのとか、
いろいろ言ってる母の私ですが。
今日はいつにも増して暑い!
日差しも強い!
だけど、洗濯物が乾き、ニコニコ顔のみみでもあります。
で、主役のももですが…。

べろん。(あっぷ).jpg

やはり、涼を求め網戸に行ったり、棚の上に行ったり、まったりとお過ごしです。
そういえば、ここ数日運動会の時間が短いような…?
はっ、ももさん。あなた少しでもいいから運動しようよ。
今日は猫じゃらし大会にしちゃうよぉ〜〜。ふっふっふっ。(¬_¬ にやり。


今日のもも
うだり度:晴れ晴れ晴れ晴れ
夜覚悟しておいてね。

ニックネーム みみ at 15:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

2学期制と3学期制

街には昼間から、子どもたちの声が聞こえる季節になりましたね。
最近の学校のお話を…。
今年から娘の学校では、2学期制が導入されました。
それは何? と思われる方もいられるでしょうが、
3学期制は、自分自身も慣れ親しんだ、盆・正月を挟んだ長期休みをさかいに、1年間を3回に分けたものです。
つまり2学期制とは、長期休みがあるのは同じだけど、1年間を2回の学期に分けていることです。
つまり、今は夏休みだけど、まだ1学期中なんです。
全国的に増えている2学期制です。
なんでそうなったのかは、関係機関を調べてみてください。(^^; スミマセン。
今年度、息子は3学期制、娘は2学期制と違いますが、学校はともに7月24日まで学校があり、夏休みに入ってます。
わかってる日程をあげると…。
        3学期制              2学期制
 7月24日 終業式(午前中で下校)   通常授業(弁当持ち)
 7月25日 夏休み             夏休み
 8月29日 夏休み             1学期の後半はじまり
 9月 1日 始業式             通常授業
10月 6日 通常授業            1学期終業式
10月10日 通常授業            秋休み(7日(土)から)
10月11日 通常授業            2学期始業式
となり、夏休み中はまだ1学期中なので、通知表の持ち帰りではないので、変な感じです。
数日の秋休みの後、今日から2学期ですよと言われても、ピンとこないですよね。
でも、この学期制に1番の違和感を覚えているのは、とうの子どもたちと、先生たちかなと思ってます。
学校も大きく変わってきていますよ、みなさん。
シルエット.jpg


今日のもも
涼み度:モータースポーツモータースポーツ
お気に入りの網戸に入りびたりで、風を感じていました。

ニックネーム みみ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

何してるの?

「ただいまぁ。」
…シーン。
もも、出てこない。そういえば、最近出迎えてくれないことがあるのよね。
そんな時は、何箇所かのお気に入りの場所で、まったりしていることが多い。
でも、ここ数日のブームは台所の棚の上。

顔(チラッ)「ももどこかなぁ。(やっぱりここだ!)」
棚の上01.jpg
猫「…」

顔(チラッ)「もも、何見てるの?」
棚の上02.jpg
猫「…」

顔(泣)「ねぇ、何してるの?」
棚の上03.jpg
猫眠い(睡眠)眠い(睡眠)
顔(え〜ん)「あ、寝た…!?」


今日のもも
暇度:リゾートリゾートリゾート
昼間ず〜と棚の上で楽しいですか?
そんなみみも暇さんですかね。(笑)

ニックネーム みみ at 19:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

飲まされ上手(^^;

昨日は、長い一日だったような気がします。
前もって用意していたのに、朝から1日の準備に追われ、
日中予定のあった息子を車で送り、パパは夜の準備に出かけ、
お昼から娘のピアノの発表会へ。
ビデオとデジカメのカメラマンをし、親バカを再確認と周りにアピール。(^^;
発表会終了後、息子を迎えに行き、地区の子ども会に行く。
今年はウチが役員の一人なので、準備に帰宅早々、ブラウスからTシャツ&Gパンに着替えて参加。
今年はバーベキュー大会。
途中ビンゴや花火ありの親子の楽しい夜でしたが、
田舎な分、皆さん飲むんですよ。量も多いし、ピッチも早い。(><
食べるより、多く飲み物が回ってくる。
簡単な片付け後、家に着いたのは夜の12時近く…。
熱烈なもものお出迎えをうけました。(昼間遊んであげれなかったもんね。)
帰ってきたメンバーの間を走って、飛んで、ぶつかって…。やっぱりドジです、ももさん。
親子フラフラになりながら、着替えて布団に入りました。
役のパパは、子ども会の会長宅での2次会へ行き、帰宅が2時近く…。

しっぽ、しっぽ。.jpg

普段晩酌をしない私がアルコールを飲んだので、今日は朝から体が重い。
ボーとしてて、考えがまとまらない。
朝イチで車を取りに行ったら、キーを忘れるし…。はぁ。
普段なら白米の朝食をとれば、すっきりするのに、
午前9時からの片付けの時も、まだ動きがとろい。
あぁ、これが老化なのね。(苦笑)
みなさんも、飲ませ上手な人とチューハイにはご注意を。


今日のもも
番猫度:パスワード
何故か来客が多かった日で、ももは玄関に入り浸りでした。
だけど、出る気配なし。よしよし。
だけど、見てるだけ〜。とか、そばで寝てるだけ〜。とかしてて、
番猫の意味ないですよ。(^^;;;

ニックネーム みみ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする