2006年12月13日

すっかり冬ですよね

最近グングン寒くなり、年を感じる季節です。(^^;;;
我が家のお嬢様は毎日(例の)ストーブ暮らし。(笑)
そんな合間に? 付録も忘れていません。
みなさんとこのネコさんはどうですか?
付録使ってます?

付録袋毛布01.JPG
猫「ぬくぬくだにゃぁ〜。」

我が家の付録第1位は猫じゃらし、くわえておねだりしたり、1人でどうにかしようとしたり、あのネズミ君に夢中です。
ゴムが傷み、何度縛り直したことか…。

付録袋毛布02.JPG
猫「むにゃ…」

ご飯トレイは、小物入れになっているし、タオルは…(^^;
宣伝ではないけど、いつもお世話になってます。m( _ _ )m

ニックネーム みみ at 22:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お休みの間に…。

えらく、更新せずお休みが続いてしまいました。(大汗)
お休みをしていた理由の一つがこれ。

あみぐるみ‐01.JPG
そう、あみぐるみ。
子どもの学校の関係で作品を作ることになり、はじめたもの。
今まで編み物と言えば、棒編みしか出来なかった私が、ある本を見て、これをどうしても欲しくなり作り始めたら、注文を多数舞い込むようになり(ありがたやぁ〜。)作っていました。
しかし、妻に嫁に母の合間のこと。
他に学校行事のスタッフ事などが重なり、気が付けば11月も末。
もも、君を待っている人がどうしたかと思っているよね。
と思ってた矢先、いつもは流行に乗り遅れている我が家なのに、
子どもたちが立て続けに、あのノロウイルスにかかってしまいました。
ほんと、こわいです。
娘の学校が2日間休校になりました。新聞にも載りました。
だってね、全校410人中72人欠席ですから。ピーク時120人以上の患者数でした。(校内)
かかったからにはと、薬局で消毒用のピューラックスと使い捨て手袋を購入しました。
みなさんも、手洗いしっかりしてくださいね。

で、ももさんの熱い視線が…。
あみぐるみ‐02.JPG
猫「(じー。)それはにゃんですか?」

顔(笑)「君も知ってるののさんとてんさんだよ。」
あみぐるみ‐03.JPG
猫「そっか、最近部屋にこもってると思えば、そういう事だったんでちゅね。」

顔(ペロッ)「いやぁ、出来はどうかな? (汗)」
あみぐるみ‐04.JPG
猫「おかか食べたいでちゅ。」
顔(汗)「それって、何かの口止め料?」

ブログ「ののてん」のたけこさんに頼まれ、作ってみました。
本物のののさんと、てんさんとのショットもありで、この編みぐるみを紹介してくれてます。
よかったら覗いてください。(ありがたやぁ〜〜。)


ニックネーム みみ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする