2006年10月27日

さびねこクラブ。メンバー募集中です。

しばし、緒事情でブログを休んでいて、記事も、クラブ活動&メンバー紹介も滞っていますが、今もメンバー募集中です。
随時お返事を差し上げつつ、データ整理をしております。
メンバー紹介(画像)まだの方、しばしお待ちくださいませ。
今現在申請中の方、随時お返事を差し上げますので、ご安心ください。

改めて、この「さびねこクラブ」は、サビネコ飼いのメンバーの交流のきっかけも含めた、サビネコ紹介クラブです。
気軽に質問も含め、お声をかけてください。
入会には、サビネコを飼っている方ならOKです。
ブログ&HPをお持ちではなくてもOKです。
先ずは、こんな子です。という写真をご用意いただき、入りたいです〜。と、当ブログのどこの記事のコメント欄でも書き込んでいただければOKです。

ももと網戸2006秋−01.jpg

猫「沢山のサビネコ仲間お待ちしておりますニャ。」

ニックネーム みみ at 14:01| Comment(12) | TrackBack(0) | さびねこクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

さびねこクラブ発足!

みなさ〜ん。
お待たせしましたぁ。
「さびねこクラブ」発足で〜す!
ではでは、クラブメンバーを紹介しましょう。ぱちぱち〜。

さびねこクラブ20060907−400.JPG

↓ クリックすると大きく見れます。
さびねこクラブ20060907−800.JPG

上段左から
まる さん■もふもふニャッチ <とっちー さん>
さざびー さん■さざびーぶろぐ <sabiane さん>
ぶらうにー さん■にゃんこと彼 まったり同棲日記 <ねこねぇ さん>
2段目左から
メイ さん■ねこ・メイ <みみ さん>
ミカン さん■さびねこ☆ミカンと虎之介がやってきた <a-tan&fa-tan さん>
くま さん■☆にゃんころびっち劇場<にゃんころびっち さん>
もも さん■ねこにゃん <ねこキック さん>
3段目左から
ムギ さん■よくサビてるネコ <ムギママ さん>
なすび さん■ネコと仕事する <rider さん>
ララ さん■日々のざれごと <リンダ さん>
パトラ さん■ゆうかり通信 <mimi さん>
4段目左から
チョコ さん■サビ猫*チョコ日記 <マーブル さん>
おはぎ さん■ごくらくニャンズ <みーちょん さん>
トム さん■がんばる猫 <GANBARUNEKO さん>
そして、ウチのもも

たくさんのサビネコちゃんが集まりました。(^o^)/
楽しくなってきましたね。

活動は、多くのさびねこちゃんの認識及びアピールを目的とした(え、そうなの?)、お茶のみクラブです。
世間話を兼ねた情報交換、嬉しいこと悲しいことなどもみんなで祝い、励ましあっていきましょう。
そして、もちろんこれをきっかけに、メンバー同士仲良くなっていきましょう〜。
それで、今回は自己紹介を兼ねて写真をアップしました。
(メンバーのみなさんへ⇒写真、名前、ブログ名あってますか? 確認してくださいませ。m( _ _ )m)
うまく加工が出来ず、始めはアワアワしてしまいましたが、こんな感じに仕上がりました。
加工勉強もっとして、たくさん加工していくぞぉ〜!

「さびねこクラブ」では随時メンバーを募集しています。
さびねこちゃんを飼っている方なら、ブログやHPの有無関係なく、もちろん当ブログにコメント入れたことないの、という方も、参加お待ちしています。
写真はコピー&加工OKのもので、
ブログなどで使用したものを指定していただくか、
当ブログのコメントのメール欄にアドレスを入れていただくなどして応募してくださいませ。
メール欄のアドレスは非表示になります。
たくさんのサビネコちゃんお待ちしております。

ニックネーム みみ at 17:28| Comment(57) | TrackBack(1) | さびねこクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

さびねこクラブ

「さびねこクラブ」発足に向けて

「さびねこ」という種類が雑誌など各方面で認知され、紹介の欄に載るようになってきた昨今。
飼っていますよ〜。って人も増え、ブログを立ち上げている方も多いのは嬉しい限りです。
そこで、私と同じく「さびねこ」にハマッている方も巻き込み、さびねこの魅力を再認識し、広くアピールをしていこうかなと考えました。
簡単に言えば、何処かの公園で犬の散歩途中に、飼い主さん同士が集まり、情報交換や自慢大会(?)的なことなどしませんか? ってことですかね。
それが、ブログの名前が名前なのでうちのブログを会場にやろうかなっと思ったわけです。

で、手始めに。
賛同される方がいましたら、その猫ちゃんたちの画像を使わせていただき、紹介集合写真を作ろうかと思ってます。
イメージがわかないですよね。
ブログ名「くろにゃん日記」クロ子さんちの記事「お友達くろにゃん♪」で、黒猫さんの画像紹介をしています。これを参考にしていただければと思います。
クロ子さんほど色々加工は出来ないかと思いますが、そこは猫さんたちの笑顔でカバーということで…。(^^;
やり方は、猫ちゃんの画像コピー&加工許可をいただき、今までアップしたブログの画像を指定していただければ、それでOK。それを使いたいと思っています。

この先も色々企画&画像を展開していきたいと考えています。

言葉足らずで不明な点が多いかと思いますが、些細なことでも聞いていただければありがたいです。
公にいいにくいということなどは、コメントのメール欄にアドレスを入れていただけるとアドは非表示になり、こちらから個人宛にお返事いたします。

この記事掲載以前に連絡が出来る範囲の「ねこ友リンク」を中心に、さびねこを飼っている方にお知らせしています。
ブログなどをお持ちじゃなくても、さびねこ飼っている方なら。私も〜。と、コメント欄にお書きくださいませ。

ご理解&ご賛同いただけることを祈っております。m( _ _ )m


今回は、さびねこちゃん限定の企画ですが、さびねこのいない「ねこ友リンク」のみなさまも、画像処理などで集合写真など作りたいと考えています。
こちらの皆様は、改めてお願いにいきたいと思っておりますが、
画像使用の指定&許可をいただければ、とてもありがたいです。
重ねてお願いいたします。m( _ _ )m

ニックネーム みみ at 10:20| Comment(41) | さびねこクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする