2010年09月10日

狩りをする猫



PSPポータブルのゲームソフトなんですが、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」なるものを購入しました。
本編の「モンスターハンター(略してモンハン)」はリアリティを求めた狩りゲーム。
その中に出てきた狩りのオトモをする猫が主役になったゲームが、この「アイルー村」。
モンハンをやったことがある人は知っている話なのですが。。。

この「アイルー村」はアイルー(ベージュのシャム猫)、メラルー(白黒のシャム猫)はもちろん、いろんな柄の子(猫)たちが出てきます。
絵のタッチもメルヘンぽく、モンハンが年齢制限があったのに対し、こちらは全年齢OKのほのぼのゲーム。
スピンオフもこうなるといいですよね。
こちらも、狩りや釣りなどをしますが、一言でいえば「可愛い」のです。

キティちゃんとのコラボもあるとか、なかなか奥の深いゲームかも。

ニックネーム みみ at 16:33| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

猫の人形焼き

SN3I033700010001.jpg

東京にスキルアップの勉強に出かけてた義妹から、人形焼きのお土産をいただきました。
勉強会の申し込みをパパが我が家のFAXから送ったお礼だそうです。
気をつかわなくてもいいのに、いつもいろいろありがとうね。

義妹から人形焼きははじめてのお土産だったのですが、中を見て納得。
猫の人形焼きがあるではないですか。
(*^o^*)カワイイ〜。

他にゾウや植物の形で味の違うのもセットで入ってたけど、芋あんの猫バージョンばかり減っていく我が家…。
(^。^;)

ごちそうさまでした。(^人^)
ニックネーム みみ at 16:20| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

犬と猫のバッグ

IMG_4900-01.jpg

tomoko*のちくちく生活のtomoko*さん製作のバッグです。

実は春にお願いして作っていただいたものなんです。
末っ子のことでドタバタしていたら、紹介がこんな時期になってしまいました。
tomoko*さん、紹介が遅れて本当にごめんなさい。(滝汗)

SN3I03200001-01.jpg

オーダーで作っていただけるので、甥っ子姪っ子の分もいろいろお願いして作っていただきました。
写真は、先週の姪っ子と娘です。(この時の話はまた後日)
このバッグが来るまで、大きなトートバッグなどを使っていた2人。
今は、このバッグに宿題のノートが入っている時はマレで、
DSやウォークマンやらお菓子などのプライベートバッグに大活躍中です。

このバッグを見たパパが、オレも欲しい。と言わせた丈夫さです。

tomoko*さん、ありがとうございました。
パパの分の時(具体的なデザインが決まったら)など、またお願いします。

ニックネーム みみ at 13:44| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

絵本

末の娘が絵本が大好きです。
いろんな本を読んでいますが、最近購入したこの本、読んでいる人が参加しながらお話が進んでいく内容なんです。
参加することによりお話をより楽しめるし、優しい気持ちも育っていく。
そんな本です。
このネコさんたちが可愛いのです。(*^ー^*


タグ:絵本
ニックネーム みみ at 17:33| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ロンドン旅行

ロンドンから帰ってきました。
と言ってもゲームの世界での話です。(すみません)

11月26日の夜、娘に「明日からロンドンに旅行に行って来ていい?」
と聞くと。
「うん。気をつけて帰ってきてね。」
「ありがとうね。二階建てバスに乗ってくるね。」
という会話をした翌日27日、
DSゲーム「レイトン教授の最後の時間旅行」を購入しはじめました。
このゲーム3作シリーズの3枚目になります。
(ご存知ない方に)謎解きアドベンチャーゲームと言ったほうがよいでしょうか。
脳トレゲームばかりなんですよ。
しかし、今回はやりやすかったです。
一つのなぞに対し、ヒントが3つにプラスしてスペシャルヒント付きなので、行き詰まらないように配慮がされていました。
1、2作をされたことがない方でも「時間旅行」は単独でも充分楽しめると思います。
なぞの問題画面や回答画面に動物のイラストがたくさん出てきます。
今回は特に猫さんが盛りだくさん。スタッフの方に猫好きが多いのでは? と顔がにやけるくらいです。(^o^)/

などと宣伝のような文章を書いてますが、
実はこのゲーム、コンプリートしたんです。
今回は生活時間の合間を娘と相談しながら平行で(娘は娘で、私は私で)進めたので、時間がかかりましたが、クリアに5日、コンプリートに7日でした。
ダンナにはもうちょっともたないのか? と呆れられています。

<ここからはやった方だけわかる内容ですが…>
私自身、ストーリーのなぞより「ベッキーのおつかい」に詰まり困りました。
グローディアちゃんをはじめ猫さんたちが、たくさん出てくるから、私はニヤニヤして頑張りました。
そして、レイトンシリーズ最大のなぞが…!? 今回のエンディングは泣けました。
これからやられる方は6000ピカラット目指して頑張ってくださいね。




ニックネーム みみ at 14:19| Comment(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

猫ペン

DSゲーム「タイムホロウ」というのが発売されています。
これを先週購入し今週にはクリアしました。
購入した理由は、推理物らしかったことと、主人公の飼い猫が出てくること。そして、ゲーム情報誌での評価が良かったことが決めてだったのですが、なかなか侮れないゲームでした。
ストーリーも一つ一つ把握していかないと、次の展開でわからなくなりそうなくらいの考え抜かれた内容。次々話を進めたくなる面白さがありました。
クリアした一つの理由に、主人公が飼っている猫(フォ郎)猫が可愛いんですよ。その子見たさもあったんですけどね。
我が家ではゲーム名を「猫ペン」と呼んでしまっている状態です。(汗)

この話(ゲーム)短い2周目があるんですが、これを娘ときゃーきゃーハートたち(複数ハート)ニコニコわーい(嬉しい顔)しながら繰り返し見ています。
それが何かはクリアした人のお楽しみです…。揺れるハート



ニックネーム みみ at 12:23| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お弁当袋

image/sabineko-2008-03-07T16:38:02-1.jpg
今週は子どもたちのお弁当作り週でした。
大人弁当の中身は地味になっても健康に気を使い野菜などいろいろ入れられるけど、子どもの弁当は残さずいっぱい食べて欲しいので、食べれるもの中心のスパゲティやタコさんウインナーになってしまいました。
おかげで残さず空の弁当を洗ってますが、母としてはちょっと複雑です。
栄養かたより過ぎだし…。(^_^;
ま、お弁当作り頑張ったご褒美として? 友人たちと映画「ライラ」を見て来ました。
動物たちが可愛かった〜o(^-^)o

ニックネーム みみ at 16:38| Comment(3) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

さび猫(本)

最近猫の本が我が家に増えてきたように思っています。
それは私を含め家族が買ってくるからなのですが、
この間パパと娘が本屋に出かけて、新刊の品だしワゴンに乗っていたのがあった。
と探していた本があったのです。
それが数日前に見つけて買ってきたのがコレ!
 ↓  ↓  ↓


もちろん主役はさび猫さん。
この話ご存知の方も多いでしょうが、
これを読みながらももに通じるものがいくつもあり、
これって猫だからではなく、さび猫だからと信じているみみです。

猫「やっぱりサビはウサギさんでちゅよね。」
  (カテゴリー「成長の記録」の「ようこそ我が家へ。」参照)

ニックネーム みみ at 21:52| Comment(1) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ボックスとノート

今回も、いつもおなじみの100円ショップ購入品です。

何かと散らばる娘の机、その改善策の一つとして購入したもの。
猫好きだしと購入したら、このボックスを置くとこがないと言われました。
だから、まとめて片付けましょうよ。
(私も耳が痛かったりする…。)
ファイルボックス01.JPG

いろいろ使うノートとメモ。
中身はふつ〜うの横罫線のノートです。
それでも、シルエットに一目ぼれをして、購入しました。
3色ともノート、メモがありました。
猫ノートとメモ.JPG

撮影をしていると、今日の主役が違うとチェックしにきました。
ファイルボックス02.JPG
猫「あたち、この中に入れまちゅか?」

ニックネーム みみ at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

木製猫

木製猫(白黒).JPG

飾るのを目的に買って来たのに、ほとんどおもちゃと化している白黒猫。木製です。
おもちゃと言っても、もも用ではなく娘がメインで遊んでいる。
動かないネズミ君も必死で遊ぶももなのに、この白黒猫は臭いをかいでおしまい。
その証拠が写真の状態かな。

ニックネーム みみ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

猫はんこ(=^▽^=)

はんこ2007春01.JPG

はんこって案外使うんですよね。
子どもの連絡帳や、連絡表に、ラッピング、そして遊びに…。
パパの「またぁ、買って〜。」の声にもめげず? 買って使ってます。
この3つセットは近くのスーパーに売っていたもの。
値段は、なんと105円でした。
インク台でインクをつけないといけないタイプですが、絵にほれて買っちゃいました。
最近連絡帳などに押しながら、先生はどう思っているんだろう…。
と、考えてしまいますが。
先生のはんこは、「(映画)どうぶつの森」だったり、するので、
まっ、いいか。と楽観ししているみみです。

この撮影をしていたら、ももがハーネスをつけて、やってきました。

はんこ2007春02.JPG
猫「ママ、何撮ってるの?」

はんこ2007春03.JPG
猫「にゃ〜んだ。あたちじゃないのね。」

娘がはんこを借りにきました。
ニックネーム みみ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

猫でキレイに。

これは私個人のものではなく、姉のものなのですがご紹介を…。

猫鏡.JPG
コンパクト鏡です。
右耳が支点になり、鏡が現れます。手のひらサイズなので持ち運びもよく丈夫な猫鏡です。

肉球クリーナー01.JPG 肉球クリーナー02.JPG
画面クリーナーです。
キーホルダータイプなので、姉は携帯につけていました。
頂き物だと言ってましたが、猫好きは隠してもばれてしまうのでしょうね。
だって、普段「わちふぃーるど のダヤン」グッズを持ち歩く姉ですからね。(^o^)/
(バレバレってことか?)

ニックネーム みみ at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

消えて小さくなるの?

娘の消しゴムです。
購入元はご存知の100円ショップです。
3月に消しゴムが欲しいと言って買ってきた猫の消しゴムなのですが、
未だに使われずに並べられています。
この子たちを使う日はいつなのでしょうか…?

猫消しゴム.JPG

ニックネーム みみ at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

猫たちが作ってくれる料理は美味!

ゲーム「モンスターハンター」をご存知ですか?
このゲーム人気が高く、シリーズ化しています。
最新ソフトはPSPの「モンスターハンター ポータブル 2nd」です。



これ、何がいいかって、猫が出てくるんですよ。
シャム系の白猫(アイルー)と黒猫(メラルー)たちが。(^o^)/
それもその子たち、お店番をしていたり、畑を耕したりしているんです。
自分が作ったキャラクターの家の料理猫として雇えば、料理を作ってくれる。
もう〜、かわいいんですよ。(≧O≦)ノシ
しかし、このゲームは「狩り」が主役のゲームなので、
猫たち合いたさに狩りに行っているようなみみです。(^^;

ニックネーム みみ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

猫絵の手帳

いつもお世話になっている100円ショップ。
100円だからと侮ってはいけない世の中。(ホントかぁ?)
思いがけない掘り出し物宝庫ですよね。

猫手帳.JPG
(写真が暗くなってしまいスミマセン)

6穴タイプの手帳というのにひかれて買いました。
このデザインを公の場には持って行けない(?)年頃のみみですが、
ひっそり使ってます。(*^ー^*

ニックネーム みみ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

食器

100円ショップに売っていた食器を購入し、愛用しています。
それがコレ ↓

猫食器01.jpg

猫食器02.jpg

結婚当初など、猫やカメのグッズを買ってくると、「それ、本当に使うのか?」と、
よくパパに言われたものです。
だけど最近は、あきらめなのか黙認してくれてます。(^^;;;
その理由の一つに、娘の猫好き、かわいもの好きもカバーになっているようなので、
便乗買い物しているみみです。
だけどね、気が付くとこの食器たちは娘が使っていることが多々…。
ま、いいけどね。(^^:

ニックネーム みみ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

はまっちゃいました。

(ちょっと宣伝話になっちゃうかな)
今月15日発売のDSソフト「レイトン教授と不思議な町」を購入しました。
最近、脳トレブームじゃないですか。
ゲームだし、子ども対象なんだろうなぁ。と思いつつ、はじめると…。
これがなかなかの素晴しい出来なのです。
音楽もいいし。うん。
はまります。これ。

ちなみに、18日の夜クリアしました。(^^;;;;;;;;;

猫「みゃみゃあ、猫出てるんだってぇ?」
顔(汗)「え、まぁ。いちようオスだけどね。リボンつけて…。」

ニックネーム みみ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ジェイくん

ナーゴの塗装済みネコフィギュアを発見しました。
(遅すぎますよね。あせあせ)

ナーゴ(ジェイ).JPG

知らなかったという方に…。
あの、ナーゴのキャラたちが手乗りサイズで販売しています。
このフィギュアもシリーズ2が出ていたので、人気のほどがうかがえます。
で、この中のサビっぽい子「ペップ」を狙って購入したら、写真のジェイ君が当たりました。
中にはナーゴ国の登録証つきで、ファンには見逃せない商品です。
(って、みみは商品開発&販売の者ではないです。)
中身が判らないって、切ないですね。あぁ、「大人買い」やってみたい…。


今日のもも
回復度:猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
ハゲさんとっても綺麗になりましたよ。いい感じです。
だけどね、右目がまたウインクしたり、ちょっとヤバイです。
今は点眼で落ち着いてるけど、次の診察日までどうかな…?

ニックネーム みみ at 15:46| Comment(8) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

子どもたちの愛用品♪

少し前、実姉からいただいたものです。

うまかぁ〜(皿).jpg

瀬戸物市で購入したもので、子どもの普段使いの食器として活躍中です。
お皿の形がフラットじゃなく、こぼれにくくなっているのがちょうどいいのよね。
おねえちゃん、ありがとう。(^o^)/

ゴハン茶碗.jpg

ニックネーム みみ at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

飾り猫

餅猫.jpg

このネコさんはご存知の方も、持っているという方も多いかと思います。
そう、正月鏡餅の上に乗っていたネコさんです。
ももは、ぬいぐるみやおもちゃの部品など動かないものを必死で転がし遊びます。
特に、目がついている物は、なお必死です。(笑)
でも、対象物の材質や大きさ関係なく遊ぶももさんも、このネコさんは素通りです。
何故???
これって、ものすごくもも好みなのに…?
それで、今は娘の飾りネコになっています。
なんでかなぁ。

ニックネーム みみ at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする