2011年07月29日

激しい雨

現在、新潟県では激しい雨が降り続いています。
多くの地域で、大雨や土砂災害などの警報や注意報が沢山出ていて、
土砂崩れや、氾濫、川の危険水位になったりと油断をゆるさない状況が続いています。
避難所も早くに設置されています。

この雨は、あの7年前の豪雨に匹敵する雨だそうです。

その豪雨に遭ったももは、毎日まったりと昼寝をして過ごしています。
我が家のあたりはかろうじて、今のところ降りも少なく無事に過ごしています。

被害に遭われたみなさまお見舞い申し上げます。

タグ:
ニックネーム みみ at 13:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ご無事でしょうか?

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ニュースで被害などが少しずつ分かってきて、
自分たちが経験した3つの災害のことがよみがえり、
胸の痛い時間が続いています。

休めるときは少しでも横になったりして、
体を休めていたわってくださいね。

今は、1人でも多くの方の無事を祈っています。



タグ:地震
ニックネーム みみ at 16:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010あけましておめでとうございます

2010年 あけましておめでとうございます
m(U_U)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


最近、新しい方が訪問されたり、古いお付き合いの方も含め、紹介をさせていただきます。

主役のこと。
名前は「もも」サビ柄の女の子です。
5年半前の水害に遭い保護され、縁あって我が家に来た子です。
毎日玄関でお仕事遂行中。

私のこと。
名前は「みみ」ぽっちゃりなおばちゃんです。(苦笑)
昨年の夏に、昔では丸高(まるこう)となる年齢で、第3子を出産。
ただいま育児真っ最中です。

ブログのこと。
「さびねこ日記」はもものことを書いています。
先に書いたことから毎日のように更新できていませんが、続ける思いでいっぱいです。
ですから、記事も「さびねこクラブ」も滞っていますが、長い目であたたかくのぞいていただけたらありがたいです。
m(U_U)m

さらに、以前も書きましたが、もう一つ「black tea」というブログを「さびねこ(=^▽^=)」名前でもも以外のことを書いています。
たまにでものぞいていただけたらありがたいです。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

ニックネーム みみ at 13:13| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

只今 授乳育児真っ最中


以前、私が妊婦中だとお話ししましたが、7月27日に無事次女を出産しました。
連絡が遅くなり、すみません m(_ _)m
出産時3454g、身長51cmが、1ヶ月検診時には4505g、54.9cmと元気に育っています。
おっぱいやミルクをちょっと飲んでは寝るので、お腹がすぐ空き短時間でおっぱいコールになります。
そして、抱っこがとにかく大好きなので、私の腕は痛いし、眠いしの毎日でしたが、ここ最近ミルク飲みリズムもついて来て、夜も寝てくれるようになったので、だいぶ楽になってきました。
そんな状況ですが、上の子たちと年が離れているのもあり、より育児を楽しんでいるみみです。(*^o^*)

そして、出産と同じ月に携帯を変えました。
機能を覚える前に出産でバタバタになり、携帯写真も上手く撮れず、PCも使えない日々だったので、しばらく画像含め更新できませんでした。
これからも不定期ですが携帯中心の更新をしながら、ブログ更新リズムを戻したいと思ってます。
m(_ _)m


ニックネーム みみ at 18:57| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ガムシャラな風になれ

新潟国体ロゴ新潟大会ロゴ新潟大会キャラクター01
最近はまっているものの一つが「ガムシャラな風になれ」のダンスです。
これは来年の2009年に新潟で国体があるのですが、
そのイメージソングが「ガムシャラな風になれ」なのです。
その曲は新潟県内出身の男性2人ユニットの「カナデフウビ」さんが作り、
須藤麻友美さんが歌うダンスバージョンが県内の小中学校で踊られています。

我が娘も学校で習い、とても気に入ったので、CDを購入して毎日家でも踊っています。
これがなかなか忙しい振付けて、運動音痴の私はついていけない。
それでも負けず嫌いでもあるので、まずは手の動きから覚えようと、
娘が先生になり、出来の悪い生徒なりに頑張ってます。
しかし、これってなかなかの運動量で、ダイエットによさそうなんですよ。
腰ひねりの踊りのとこがかわいいし、ウエストにききそうです。
なにより楽しい曲だし、マスコットもかわいいし。
頑張って覚えるぞ〜。

新潟国体サッカー新潟国体新体操新潟大会バスケ

ちなみに「新潟国体」まめデータ
・トキめき新潟国体(第64回国民体育大会)が
 2009年2月冬季大会、同年9月から10月にかけて本大会が開催
・トキめき新潟大会(全国障害者スポーツ大会)が
 2009年10月に開催
2大会とも、「東北電力ビッグスワンスタジアム(J1アルビレックスのホームグラウンド)」
をはじめ県内各地でスポーツ大会が行われます。

トキめき新潟国体・トキめき新潟大会HP

ニックネーム みみ at 16:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

色々な味

いつも「さびねこ日記」をご覧いただきありがとうございます。

私事のことですが、
アセラブログの他に、アフィリエイトと写真の楽天ブログを運営しております。
         ↓ ↓ ↓
「black tea」  運営名 さびねこ(=^▽^=)

分野が違うのでリンクもはらずにきましたが、
「さびねこ日記」に楽天の方々も、多数訪問してくださるようになりました。
ありがとうございます。
しかし、楽天ブログと、アセラブログでの私の名前が違ったりと、
お1人お1人説明をしたりしてきたのですが、
もっと自由に、もっと気楽にと申しましょうか。
そんな感じでみなさんのブログにお邪魔したく、改めて説明とリンクをはらしていただきました。
2つは趣旨の違うブログです。
お好きなほうでお楽しみいただければと思っております。

そして、これからも「さびねこ日記」を続けていきますので、よろしくおねがいいたします。

ニックネーム みみ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

元気です。(お見舞い有難うございます)

みなさま、ご心配をいただき有難うございます。
もも&みみ そして家族みんな元気です。

まだ余震のある中なので、落ち着いてから話しますが、
本震からライフラインは、つながっています。

大丈夫です。(^^

 ↓ 本震のすぐ後のももです。落ち着こうと必死です。
新潟中越沖地震その後すぐ.JPG

ニックネーム みみ at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

あふぃりえいと

遅ればせながらと申しましょうか。
ウインドショッピング的にと思いまして、
左サイドバーにてアフィリエイトを載せてみました。
見るだけでも楽しい物を選んでいるつもりです。(私なりに(^^;;  )
よろしければクリックなんぞをして、さらに他の商品も見ていただければ尚うれしいです。

ニックネーム みみ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

茶太郎さん TV出演!

みなさんの地域、TV東京系列で「ペット大好き! ポチたま」(夜7時から)を放送していますか?
実は、実姉のお知り合いの猫 茶太郎さんが、明日28日放送の「ありがとう」のコーナーにTV出演するそうです。

茶太郎さん.JPG

家族から愛情をたっぷり受けて、周りにもその幸せをくれる猫さんです。
よろしければ、ご覧くださいませ。
そして、視聴の感想もいただけたら幸いです。

ニックネーム みみ at 14:34| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ブログ更新

最近私自身の諸事情で、ブログ更新が滞っているし、みなさまのブログにもお邪魔しているにも関わらず、コメントを残さず、読み逃げをしているみみです。
ホント申し訳ありません。m( _ _ )m
春までには落ち着くと思いますので、それまではゆっくりカメだとは思いますが、みなさまのブログに順次お邪魔しつつ、コメントを書きたいメモと考えております。
そして、わがままなお願いですが、我がブログも気長に覘いていただければ幸いです。
m( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m

ニックネーム みみ at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

協力求む!

ブログ名「#猫屋敷計画」りゅうさんち で、足や首を刃物などで傷つけられたケガをおい、前足神経を切断している可能性のある子猫を保護しました。
りゅうさんはその子を助けるべく、対処法や、治療法、マッサージ、リハビリ、そしてもちろん、専門知識の方からのアドバイスなどの多くの情報を必要としています。
1人1人は小さくても、みんなの力を出し合って、その子を助けてあげたい。そんな気持ちで、私も呼びかけてます。
どうか、りゅうさんちのブログをのぞいて、少しでもアドバイスをお願いします。

ニックネーム みみ at 01:30| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする