2007年03月06日

動こうよ〜。(動画2本)

昨日の続きです。
ストーブ前で寝ているもも、若者らしく運動しましょうよ。
と、ちょっかいを出してみました。
頭を左に傾けてご覧下さい。m( _ _ )m
(まんまるお手手は言わずと知れたみみです。(^^;;;  )



↑ かまわれて嬉しいけど、眠いんだよね。



↑ 私だから本気を出さないもも。これがパパだと流血間違いなしです! (笑)

それにしても、結局、楽(らく)しているんですよね。
人間年齢なら20代だろうに…。
あぁ、覇気(ハキ)がない……ONZ
みなさんとこの猫さんは、どうですか?
良きアドバイスを〜。

ニックネーム みみ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

すやすや度合い…?

最近、寝ている姿ばかり見ていないし、撮れていない…。
もう春眠暁を覚えず状態なのでしょうか?
今日も今日とて、爆睡中のももです。

スヤスヤももさん01.JPG

だけどね、ママとしてはとっても気になることがあるの…。

スヤスヤももさん02.JPG

その手、どちたの?
眠いけどかまってくれるのまってる?
単に寝ぼけてる?

スヤスヤももさん03.JPG

どうしたのかなぁ〜? その手…。

ニックネーム みみ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

あれ? やばくない?

暖冬とはいえ、寒いには違いない2月。
ももは相変わらずストーブとお友だちです。

ストーブぽかぽか(^^.JPG
猫「あったかいでちゅ〜。」

わーい(嬉しい顔)「もも〜、踏まれないようにね」と、足でちょっかい。
ストーブでぱっし。.JPG
猫「まま〜。にゃにゃ。」

がく〜(落胆した顔)「あれ? もも、君いつの間にそんなお腹になってるの?」
ストーブでごろりん。.JPG
猫「明日は、お魚いっぱい食べれるかにゃぁ〜?」
原因の一つはそれか!
私の頭の中を「ダイエット」という5文字が通りすぎていきました。
体重はかってみよう…。

ニックネーム みみ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

番猫のお仕事中です。

プロフィールにあるように、ももの本来の(?)お仕事は「番猫(見習い)」です。
しかし、もとから「鳴かない、騒がない、狩らない」ももは「見つめる、のっかる、ひっかかる」と、まったり生活エンジョイ中で、本来のお仕事をすっかり忘れています。
そんなもももお仕事をしている姿を見かける時は、人間家族分の魚を焼いている時。
室内アンテナを倒してまでTVの上から魚焼き機をひたすら見つめています。
もも、言っておくけど。魚は君の分は無いのよ。とりあえずね。顔(汗)

魚焼けたかな…?.JPG

猫「誰も取らないように見張ってまちゅ。そろそろ、いい焼き加減でちゅよ。」

ニックネーム みみ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ふぅ〜。終わった。

何って?
それは、娘さんがいるうちなら飾らなくてはという「雛人形」
頂き物なので、とてもありがたいものなのは重々承知しているのですが、
毎年となると中々しんどく思えることが…(ごもごも)
それでも、娘のため、人形のためとせっせと出すのですが、雪国の地方としては、
ストーブをつけても、冷凍庫の中で設置しているようなもので…つい先送りにしてしまい、
3月3日ギリギリに出していました。
それが今年は暖冬。今年こそはと2月に入りすぐ段を組み立て、家具を出し、
人形を並べと合間仕事でしたが、1日1日と並べようやく今日設置完了しました。(ぱちぱち)

お雛飾り完成〜。.JPG ←クリックすると大きくなります。

今日は小道具をつけたのですが、その時もも猫の「何、何〜?」攻撃で、
おもちゃにされつつの設置。(T−T
猫「にゃにゃ。」 顔(ぷんっ)「こらぁ!」
確かに、段を出した時は階段のように登り、家具を出した時はタッチしたりと、
もも猫なりにお手伝いをしていたんでしょうけど…。
小道具を分解してまでボール転がしをするのは遠慮してください。

シュン…(パパ撮影).JPG

猫「(…シュン…)怒られまちた…。」

ニックネーム みみ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お天気いいですね。(*^▽^*

最近の天気は晴れ間が多く、主婦としては家事がこなせて嬉しい限りです。
ですが、地球には哀しいことなんですよね。
最近、「充電」や「マイバッグ」という言葉が大好きな、みみです。

さてさて、更新復活したにも関わらず、写真アップをしていなかった主役ですが…。

お昼ね(布団の上)01.JPG お昼ね(布団の上)02.JPG

こ〜〜んな感じで、布団の上で寝ていて、まったり満喫中です。
顔(汗)「ももさぁ〜ん。布団たたみたいんですけど〜。」

ニックネーム みみ at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

あけおめ…!?

みなさま、明けましておめでとうございます。
(今頃、何言ってるんだぁ〜。とお叱りのお言葉が聞こえてきそうです。大汗。)
今年も皆さま、もも共々よろしくお願いいたします。m( _ _ )m

色々なことは順番に更新していきたいと思っております。(がんばるぞうぉ〜)

ところで、皆さん。このカレンダーご存知ですか?
   ↓ ↓ ↓
2007カレンダー01.JPG

毎年、各種動物たちのカレンダーを制作している 365CALENDARさん の2007年版のものです。
ねこ友リンクの クロ子さんち の3匹さんなども載っているものです。

その7月を見ると…。

2007カレンダー02.JPG

あ、あれ〜。

2007カレンダー03.JPG

そうなんです。ウチのもももお仲間に入れていただき、日本全国いえいえ、世界各地の家庭のカレンダーとして、カレンダーデビューをいたしました。(ぱちぱち〜)
ちょっと、大げさですが。(^^;
このカレンダーをお持ちの方は7月を見てくださいませ〜(^o^)/

ニックネーム みみ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする