2010年08月26日

借りぐらしの猫

先週のことですが、娘と姪っ子と3人で映画を見てきました。
(前回更新の写真のことです。)
公開すぐというわけにはいきませんでしたが、ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」です。

映画館に着くと、チケット購入の列。夏休み中ですからね。
娘たちは、あの列に並ぶの? と心配顔。
いえいえ、大丈夫だよと、いう私に戸惑い顔に変化。
今回もネットでチケットを予約して、機械で清算、発券したのでラクラクでした。
いろいろな子ども映画をやっているので、親子連れが多かったですね。
孫たちを連れて行ってたおじいちゃんなどもいられたので、みなさんお疲れ様です。
私は。。。私が見たかったんですよ。
たまには息抜きもさせてもらいたかったし。
子どもを口実に。。。です。。。ありがとうパパ。

で、肝心の映画ですが、内容は言えないけど、
楽しかったですよ。何度もふふふって笑えたし。

(続きは内容にふれるかもなので、
読みたくない人のために以下追記で白字にさせてください。)

arrietty_banner_468_60.jpg

「借りぐらしのアリエッティ」のHPはこちらから

続きを読む

ニックネーム みみ at 16:41| Comment(0) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

可愛いアンヨが見えてるよ〜。

お盆も過ぎ、まだまだ暑いですね。
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
みなさんおかわりありませんか?
我が家は、ゴーヤーパワーに助けられみんな元気です。

最近の暑さでPCをクーラーの下で立ち上げているので、ももはノートパソの上を陣取っています。
もちろん、閉じている時ですが。。。

末の娘が寝たので、パソをしようとももを下ろし、やっていると。
いつの間にか居なくなってる。。。
探してみると、キャットタワーのとこに、まだらなアンヨを発見!
タワーは、外を見るためようにと窓際に置いてあり、ここ最近の猛暑で寄り付かなかったキャットタワー。
カーテンも閉めてあったし、クーラーの空調で気持ち良かったのかな?
ベビーベッドもそばに置いてあるので、ももも一緒に娘とおひるねです。

そーっと、隠し撮りです。
IMG_4980-01.jpg

あ、気づかれた。
IMG_4981-01.jpg


その後、娘が起きだすと、もももベビーベッドの隙間からのぞいて、様子をうかがい気分はお姉さんです。

ニックネーム みみ at 16:17| Comment(1) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いや〜ん。(TToTT)

SN3I016300010001.jpg


ももが私の目を盗み鮭を取りました!
(°□°;ノ)ノ
それ、パパ分の魚なのにー!!

もも「ヴーー!!」

そりゃぁ美味しいでしょうとも。
でも、君には塩分が多すぎなのよ。(-.-;)

もも「ヴーーー!!」

取られまいと場所を変えては食べていく。

それじゃあと、写真を撮り始めたら、油断して移動しなくなり、食べるのに必死。
じわじわ近づき指で頭をつつきフェイントをかけ、即首を掴み持ち上げる。
それでもモグモグ食べてました。(-"-;)
そのすきに、とった鮭を片付ける。

とらないでよ。もう頼みますよ。ももさん。
ニックネーム みみ at 13:53| Comment(1) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひじ置き

SN3I016800010001.jpg


「それ、洗濯すんでたたんだタオルなんですけど…(汗)」

ストーブそばにあるのは、あたちの物でちゅ

「いやね。そのタオルは洗面所用ので、みんなが使うのなんだけど。」

ふ〜ん。

(-.-;)
ニックネーム みみ at 18:00| Comment(0) | 日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする