2006年07月22日

アクセス解析

ブログ名「もふもふニャッチ 」とっちーさんとこでやっていた「アクセス解析」をウチのブログでもやってみました。
検索ワードなので、ウチのブログを知らずに、何らかしらの言葉を頼りに、「さびねこ日記」においでくださった時の言葉です。

調べた期間はブログ開設から、7月21日までです。
(写真は数日前に撮影したものですにゃ。)
なるほろぉ。.jpg

で、やはり、毎日のように、さびねこがありますね。
そのほかにも、ねこ、さび、さび柄、さび模様の猫、三毛猫などがあるのはわかります。
あと、
記事にヒットしたんだろうなと思われる言葉は
網戸、日記、オッドアイ、非難準備情報、台所、ウクレレ、かくれんぼ、はらまき、習性、緑色、3匹、犬の切手、ぬいぐるみ、ストーブフェンス、脚、猫語、狛犬でした。
しかし、絶対違う探し物のはずだと思われるのが、
淀川長治、逆ナン、お風呂平気、たいへんよくできましたマーク、女の子の身体測定、南無三、山口県の気温、いたずら天使、つい、干物工場、寒冷ジンマシン、雪道走行、壁紙、南の島の王様、がま口小銭入れ、ひも、くろ、玄関周り・置物
さらに、検索の仕方に驚きだったのが、
にゃんこさん、爪が落ちる、作、よく出来ました、猫を洗う、トラの子、日本キジ猫、爪が落ちて、みみねこ。、もも太もも攻撃、オス、犬舌、寒い、カカカ、風邪ひきには、面白画像、紅葉のなり方、ねこのみみ
沢山の方が、こういう検索をして、おいでくださっているのですね。
ありがとうございます。
この検索を知り、さらなるより良いブログにしていかねばと、思いました。

わーい(嬉しい顔)「これからもヨロシクね、もも。」
手すり(にゃに?).jpg
猫「にゃ?」

手すり(寝てる…).jpg
猫「ママが頑張ってにゃ。」
顔(汗)「え〜〜」


今日のもも
まったり度:カメカメ
ばたばたしている人間たちとはよそに、ゆっくりと時間は流れているようです。

ニックネーム みみ at 11:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

なんか、へんですよ。

写真を見直していたら、変なももさんを発見!

その@
 ↓
足クロス.jpg
顔(汗)後ろ足、なんで組んでるの? 気取っても、その足邪魔なんですけど…。

そのA
 ↓
ィ、へんですよ。.jpg
顔(笑)耳、裏返ってますよ。何故、成猫になっても自分でクルリンできるの?

「ドジ」の看板をかついでいるようなももだから、まだまだ面白写真が出てきそうだ。
ふふふ…。


今日のもも
回復度:病院病院病院
ハゲのところの皮膚がサラサラになり、毛が生えてきたところもあります。
回復早すぎですよ、ももさん。

ニックネーム みみ at 13:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

タブー?

我が家は、世間ではタブーとされる組み合わせをしているようです。
以前は、犬と猫。猫と金魚。猫と熱帯魚。猫とおたまじゃくし…。
そして今は、もも猫とメダカ魚
実は、ウチにはメダカも飼ってたんです。
メダカは、ももより先に飼っていたんですよ。
猫が家にいなかった時期に、飼いはじめたんですが、そのまま続いています。
メダカ一家は、ヒメダカとクロメダカが合計6匹います。
途中飼い足したりもしましたが、何度か卵を産み、子どもが育ったりしたので、今いるメダカたちは混血種になっているかもです。
そんなメダカたちは、子猫時代のももにちょっと攻撃を受けたけど、被害も無く、仲良く暮らしています。
たまに、ももは水槽にピタッとくっついて、涼を求めて行くこともあるけど、平和な共存生活です。

くろめだか.jpg

顔(チラッ)「もも、これからもメダカ君たちと仲良くね。」
オカメ顔.jpg
猫(ドキドキ)

ニックネーム みみ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬき

とても気温が上がった今日、まったりとお過ごしのももさん。
来週まで首輪がおあずけなので、本猫は身軽にルンルン♪
人間にとっては、闇夜に同化してて、どこにいるか毎回かくれんぼをしているようです。
首輪一つで外見がこんなに違うとは。
これなら、山は近くにないのに、ウチの回りにいる野生のたぬきみたいですよ(><)ノシ

ん〜〜?(TVの上).jpg
猫「…にゃに?」


今日のもも
忍び度:人影人影人影
首輪の鈴の音がないので、そばに来てもわからない時があるのよね。
ニックネーム みみ at 16:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

寝せて…。

顔(イヒヒ)「あ、いたいた。もも見つけたよ。」
ここにいます04.jpg
猫「にゃに?」
ここにいます03.jpg
猫「ママにゃに? おやつ?」
ここにいます02.jpg
顔(汗)「まだだよ。(って、いつもあげてないじゃん)」
猫「ちがうのかぁ。」
ここにいます01.jpg
猫「まだ明るいにゃから、寝せてにゃ。」
顔(汗)「お〜い、若者〜〜!」
何か違うでしょ。昼活動しようよぉ。

今日のもも
活動度:カメ

ニックネーム みみ at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

くぴぴ〜。

天候はすぐれないが、大荒れではない今日。
猫にとっても、過ごしやすい日のようです。
最近の暑さの疲れとりの、お休みなのか、
朝からほとんど寝ています。
だからといって、その子を枕にしなくてもいいのでは?

お昼ね(クッキーモンスターと).jpg

クッキーモンスターが苦しがってるよ、ももさん。
猫くぴ〜。


今日のももさん
お休み度:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夜は大運動会ですか…???

ニックネーム みみ at 14:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

おかげんは、いかがですか?

昨日、具合の悪かったももは、夜の9時ごろ、楽になったのか、
「ゴハンくれ〜」コールがありました。
我が家はゲロンパをすると食事抜きにして様子をみます。
といっても普段一日2回の食事なので、1回抜くと丸一日食べれません。
酷な判断だと思われる方もいるかもしれませんが、
一日3回だと逆に食べないし、(猫「一杯で食べれないにゃ〜」)
気持ち悪い時って、何か口にすると、余計にもどしたりして、
症状が改善されず体力消耗しませんか?
もっとも体調の悪い時って、食欲は落ちてますけどね。(猫「いりゃにゃいにゃぁ」)
それで、夕食を抜いていたので、訴えていたわけです。
その時は、明日ね。とごまかして就寝。
夜中、朝ごはん担当のばあちゃんの部屋の前で、「ゴハンくれ〜」コールをしたそうです。
夜中の2時半に…。がく〜(落胆した顔)
それでも、いつもの時間まで待ってもらい、ゴハンを食べていただきました。
後は、大満足で、朝寝に突入…。(おいおい、人間の方が眠いですよ。)
それからは、元気に人間観察。
大丈夫のようです。良かった。

どきどき。.jpg

午後、突然お客様お招きルームの戸が、ガタゴトとポルターガイストが起こりました!
そして、戸をこする音にかわり続いている。
ガラス戸の方から覗くと、ちょこーんと座って待っているももを発見!
いつ入ったの? ここはあなた立ち入り禁止のお部屋ですよ。
って、鳴かずに戸をカリカリしてたももを見ると、
やはり、閉じ込められたらと思うと心配です(><)ノシ


今日のもも
パトロール度:目目目目
お招きルームじゃ飽き足らず、食卓の上にも、あがっておりました。

ニックネーム みみ at 20:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

何食べたの?

今日は朝からゲロンパしていました。

じいちゃん、おいしいでちゅ。.jpg

ブラッシングを怠った時や、ゴミ箱あさりをしたときなど、ときどきやらかします。
たまに、じいちゃんの鉢物を食べて、やらかしてくれることもあります。
それは、季節の変わり目のことが多いので、毛玉が原因だとわかるのですが、
ももさんは猫草を食べてくれません。
よっぽど、じいちゃんの鉢物が美味しいようです。
でも、今日のゲロンパはゴミ箱あさりが原因のようです。
ゴミ箱転がってました…。(><)ノシ
ももさん、お願いです。あなたは家猫さんなんだから、あさることは止めてください!


今日のもも
不調度:くすりくすりくすりくすり
回復度:かわいいかわいい
昼間は何処かで雲隠れのお昼ねをしてました。
人間の夕食時、まだ本調子ではないけど、お魚の入ってた皿をペロペロ舐めてて、鳴くので、今夜大人しくしててくれれば、明日は元気になりそうです。

ニックネーム みみ at 19:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

あっついにゃぁ〜。

最近、さらに暑くなりましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

あっぷぅ。.jpg

ももは、相変わらず例のTVの上で、お昼寝を決め込んでて。
ここ数日、夕食時などの夜も定位置かのように猫ナイヤガラを披露しています。
なんでぇ? 暑いのにTVついてれば、さらに暑いだろうに。と、私は思うのに。
とうの猫は涼しい顔で寝ている…。
猫暦が長いパパ解説によれば、「例のTVは乗り心地もいいし、みんなが見てるTVなので、そこにいればみんなを見れる。みんなが見てる。みんながかまう。だからいるんだ。」と言います。
寂しがり屋のももにとって、「暑さ」と「人肌」を天秤にかけたとき、どうやら我慢してまで人肌をとるようです。
そういえば、暑くなってから頻度は減ったけど、西日のあたる私たちの寝室に、毎日ではないけど、また夜くるようになったんですよね。クーラーをいれたからかなと思ったけど、暑くても、みんながいる時はくるんだよね。
素直に「かまって〜」と言えばいいのに…。(^o^)


今日のもも
訴え度:小鳥小鳥小鳥
玄関や、例のアミ戸などに行きたがっているけど、今日は来客がいろいろあるので、しばらく待っててね。
(= ̄▽ ̄=)にゃぁ〜 {あけろぉ〜
ニックネーム みみ at 11:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

かくれんぼ…?

顔(チラッ)「もも〜。ももさん〜? どこ〜??」

塀の上?.jpg

猫「……。」
顔(汗)「もも〜〜。ブログに載せる写真撮りたいんだけど〜。どこにいるのぉ〜?」

あたちも、猫でちゅよ。.jpg

猫「………。」
顔(泣)「もも〜〜〜〜〜。」

前からそうだったけど、ももは呼んでも返事をしない。
戸を開けて〜。と思っても、黙って待ってたり。「にゃぁ」と鳴いても、「ももか?」と聞くと黙ってしまう。
ももからすると、気づいてくれたから、鳴かなくてもいいや。と思ってるのかな。
あなた、もし、お外で何処かに閉じ込められても、じ〜〜〜と待ってるようで、ママとしてはドキドキなんですけど…。
頼むから、呼ばれたら返事して下さい。(><)ノシ


今日のもも
監視度:目目
電気屋から貰った宣伝風船をじーーーと見つめていました。(どきどき)

ニックネーム みみ at 19:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

キャット バタフライ

あたま.jpg

この形、何かに似ているよなぁ。と感じてはいたんですが。
みえません?
ちょうちょさんに…。


きょうのもも
おやすみ度:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝から寝ております。それも、例のTVの上で…。何故…?

ニックネーム みみ at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ネズミさん、あそぼ(=^▽^=

久しぶりに、10円ネズミさんを出してみました。
10円ねずみともも(01).jpg
猫 じ〜〜〜〜。
顔(笑) おっ、見てる見てる。

10円ねずみともも(02).jpg
猫 ちょいちょい
顔(笑)「ねずみさんは、どうですか?」

10円ねずみともも(03).jpg
猫「ふふ〜〜んるんるん
顔(汗)「あれ? 休憩?」

1分後、戦闘再開。
10円ねずみともも(04).jpg 10円ねずみともも(05).jpg
顔(イヒヒ)「お〜、あっちへ、こっちへ忙しいですね。」

10分後…。
10円ねずみともも(07).jpg
顔(汗)「やはり、そうきましたか。」


今日のもも
ごろごろ度:ClapClapClapClap
不意に伸ばした腕の先にももがいて、かまってくれるの? とばかりに、お手手ぱしっと両手で何度も挟まれました。のどまで鳴らして。忙しい朝のことです。(>< 後でね…。

ニックネーム みみ at 12:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ミュージック

パパが趣味でウクレレを買いました。

これは、にゃにぃ?.jpg

猫「これは、にゃぁに??」
顔(チラッ)「これは、ウクレレという楽器だよ。いい音がするんだよ。」

ノリノリだぜぃ〜♪.jpg

猫「イエ〜イ。タテフリ〜〜♪。おっ、これはいいですにゃぁ」
顔(汗)「使い方が違いますよぉ〜」


今日のもも
まったり度:猫(泣)猫(泣)猫(泣)
半日寝たり、窓の外を眺めていました。午後もそんな感じなんだろうな。
そして、夜に蓄えた体力を…顔(汗)

ニックネーム みみ at 12:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

見えません(><

お宅の猫さん、こんなことないですか?
 ↓
TVの上.jpg

乗ってるのはいいけど、段々と足が、尻尾が、と画面のとこにたれてきませんか?
肝心の文字や、左上の時間など隠してきませんか?
酷い時は、嫌がらせかと思うくらいに、足4本+尻尾が画面に垂れ下がり、例えていうなら、猫のナイアガラ状態になり、テレビを見れる状態じゃなくなることもあります。
皆さんとこはどうですか?


今日のもも
トレジャー度:王冠王冠
あちこち探索ディでした。

ニックネーム みみ at 20:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

がお〜〜!!

がお〜〜!!.jpg

こんなの見つけました……。〇| ̄|_  ……煮干しです。(笑)


今日のもも
吹かれ度:モータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
気が付けば、例の網戸で昼間寝て過ごしていました。
あなた若いんだから、寝すぎですよ(><

ニックネーム みみ at 21:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

しゃわしゃわぁ〜ん

最近ストーカーになっているももさん。
今日も私に張り付いています。
張り付きすぎて、お風呂場まで来て、一緒に入浴タイムを堪能していました。
前から、ちょこちょこ温まり&水のみ目的で、私と入浴しています。
といっても、ももは浴槽のフチに丸まって、私が洗い終わるのを待ち、私が浴槽に入れば、天下取りで洗い場を散策していました。
そんな時いつも、ももにお湯をパシャパシャかけて遊んでいるのだけど、今日は動じない。(¬_¬
そうくれば、エスカレートしてくるのが人間で…
いじめっ子 いじわるママじゃないけど。(^^;;;; )
バッシャーとかけても、にゃに〜としているので…。
洗っちゃいました。(^o^)/ 

べ〜ろ、べ〜ろ。.jpg

私自身も猫を洗うのは初めて。
実はももも、シャンプーをするのは初めて。
室内猫さんだしとブラッシングだけしてきたので、初めてなのです。
それで、カラダ全部洗うのは、ももが嫌だろうし、私も自信がなかったので、背中から後ろだけ洗いました。
それも、人間のボディソープで…。

付録のタオル♪.jpg

まてまて〜。
あ、そうそう。このタオルで拭いてあげるね。

ママなんかぁ〜、いやぁ〜〜ん。.jpg

猫「やだよぉ〜〜〜!」

今日のもも
イジケ度:台風台風台風台風台風
今度は猫さん用のシャンプーを買って来てからしようね。
って、今度はいつするんだろう…???

ニックネーム みみ at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日光浴…?

顔(チラッ)「あの〜、ももさん。
何で遊んでるの? 何をケリケリしているの?」

きもちよか〜その3.jpg

猫「キック力を鍛えてるの。ふぅ〜、ちかれたですぅ。」
顔(汗)「それ、誰が直すんですか?」

きもちよか〜その2.jpg

猫「…」


今日のもも
ストーカー度:人影人影
気が付くと私の背後に寝ている…何故?

ニックネーム みみ at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

身だしなみ

「ももー、ブラッシングしよー!」
ブラッシングいかがですか?.jpg
猫「遊んでにゃぁ」ぺしっ、ぺしっ。

「背中もキレイにしようねぇ」
お客さんカユイとこ無いですか?.jpg
猫「いいかも〜〜黒ハート

「さ、仕上げです」
爪パッチン.jpg
猫「いやぁ〜〜ん」


今日のもも
占拠度:TVTVTV
暑かろうに、台所のTVの上を独占中…。
(今度写真アップしますね)

ニックネーム みみ at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

網戸

ここ最近のももは、朝になると送り出しに便乗して玄関に行きたがる。
狙いは玄関横の網戸から入る風をあたりに行きたいからです。

カーテンのむこうに・・・.jpg

今までは、みんなの行動をみたさに、ストーカーとして玄関の送り出しにきていまいした。
しかし、風が通る不思議な網戸を再認識をしたら、もうとりこ揺れるハートです。
送り出しより、ガラス戸を開けて、網戸にして〜と、おねだりをする日もあったりします。

おそといいなぁ〜.jpg

ここで、ももらしいなと思っているのが、「網戸」は「戸」なんです。
つまり、風が何故通るのか、その網戸を破れば外に行けるということに気づいていないのです。
ももは未だに、どのような「戸」でも、人間の家族が開けるものとしていて、引き戸でも自分で開けません。というより、開けれません。(笑)
だから、その大好きな網戸に、自分の爪をさせば穴が開き、脱走出来るということを気づいていないのです。
ふ、ふ、ふ。しめしめ…(¬_¬)


今日のもも
お昼寝度:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お昼から雨が降ってきて爆睡中でした。

ニックネーム みみ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

2歳になりまちゅた(=^▽^=)

6月6日は、ももの誕生日でした。
2歳の祝いをすべく、いろいろ買い揃えたお食事セットに、お姉ちゃん制作のかんむりと首輪も用意しました。

おかかだにゃぁ〜〜(=^▽^=).jpg

かんむりは酷く拒否されたので、撮影は出来ず。それでは首輪を…と見たら、綺麗にワッカになってて、頭が通らない(ToT)これも撮影出来ず。(TT-TT)
では、お食事を。と、お姉ちゃんが盛りつけました。↓

トッピング(あふれてます).jpg

おかか…飛び出してますけど…缶詰、煮干、おかか、カリカリ…オンパレードですね。

一心不乱.jpg

主役は、気にしてないご様子。というより、大満足。
良かったね、もも。
これからも、やんちゃさんヨロシクね。


今日のもも
満足度:プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
うきうき度:揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
不思議度:双子座双子座
夕ごはんのとき、ゴハン場でおりこうさんで待ってました。クリクリお目目で。「今日は缶詰ないんだよ。」しかし、あまりの訴えに、缶詰ちょっとカリカリに混ぜてあげたら、缶詰だけ食べて、にゃ〜にゃ〜訴えてました。…それだけです!

ニックネーム みみ at 22:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする